画像
教えて!足利高校 (掲示板)
「トップクラス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
足利高校はもうレベルが下がる一方なのでしょうか。もしそうだとしたら寂しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
そうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
はい、一方です。
栃高におよばない進学校という事で、佐野足利栃木エリアで、いい感じの立ち位置だと思います。
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
ただ2022年度に足利女子と統合し新しい足利高校が誕生します。この足利高に期待します。ただその前年度に桐生、桐生女が統合し新桐生高が誕生します。この競合に勝てば、偏差値、進学実績もかなり上がるのではないか。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/20(水) ]
男女別学のほうが学力は高い傾向にあります。
伝統ある進学校は別学が多いです。
足高自慢の数年に1人出している東京大学も、なくなっちゃうのかな?、、、ただ共学の方が楽しいだろうなぁ、、、

受験勉強頑張れ!足高生!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
佐野の県立中高一貫に優秀な児童(生徒)が取られている現状もある。
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
今年、来年と足利、足女の進学実績が良くなれば、新、足利高に期待し優秀な中学生が受験してくる可能性ある。桐生高、桐女が統合して(新)桐生高になります。ライバルが近くにあるのが気がかりです。
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
すぐ上の者です。前に同じような内容の文章を書いてしまいました。すみませんでした。すみません
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
足女の進学実績が女子大、文系寄りなので統合後の進学希望がそうなると偏差値は下がるのではと思います。理系女子が増えないと、トップクラスにいる割合も男子がほとんどになってしまうでしょう。女子の実力者がどう貢献するかにかかってるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
群馬県の副知事は
足利高、早稲田政経卒です。
足利高は、昔は偏差値高かったのですか。
内緒@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
昔は太田桐生足利栃木が拮抗していてみんな62くらいでした。今は足利の優秀層は太田や栃木に吸われてしまっていますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
足利高、桐生高が衰退して、
栃木高と太田高が少しアップしたのですね。

群馬の副知事の件、栃木の皆さんは
知らないだろうから、足利高出身である
ことをアビールした方がよいかと。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
今の足高でもトップ1割は、栃木太田のトップ層と充分戦える実力をもっています。ただそれ以下の層が、頑張ってはいるけどマズい。共学になると、もっとマズくなる。たぶん。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
茂木外務大臣も足高です
内緒@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
統合共学により、足利女に進学してるトップクラスの女子が新足利高校に来ると思うので、レベル、進学実績も上がるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
卒業後の進学先を比較すると分かりますが、逆にあしを引っ張らなければよいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
茂木大臣は 足利高校→東大経済学部卒業ですよね。
素晴らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
1月17日に発表された県立高校への進学希望調査で、足利高校への進学希望者が0.98倍と、とうとう、定員割れをしてしまいました。ここ数年間の実倍率も、数人しか不合格者が出ない位の倍率しか有りませんでしたが、今年は、入試本番の実倍率も定員割れをするかもしれません。
昔に比べ、レベルが落ちていると言われているのに、定員割れなどになってしまったら益々レベルが落ち、安足地区のトップクラスの受験生は
太田高校や栃木高校、佐日辺りにみんなながれ、負のスパイラルになってしまうのではないかと心配です。足利高校の先生も生徒も、そうならないように、中学生が足利高校に行きたいと思える学校にしてほしいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
進路希望を見ているとどちらかと言えば
真面目でスポーツが盛んな高校に志願者が集まっている印象がある
私立人気もそういう感じ

う〜ん。厳しいのでは
よそ者ですが…@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
スポーツは、重要なポイントですよね。
三流以下の大学でも、ある特定のスポーツで有名なところもありますよね。まあ、そのメンバー以外の一般の学生は就職とか、厳しいですよね。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
新聞見たら、足利、足利女子が統合、共学へとの記事がありびっくり。2022年からとの事。小学二年の娘がいるが、この新高校も6学級で、定員240人の共学校へ移行。偏差値、進学実績もかなり上がるのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
県立を1つ下げて足高のトップクラスを狙うことにしました。去年?から40人の選抜クラスが出来、1年生から学力で入れると聞きました。
現在そちらのクラスの方、もしくは在校生でそのクラスのカリキュラムや特色を教えて頂けますか?

例えばテキストが他のクラスと違うとか、朝補習があるとか、土曜もあるとか・・・。よろしくお願いします。
u@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
特色としては、土曜補習の4限目(ハイレベル数学)が全員参加(本来は希望者のみ)などといった感じであり、特別なことをやっているわけでは特にありません。別に選抜クラスに入れないとしても何ら問題ありませんし、入れたとしても学力が保証されるわけではありません。入った方がいいとは思いますが、自分のやる気次第です。
匿名@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
公立ですからカリキュラムはどのクラスも平等だと思います。教科書が違うとかあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
足利高校の情報
名称 足利
かな あしかが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 326-0808
住所 栃木県 足利市 本城1-1629
最寄駅 2.1km 足利駅 / 両毛線
2.5km 足利市駅 / 伊勢崎線
3.4km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-3573
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved