画像
教えて!那須拓陽高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さるる@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
一般面接内容、、、知ってる方、
覚えてる方、
教えていただけませんか?
科は、生物工学です!!

内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
学校で情報をもっていませんか?
面接@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
中学校生活で頑張った事
志望動機
将来の夢
入学したらやたい事
面接@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
5人1組で質問は大きく4つでした。
答えに対して先生から質問がありますよ。
頑張れ受験生@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
面接の時間は10分位で入室後受検番号、学校名、名前を告げ着席したまま面接を受けました
質問の内容は答えやすいものばかりですので落ち着いて受ければ大丈夫です
1問目は1番目の生徒から、2問目は2番目、3問目は3番目と答える順番がかわります
あいうえお@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
面接の先生は3人でしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
食品化学科は、200以上でなければ受かりませんか.....
私は、特色選抜を受けようと思っているのですが今の
学力では危ういと言われてしまいました。
勉強を第一にすることが最もな答えなのですが....特色選抜を受けるべきなのか、すごく悩んでいます。
ラリハ@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
特色選抜には、オール4に近くないと、難しいですよ。特色選抜は、頭よりも内申点で勝負出来ると思っているかもですが、今は時代が違います。特色選抜こそ、安定した能力を求められてる気がしますよ。ある程度の思考力のある人なら、成績もある程度良いです。
200点がハードル高いように感じるなら、難しい気がします。基本、定期テストの点数良くないと、提出物などがどんなに良くても3以上にはならないと思います。
ただし、部活動で優秀な成績納めてるなら別です。
そういう、学校の知名度や大会での評価を上げてくれる生徒を学校側は求めています。自分の学力よりも上な学校に、絶対にやりたいことがある人には、能力を重視してもらって入学挑戦できるチャンスです。
ラリハ@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
あ、でも、よく考えたら、食物ならオール3でも充分かもしれません。特色選抜にしなくても、190点位でも受かるみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
ありがとうございます。
一般入試頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
蘭々@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
拓陽では、アルバイトできるんですか?
男子生徒A@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
許可をとったらできますよ。
いろいろ規定がありますが。
詳しくは入学してから。
3年@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
食文志望のみなさんは何点くらい取っていますか??あと特色選抜は受けますか??
あ@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
普通科のクラス替えってどのように分けられるんですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AA@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
今、拓陽高校には
いじめってありますか?
たっちゃん@関係者 [ 2013/03/25(月) ]

拓陽に限らず、多少はあるかもしれないですね。
XXX@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
食品化学ってわりと前からいじめがあったよね
女子が多いところは注意だな
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
何年も前に卒業した生徒が先生に隠れて部室で威張り腐っているみたいですよ、

3年も何も言えないらしいです
pa@卒業生 [ 2013/09/03(火) ]
天狗になりすぎWWW
名前が先行しすぎたね
SYO@卒業生 [ 2013/10/03(木) ]
食品化学は、いじめがあった
解決も出来なかった
先生も生徒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さく@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
来年、拓陽高校を受験しようとしている者です
拓陽高校の雰囲気はどのようなものでしょう?
いじめが頻繁に起きていたり、入って後悔
している、という方はいらっしゃいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お@在校生 [ 2012/05/23(水) ]
1:ぶっちゃけたまーにいます。

先生の目を盗める後ろの人が多いですね。

2:基本終礼になれば、大丈夫ですよ。
学年によりますが、廊下の見回りをちょくちょくしている学年もあるので、終礼前の使用は控えた方が…ですね、、
さく@質問した人 [ 2012/05/23(水) ]

学校は勉強する場所だからもちろん携帯を
いじるのはよくないですよね
体制についてよくわかりました
お@在校生 [ 2012/05/27(日) ]
そうですね。

何のために遊ぶ時間を削ってまで勉強して受験するのか、ということを考えて、
さくさん含め、受験生にはどこを受験するか選んで欲しいですね^^

たとえ他人でも、
後悔はして欲しくないですから^^

今までの事全て、参考になったなら
嬉しいです。
P@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
入ってみないとわからないよ
どんな人がいるかなんて
楽しいかどうかなんて

いじめがあっても、ないって言う学校だし

期待はしない方が・・
マックス@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
ちょ〜〜楽しいよ〜
学校行ってりゃいいんだもん
たまにサボったってばれないし
らくちんちん!
3月@関係者 [ 2014/05/20(火) ]
女子が多い学校は要注意
いじめ、ムシ、盗難
それを人のせいにする
先生も生徒
なんだ、そりゃ!?
まいK@卒業生 [ 2014/06/08(日) ]
私もいじめしてた
友達と一緒に
みんなですれば こわくない
Z@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
後悔しかしてない。
そりゃいじめてた人たちは楽しいよねー
みんなですれば怖くないとか言っちゃってるし
あることないこと噂にもできるしね
教師も教師。いじめを隠蔽。生徒の目ばっかり伺ってるやつもいたし。生徒がこうなるのも無理ないね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
生物工学科の雰囲気はどんな感じですか?
き@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
自由な感じですよ!
楽しいときは楽しい
あ@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
楽しいクラス!
まじ生物工学科でよかった!
生徒@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
生物工学科ってどんなことを
やるんですか?
あまあま@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
FREEDOM
何やっても許してくれるよ
2ばん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
あますぎてこまっちゃう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
どん@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
拓陽のソフトボール部は強いですか?それと、いじめはありますか?
き@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
強い!
女子だけの部活ですから
いじめというか・・・
それなりのことは
起きると思いますけど
ぷ@在校生 [ 2012/06/15(金) ]
女子って、こわいよね
いやだな
3月@関係者 [ 2014/05/20(火) ]
女子って、こわいよね

生徒でも、教師でも

教師を名乗るな、戻ってくるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
曖@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
那須拓陽食物文化志望の人いませんか?
姫@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
私も、食物文化を希望しました!!

志望動機は、どう書きましたか??
かれん@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
私も食物文化科ですッ

陽@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
先生も生徒も、あまり質はよくありません。
先生は、いつも門のところで、煙草吸ってます。
いじめもあるし、先生の対応もダメだね。
R・S@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
なんか、あまり校風が良くないみたいでイメージダウンですね。我が子が落ちた時は悲しみが大きかったけれど合格しなくてよかったかも。
明@関係者 [ 2012/06/15(金) ]
そうですね。入らなくて正解ということですよ。そういうことってあるんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那須拓陽高校の情報
名称 那須拓陽
かな なすたくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 329-2712
住所 栃木県 那須塩原市 下永田4-3-52
最寄駅 0.6km 西那須野駅 / 東北線
4.7km 野崎駅 / 東北線
6.3km 那須塩原駅 / 東北新幹線
電話 0287-36-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved