画像
教えて!足利短期大学附属高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
進学コースに合格した者です!
足短附の新入生テストって何教科ですか?
匿名@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
国語数学英語だったと思います。
何点でも成績には入らなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
2年生からある進学コースの選択授業もし分かる人いたら教えて下さい^ー^
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
音楽、情報、数学、書道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
単願で落ちたりすることはあると思いますか?
今年受験生でもしよければどんな勉強をすればいいかアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
大丈夫です。絶対無いです。自分を信じて頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/22(日) ]
ありがとうございます。受験はまだだけどがんばります
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
私も単願で受けるんですけど、どんなに頭良くなくても受かるんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
基礎ができていれば誰でも受かります。
数学だけ苦手な人はやった方がいいかもです。
英語は苦手でもいけます。
数学は通分とか展開ができれば誰でも入れます。
国語英語はノー勉でオッケーです。
心配なら基礎を学習すれば平気です。
匿名@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
一緒に受験受かるように頑張りましょう(^・^)
匿名@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
推薦になりました。推薦でも落ちることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
卒業後、大学に進学したいと思ってるのですが指定校推薦はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
あります。しかし看護系や保育士系や福祉系の学校に進学したいのであればですけどね。別に目指してないようであればこの学校は進学校では無いので特進コースに入るか、他の学校(進学校)に行くことをおすすめします。非進学校なので授業も非進学校なりの勉強しかしませんよ。看護系に力を入れてるので生物と数学はそこそこのレベルですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
現在中学2年生で今年受験生、来年受験をします。
足利短期大学附属高等学校の特進コースを受けようと
思っているのですが特進コースの偏差値が57でした。
模試では自分の偏差値は52しかありません。
まだ範囲が中1、中2の範囲なので3年生になったら
範囲が増えると思うのでこれよりも点数が下がると思います。入試までまだまだ時間は沢山ありますが
今、とても心配になりました。
大丈夫でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今年 進学コースの学特を受けた者です。
短附に限らず入試は、私立は県立よりも難しいですよ。

国語:仏教校なので古典は必ず出ます。
平仮名を漢字に直したり、漢字を読みに直したり…
文章問題も出ますよ。

社会と理科は県立入試の勉強と同じように勉強
してれば問題ないと思います。
ただし 社会は時事問題が出て、理科はこの実験で○○を
使用した理由を書きなさいなどの問題も出ると思います

英語:ほぼ同じ文になるように とか 言い換えの文が
出ます。後は単語を直す
(例↪speakをspeakingとか)私が作ったこれは例です。
もっと難しい問題が出ると思います。
あとは並び替え!

数学:二次方程式を抑えておきましょう。
今年は運悪く出ませんでしたが塾で過去問を解かされて
必ず出題されてました。
図形系の計算や因数分解、平方根も多分出てました。
結構難しいかと思います。

こんな感じです。参考になれば 🙇
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
とても丁寧に教えてくれて有難う御座いました!!
参考にしたいと思います!受験勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
いえいえ。頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
52でも単願なら充分合格出来る点数だし、
特進コースは受ける人も少ないから
全然大丈夫ですよ。
とは言っても勉強ちゃんとして下さいね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
偏差値50あれば受かるんじゃない?
県立の方は受けるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
うん。そこまで偏差値あるなら勉強しなくても
余裕。短附より県立の普通科目指して頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
私立単願で進学コース(偏差値42)で落ちることって全然ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
単願なら滅多に無いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
私は単願で短附を受験したいと思っています
その試験内容が国語数学英語
基礎学力テストと面接なのですが その3教科は何点くらいとればいいですか?面接は 例えばどーゆー事を聞かれるんですか?関係ないんですけど友達が短附の4組の人はかけ算ができない子がいるってゆっていました💦ほんとなんですかね?🤔💭
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
単願の3教科はめちゃくちゃ簡単です。基礎しか出ないです。中学の時5教科合計100点の自分でも受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
足利短期大学附属高校の情報
名称 足利短期大学附属
かな あしかがたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 326-0808
住所 栃木県 足利市 本城3-2120
最寄駅 1.3km 足利市駅 / 伊勢崎線
1.3km 足利駅 / 両毛線
2.0km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-21-7344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved