高校受験ナビ
検索
太田東足利工業佐野日本大学佐野館林足利大学附属桐生太田女子白鴎大学足利足利大学附属女子
公立
共学

足利高校の掲示板

あしかが
偏差値 58
足利高校のいいね1826
350件の質問と855件の回答
概要
栃木県立足利高等学校は、栃木県足利市本城に所在する県立高等学校。栃木県の「第二期県立高等学校再編計画」に基づき、2022年度(令和4年度)に男子校の栃木県立足利高等学校(以下、旧栃木県立足利高等学校)と女子校の栃木県立足利女子高等学校を統合して単位制の男女共学の高等学校として開校(2022年4月1日開校、7日開校式)。当校は、2022年4月1日開校の男女共学の高等学校とされており、単位制が導入され、新たに校訓・校章・校歌が定められた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
足利高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(足利高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      他県からの受験考えてます。今ユーフォニアムを部活で演奏してます。足利高校の管弦楽部は弦楽器なしで管楽器に切り替えての演奏もするようですが、ユーフォニアムも編成されてますか?
      オーケストラ曲だとユーフォニアムは入らない可能性が高そうですが💦

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      足利高等学校を希望しています
      定期テストで10位代前半を取っている中3です この状態で受かることは可能でしょうか?
      難しかったら何位を取ればいいのかと平均勉強時間が知りたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      中学によると思います。定期テストで30位で受かる人もいるし、1位でギリギリの人もいます。定期テストより6月にある下野模試の順位で考えるのが最適だと思います。
      勉強時間は平日2時間休日6時間とかやってれば足高1位取れます。ある程度基礎が固まったら早く過去問に取りかかりましょう。

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      現在中3で足高にしようか悩んでいる者です。中2の定期テストでは一週間前に勉強を始めて偏差値60に届いたほどでした。そこで質問があり、
      1ここから勉強を頑張れば、足高への入学は目指せるのでしょうか?
      2日々の課題の量はどれほどなのでしょうか?
      ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければ教えてくださると幸いです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      気づくのが遅くなりました、すみません!
      とても参考になります、ありがとうございます!!頑張ります!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      群馬からの質問です。足利と太田東はどちらがたのしいでしょうか??

      1件の回答開閉
    • みかん@一般人

      私は足高出身で太田東の事はあまりよく分かりませんが足高はとても楽しかったです。文化祭、ブロック対抗戦(体育祭)が毎年行われとても盛り上がっていました。また、新校舎となりとてもきれいな校舎で青春を送れます。 ...60字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      足利高校の受験を希望しているんですけど、どのくらい勉強すればいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      自分の現在の偏差値によるかなぁと思います!でもとりあえず後悔しないように満足いくまでやりたい放題勉強するのがベストだと思います!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      生徒会と部活どちらも入ることは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      できないことはありませんが、
      ハードな部活(野球部、ダンス部など)に入ると、相当キツイと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      青森からでも受験できますか?群馬からの情報しか出てこなくて困っています。

      1件の回答開閉
    • 卒業生@卒業生

      あまり聞いたことがないので、ご自身の高校の進路担当の方に相談したり、どこかに問い合わせるなどすることをおすすめします。

    • 学校生活8

      内緒@中学生

      スクバで行っている人の割合はどれくらいですか?入学式からスクバで行ったら浮きますかね?!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね!ありがとうございます!!
      すっごく楽しみです!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      みんなどのくらいの時間に登校していますか??また、足利駅から徒歩か自転車で行くつもりなのですがどちらが多いですか??今年からヘルメットを必ず着用しなくてはいけないっていうニュースを見たので徒歩にしようか迷ってます!遠いですかね?
      長文すみません!よろしくお願いします!

      1件の回答開閉
    • いちご@在校生

      足利駅からは歩いて20分くらいです!圧倒的に自転車の人が多いです。ヘルメットはほとんどみんなしてません笑

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      小論文面接ではどのような内容が聞かれるのでしょうか??2週間後に特色選抜を受けるのでとても不安です、、教えていただけるととっても助かります!!よろしくお願いします!

      0件の回答開閉
    • 高校受験8

      内緒さん@一般人

      下野模試偏差値は65で順位も10位前後なんですけど、このまま努力を続ければ入学後も上位を狙えると思いますか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      通りすがりです。
      県立希望者の模試受験率79%。
      模試受けてない人が3割いますね。
      偏差値65だと、私の予想は40位です。
      定期テストの結果教えて欲しいです。
      10位近辺は無理かな。

    • 学校生活9

      内緒さん@一般人

      女子でローファー履いてる人の割合ってどれくらいですか??

      2件の回答移動
    • 内緒@中学生

      ありがとうございます!!
      とても参考になりました!
      追加で質問ごめんなさい!スクバで行ってる人はどれくらいいますか??入学式からスクバだと浮きますかね?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      授業中や、昼休みなどの雰囲気を教えてください。
      また、放課後はどうやって遊びますか?

      1件の回答開閉
    • 卒業生@卒業生

      市外からくる子はだいたいそのまま帰ります。
      市内の子と仲良くなった子は、アピタの方にあるまねきとか行ってる子が多いです。
      塾に行っている子もいたし、他の高校とあんまり変わらないと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      質問です!足利高等学校では、冬に自分が持っているウィンドブレーカーを着てもいいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 足高生@在校生

      大丈夫ですよ!でも普段はコートやダウンを着ている人が多い印象です。ただパーカーはだめです!!

    • 学校生活9

      内緒さん@一般人

      足高に筑波大学の指定校推薦はありますか?
      息子がこれで決めようと思っています
      返信お願いします

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑ごめんなさい、学校型だったようです!?

    • 高校受験

      中学生@一般人

      通信表がオール3なのですが、この場合入試で何点ぐらい取れれば合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      たけ@一般人

      群馬からの質問です。県外の人はどのくらいの偏差値があると安心ですか? あと県外関係ないんですけど軽音楽部ってどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 藤川@一般人

      GSCの模試で63とか64くらいじゃないですかね?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      いくつかお聞きしたいことがあります!
      1修学旅行で寝る時はジャージですか?
      2修学旅行は制服ですか?
      3寒い時は制服の上からカーディガンや上着を着ることはできますか?
      いっぱい聞いてすみません🙏

      1件の回答開閉
    • ぽぴ@在校生

      1▶︎みんな自由でした!部屋の子達と中学のジャージを着てる子もいれば、着ぐるみ着てる子もいましたჱ̒^._.^)
      2▶︎代によるかもしれませんが、私たちは全日程私服でした!
      3▶︎学校指定のカーディガンを羽織ってる人がほとんどです!特に寒い日には、授業中にもダウンを着ている子も何人かいます。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      いくつかお聞きしたいことがあります!
      1修学旅行で寝る時はジャージですか?
      2修学旅行の時は制服ですか?
      3寒い時はカーディガンや上着などを着ていいんですか?
      いっぱい聞いてすみません🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活12

      内緒さん@一般人

      足利高校で扱われている数学の問題集はなんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      質問答えていただいてありがとうございます。そのあと気になったのですが、高1で黄チャートをやるという事は、数1Aが黄チャート。高2で青チャートを選ぶとすると数2BCが青チャートになるという事でしょうか。1Aのレベルと2BC以降のレベルが大分違ってきてしまうと思いますが、皆さんどうしているのでしょうか。1Aの青チャート買い直したり必要かでしょうか。