画像
教えて!作新学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
トップ英進部で部活は無理ですか?
チア部かダンス部かバド部に興味があるのですが
ちなみに通学時間は10〜15分程度です
内緒@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
作新にダンス部はありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/15(日) ]
すみません、勘違いでした。
ほかのふたつの部活は無理ですかね??
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
もう結構、出尽くしてる話題です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
他の受験サイトでも英進選抜から2年進級時にトップに上がった生徒が、トップで部活は無理と書いてます。それでも自分はやれると信じるかどうかです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/16(木) ]
県立に行った方がいいですよ。トップで運動部は、勉強も部活も中途半端になる可能性が大きいです。やる部活も迷ってるくらいなんですよね?厳しいです。中学で部活で全国クラス、勉強は宇女でもトップクラスで合格できる宇宙人じゃないと両立は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
友達がトップ英進で運動部所属の子がいますが、両立できるかは自分のやる気次第です。モチベーションを高く掲げ長期的に頑張れる、また精神的に強くないとなかなかトップ英進では難しいのかなと思います。
どちらにせよ、トップ英進もしくはトップ英進レベルの県立での運動部はそれなりにどちらもキツいものがあると思います。それでも上手くやっていける子もいるのですから、質問者さん次第なのかなと思います、頑張って下さいね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/22(水) ]
英進レベルの県立で運動部は沢山いますよ。両立してる人も、部活中心の人もいます。個人競技の大会を見てると、試験前の大会は出ない人と、それでも出る人に分かれます。
トップ英進は特待生だから勉強は義務だし、両立できなきゃ落ちます。県立とは比べられません。

この手の質問は「作新で東大入れますか?」と同じです。入れる人もいますが、99%以上の人が無理です。1%もいない例外を挙げて、頑張れば大丈夫とか、やる気次第というのはちょっと違うんじゃないかなと思います。無理と言われて、それでもやる覚悟がある人だけが可能性があるんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
やる気が無ければ出来ないのは事実ですが、やる気があれば出来るわけじゃありません。両立出来ない人の方が圧倒的に多いのが事実です。私を含め、やる気が無いわけじゃありません。
県外@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
栃木県外より硬式野球部に入部したいと
思っております。※現在某シニア所属
入学に合わせて引っ越し予定です。

大学進学のことを考えて、英進では部活動に
支障がありそうなので、せめて総進の特別進学にしようかと思ってます。
両立は難しいでしょうか?

それから大学で野球を続けるかどうか決めていません。歴史が長い学校は大学の指定校推薦
など、たくさん枠を持っていそうですが、
英進と総合進学では持っている枠に違いが
あるのでしょうか?

質問事項が多数あり、すみません。
よろしくご回答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
英進選抜に合格出来るくらいの実力があれば、本人のやる気で何とか出来るんじゃないですかね。もちろん、すぐそばに引っ越す前提ですが。
県外@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
コメントありがとうございます。
硬式野球部が英進でも、総特進とは授業数が
違うので部活動に支障ないと判断して
受け入れてくれるなら、挑戦してみます。
もちろん、学校の近くに引っ越しです!
相談会などで伺ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
いえいえ、英進選抜の実力で総特進に行くという意味です。英進では野球部は無理です。
内緒@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
お返事ありがとうございます。

・英進の授業カリキュラムだと、硬式野球部
は難しい・・・ということですか?
・英進には野球部員はいない。ということ
ですか?
・それとも硬式野球部が受け入れない。なので
しょうか?
英進選抜の実力をもって、あえて総特進を
選び、学力を維持して大学進学方法に幅が
でればそれに越したことはないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
あの、過去トピを読まれてますよね
英進で硬式野球部なら最低でもスカウトされるレベルでないと…
みんなより遅れて練習に参加しても、周りに認められるのって大変ですよ。1年生から先輩に認められないと…特にレギュラーになれない大多数の先輩の目がありますから
個人競技ならまだやり方もありますが
さらに親御さんがここでそんなに書いたら入学後にお子さんが特定されて困る原因になっちゃいます
レスは不要なので学院と直接相談された方がいいと思います
内緒@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
ご心配いただきましてありがとうございます。
今年度の入学ではございませんので特定は
されません。今年度入学入部される方の為に
申し上げておきます。
硬式野球部についてもそれなりに情報は
得ておりますが、野球自体がいろいろ変革期
にありますので、規定が変わる場合もあります
からこの新学期に向けて伺ったまでです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今年度じゃないってみんな思ってるでしょ
まだ入試受けてないって内容の質問だから…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
…までですって、人の好意の情報を求めた人の言い方じゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
特定って言われて焦ったんですかね。
公開の掲示板ですから気をつけた方がいいと思います。確かにちょっとと思う書き方になってると感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
なんか、揚げ足取りが感じ悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
なんか、今さら掘り起こしての余計なコメントが感じ悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
「なんか」連続後追いしている貴方のコメントの方が悪意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
なんか、今さら掘り起こしての余計なコメントが感じ悪いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
作新学院高校の情報
名称 作新学院
かな さくしんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 320-8525
住所 栃木県 宇都宮市 一ノ沢1-1-41
最寄駅 2.2km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.0km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-648-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved