画像
教えて!佐野日本大学高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
卓球同好会という部活があったのですが週に何回ありますか?
あと1日どれくらいの時間ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
卓球同好会に入ろうと考えています。朝練ありますか?練習は毎日ですか?
館林からバスを考えています。時間に間に合いますか?特進にぎりぎり合格しましたが、勉強と両立心配です。塾は行かなくてもついて行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
卓球はわかりませんが、バスなら駅からでているものを使えばたとえ時間に間に合わなくても遅刻扱いにはなりません。
塾は行ってる人の方が少ないと思います。
行ってても自習室利用だったり、映像授業だったりそんな感じです。
先生方はやる気のある生徒なら見捨てず最後まで熱心に指導してくれると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
早速、返信をありがとうございました。
塾の件、少し安心しました。バスは、土曜日の帰りにも沢山出ていますか?
春休みの課題もアップアップで、勉強についていけるか心配です。また、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
土曜でも平日と同じように困らない程度に本数は出ています。
課題は難しいですよね。自分もそうでした笑
大丈夫です。わからなければ、聞きに行けば良いですし、周りの勉強の仕方を見てそれを参考にするととっても良いと思いますよ。
不安を抱えてるのは質問者さんだけでは絶対にないと思います。あんまり気負いせずに、自分のペースで課題も取り組んでみると良いと思います。
一緒の学舎で学べることを楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
心強いアドバイスをありがとうございます。知っている人も誰もいなくて、日増しに不安がつのっています。課題も難しく、こなし切れない感じになっています。早く環境に慣れ、良い友達ができればと願います。また、アドバイスを頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
友達関係の心配も皆んなが通る道です。知っている人がいなかったのも自分も一緒でした。
入学してすぐにある宿泊研修で質問者さんが男子か女子かはわかりませんが、どちらとも親交はできますよ!絶対です。
課題は調べてもいいんですよ?むしろあれを自力で全部解けた人などきっと、いないと思います。少しでも自分の力にすれば良いんです。少しずつ地道に高めていけば、心配しなくていい時がいつかきますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
返信ありがとうございます。何とか頑張って行こうと思います。先輩の様に、いつかそんなときもあったなと思える日が来る事を楽しみにします。
また、色々アドバイスをお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐野日本大学高校の情報
名称 佐野日本大学
かな さのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 327-0192
住所 栃木県 佐野市 石塚町2555
最寄駅 2.4km 吉水駅 / 佐野線
2.8km 田沼駅 / 佐野線
3.7km 掘米駅 / 佐野線
電話 0283-25-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved