画像
教えて!小山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ツクヨ@中学生 [ 2010/11/19(金) ]
小山高校入学を考えています。

校則、校風、先生って今現在でも厳しいのでしょうか…?

母子家庭とかってアルバイトできますかね?
暇人@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
超長く、皮肉ばっかりの文章になってしまったので、★のところだけ読んでいただければと思います。
他は学校関係者宛です(笑)。
僕は↓のイメージなのでおすすめはしませんが、よ〜く吟味して高校を決めてくださいねー。
人の解釈によっては良い高校なのかも知れないので。
―――――――――――――――
★校則は個人的には厳し目かなと思います。
ちなみに、ケータイは学校内では電源を切ってバッグに入れるというのがきまりです。
--意味不明ですよね(笑)。
--災害時とか。意味無いじゃんって。

それと、
★PETボトルは持ち込み禁止になっているのに、ごみ処理さえ徹底すれば黙認
というのもあります。(一部教師だけの可能性も)
--これを”大人の対応”と呼ぶらしいです。
--僕にはまだわかんないです(;^_^A
★早朝学習(7:50〜)、土曜・木曜等”課外”は基本強制です。もちろん事前に連絡を(病院とか、風邪とかでも)入れないで休む・遅刻すると注意を受けます。
--*学校に電話で連絡を入れても担任には伝わっておらず、注意されることもあります。基本信用できないです。

―――――
★校風ですが、(私見ですが)これは最悪です。
集会の集まりは遅い・生徒(というか先輩)は挨拶しない・そもそも教師が挨拶を軽視している。

★『黙想』という言葉を集会の度に聞いている学校の生徒さんはびっくりすると思います。
--人数が多いからなのかなぁ。
―――――
★先生は、直接暴力を振るうような人はいません。
―――――
★担任か校長あたりに相談ということになっていますが、母子家庭なら許可されるかなと思います。これもあくまで私見です。
ツクヨ@質問した人 [ 2011/01/19(水) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小山高校の情報
名称 小山
かな おやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 323-0028
住所 栃木県 小山市 若木町2-8-51
最寄駅 1.4km 小山駅 / 東北線
1.8km 小山駅 / 東北新幹線
1.9km 小山駅 / 両毛線
電話 0285-22-0236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved