画像
教えて!國學院大學栃木高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
偏差値48と書いてありますが実際こんなひくくないですよね?

栃木駅に行くたびに『みんな真面目か!』とツッコミたいくらい真面目な人しかいませんでしたね。

やっぱり物凄く校則が厳しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
偏差値40以下の人も いるらしい。
たお@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
風紀を乱す人もいますがあんなの全然かっこよくもなんともありませんよね。
ましてや國學院だと余計ださく見えますよね。恥ずかしい・・
偏差値については上から下までたくさんです。
国際情報科については信じられないほど低いと思います。勉強に意欲を見せている人もいますが数人です。みんな勉強する気なんてありません。みんな推薦。推薦でも勉強しない。だから偏差値40ぐらいの底辺大学しか行けません。一般で受験するクラスメイトがひたすら一生懸命勉強している中、そんなのお構い無しに教室でバカ騒ぎです。授業は寝てるか携帯やゲームをいじるか喋る。自分勝手すぎる行動もどうかと思います。そのくせ國學院大学に進学する人がたくさんいます。実力で入学された方と20以上の偏差値の差があると思いますよ。許せませんよ。普通科よりも全然勉強していない人が何の努力もせず國學院大学に行くんですからね。だから大学でも國學院栃木の人はバカにされるんです。
國學院栃木は誰でも入れますよ。
國學院栃木に行くなら普通科・・できましたら特別選抜などの方に行くことをオススメします。
ななし@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
そうなんですか?
ちなみに僕は國學院行きますよ!

國學院栃木はダサい? そんな事ないと思います! むしろ真面目で必死に勉強したり部活やったりした方がかっこいいですよ! 特に夢を叶えるために必死に取り組んでる人はもっとかっこいいです! 制服は着崩したりしない方がいいと思いますよ。 てか國栃より周りの学校の方がダサいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
ななしさん 入学して がかりしないことを 願ってます。

理想と 現実は、だいぶイメ―ジが、かけ離れていないよう願ってます。
ゆい@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
ななしさん
文理コースは相当偏差値低いです。
北辰テストで40〜50の人がたくさんいますからね。コース次第ですね。
偏差値が下の学校や私立のコースは生徒の質も悪くなります。
元國栃生@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
偏差値は上のほうから下のほうの人までいろんな人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
そうです。
皆が皆、偏差値40〜50というわけではありません。元國栃生さんの言う通り上から下まであります。そして、偏差値ごとにコースで分かれています。しっかり調べてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
国学院栃校を馬鹿にしないでください!
私は現在Sコースに所属していますが、偏差値70以上あります。
文理コースの皆さんも部活などに一生懸命励んでますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある受験生@中学生 [ 2012/05/27(日) ]
学費偏差値についてです。

私は、普通科の特別選抜。
または特別選抜Sに入りたいと思っています。
そこで、学費なんですが。
特別選抜S、特別選抜
それぞれ、どれくらいかかるか教えて下さい。
出来る限り詳しい数字でお願いします。

それと、偏差値についてです。
これも、それぞれどれくらいの偏差値があれば
合格が確実になりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
電車通勤で栃木まで行っているものです。毎朝、電車の中とか駅周辺で國栃の生徒を見ます、電車の中では人の迷惑も顧みず大声でバカ話、駅周辺では集団で自転車並列運転で信号無視、バカばっかり、いったいどんな教育してるんでしょうか?そんな大金払っていくような学校ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
高すぎますね(-_-;)
もう少し安かったら、県立より魅力ありますが、とてもじゃないけど、行かせられません。
とある受験生@中学生 [ 2012/08/20(月) ]

沢山の情報をありがとうございます。

三者面談などで話したんですが
やっぱり、県立を考えることにしました

詳しく教えてくださった方、
お返事を下さった方、
ありがとうございました!
地獄なぅ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
騙されないようにしてください
説明会ではほぼ行けるかのように話していますがこの学校に入れば必ずしも國學院大學にいけるわけではないのです。

まず、偏差値だけでこの学校に入るのは辞めたほうがいいです。上から2つの特別選抜Sと特別選抜のコースでは國學院大學の推薦は取れません。
國學院大學へ道を考えているなら偏差値60以上あってもβコースへの入学をお薦めします。
無理して上のコースで生活しててもついていけなくなります。2年次にβが別れて出来る國學院進学コースに下がろうとしても定員オーバーで入れないとか言われ地獄です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
國学院大学なんてフリーランクの大学じゃん!こんな大学いくためにわざわざ高いお金払って國栃行く必要あるの?
とある学生@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
いわゆるフリーランクとは偏差値で50未満の大学を指し、その学生の多くは高校教育を十分にこなせないまま、事実上倍率のないような入試で大学に入学しています。國學院大學は偏差値60前後の大学で一般入試の実質倍率でさえも4倍を超えます。ですからフリーランクの大学とは全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
がんばれ〜、大東亜帝國
名無し@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
馬鹿でー。この"国"は国士館ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちび@中学生 [ 2012/03/13(火) ]

こんにちは!!

S コースに合格しました!

クラスメイトのみなさんは
ほとんど内部進学のひとばかり
なんでしょうか?

同じ中学校の人が
あまりいないため友達が
できるか不安です…。

また部活はS クラスでも
できるのでしょうか?
oki11@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
もう入学していますね。
Sには中高一貫の人はいませんよね。

どうぞ、安心してくださいww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トレビ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
Sコースに合格したのですが、他のクラスとの交流はあるのでしょうか?1クラスしかないのでちょっと心配です。中学からの内部進学者が多いのかも教えて下さい。
沢庵プリン@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
隔離されて,教室は職員室のとなり,
行事も参加出来ない…

って噂は在校生の方から聞きました。
でも私は高校生活がたのしみです!!

ちなみに私もSコース合格なので
クラスメイトうぃるですねゝ
七色@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
てことはクラスメートなうじゃないすか!ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
単願@中学生 [ 2010/05/19(水) ]
国栃を単願で受けようと思うのですが、今年度から新設された特別選抜Sコースの偏差値はどれくらいか分かりますか。

あと、第一回入試の傾向とかも教えて下さい。
アスカLOVE@在校生 [ 2010/05/19(水) ]
62〜65の間ぐらいだべ

栃木県の某模試でね
単願@質問した人 [ 2010/05/23(日) ]
最難関とよばれる大学への入学を目指すコースなんですよね?
入学時点での目安となる偏差値が62〜65ということは、高校3年間で相当上げていくんですね。
今年度から新設されたので、Sコースに入学した人たちの進学実績が分からないのが残念ですが頑張って入学したいです。
内緒さん@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
多分60以上だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
國學院大學栃木高校の情報
名称 國學院大學栃木
かな こくがくいんだいがくとちぎ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 328-0054
住所 栃木県 栃木市 平井町608
最寄駅 2.2km 大平下駅 / 両毛線
2.6km 栃木駅 / 日光線
2.6km 栃木駅 / 両毛線
電話 0282-22-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved