画像
教えて!宇都宮短期大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
春から宇短附に入学します!
バド部に入りたいと思っているのですが、
未経験でも大丈夫でしょうか?
部活での雰囲気などはどんな感じでしょうか?
🤫@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
私は宇短附バド部でした。初心者で入部しました!
未経験者でも入部することは可能です。
私は最後までやりきりましたが、初心者で3年6月に引退する人は多くないです。私の時は40人→15人弱まで2年間で減りました。
辞めた人の理由は顧問への不満が多いです。
宇短附の他の運動部と比べてもかなり大変です。
練習量・厳しさ・大会数・顧問など総合的にみて
野球>>男子サッカー>ソフトテニス>>女子サッカー=女バス=バドミントン>>男バス=チアダンス>>>>他の運動部 だと個人的には思います。
部活の雰囲気はその時の上級生メンバーで決まります。今の2年生の部長などの経験者はとても明るい性格です(女子)。経験者、未経験者ともに仲良くやっています。男子は穏やかな性格の人が多いですね。女子は栃木県高校バドミントンで強豪校に認定されているので、質問者さんが女性でしたら練習が大変かもしれません。中学時代、陸上部やテニス部などの運動部に所属していたらバド未経験でも練習は少しキツイくらいだと思います。男子は弱くはありませんが女子が強すぎるのでレベルの差があります。
メンタル、フィジカルともに自信があるならバド部でやって行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮短期大学附属高校の情報
名称 宇都宮短期大学附属
かな うつのみやたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 320-0865
住所 栃木県 宇都宮市 睦町1-35
最寄駅 1.4km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.9km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.5km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-634-4161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved