高校受験ナビ
検索
矢板今市工業那須清峰黒羽さくら清修高根沢那須拓陽黒磯南馬頭矢板東
画像
私立
共学

矢板中央高校

やいたちゅうおう
偏差値 40
矢板中央高校のいいね197
145件の質問と196件の回答
概要
矢板中央高等学校は、栃木県矢板市扇町二丁目に所在する私立の高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
矢板中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(矢板中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      Xで矢板中央高校のいじめ問題を見たのですが、今は改善されているのでしょうか。新聞にも載っているので、親も不安になっています

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      先日知ったのですが、剣道部のレギュラーに入れる子が1人、1年生なのに決まっているみたいです。
      何となく思ってはいたんですけど残り1枠なので、もう決まっているとか正直モヤモヤしてしまいます。
      いじめの件も学校側の対応が遅かったようなので心配です。
      入学する前からレギュラー決まっているとかって本当にあるんでしょうか…。ヤル気がなくなります。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      自殺の件も取り上げられない怖い高校。
      隠蔽、質の悪い生徒、栃木で一番質の悪い人たちが行く場所がなく特待もらえたと喜んで行くイメージ。サッカー以外、何が良くてここに行くの?
      県立落ちた人しかいない。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      希望入寮日をFAXしたのですが返信がまだきていません。返信はどういう形で来るのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      希望を伝えるだけなので、返信なんて来ないですよ。
      もう入学してるので入寮もされていると思いますが。

    • 高校受験

      中学生@中学生

      休み、遅刻を合わせて25回てかなんですけど、矢板中央の普通科行けますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      寮にWi-Fiありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      寮にWIFIはありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中3です。4月から入学するのですが、普通科進学クラスに入る予定です。
      進学クラスはどういうことをしますか?スポーツクラスと特進クラスとはなにが違いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      パンフレットに授業カリキュラム載ってますよ

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      1年生は家庭科の授業はありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      サッカー部の寮について。
      いつごろ寮の詳細がわかりますか?早く必要なものとか準備したいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      新入生オリエンテーション後です

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      サッカーをしていて矢板中央に入りたいんですけど実技ってなにするんですか?教えてほしいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      数年前に実技はなくなったかと。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今日が合格発表だったのに、合否通知が来ませんでした。
      学校の先生は、今日発送されるから、明日か明後日届くんじゃないかなと言われました。
      速達ですかね?ただの書留ですかね?
      早く合否知りたいので、分かる方教えてください

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      不合格だから遅いのかと不安でしたが、合格してました!

    • 高校受験3

      受験やばい@中学生

      矢板中央高校普通科に併願で受けます。
      実力で150点くらいなんですけど受かりますか?

      4件の回答移動
    • 受験やばい@中学生

      無事受かりました!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      矢板中央単願で行くのですが、5教科86〜97なんですが行けますかね?どんな勉強したらいいか教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      中学校長推薦もらって推薦入試一択ですね

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      矢板中央の剣道部に来年入ります。
      嫌いな子がいるのですが、レギュラー争いとかで揉めたりしそうで怖いです。
      女子の中でいじめもあったし、親は安いから行かせるみたいな感じで魅力が無いです。
      実際、勉強が苦手なので選んだのもあります。
      いじめや雰囲気分かる方、来年入る人の事、知ってる方、情報を下さい。不安です。

      3件の回答移動
    • 大丈夫@一般人

      不安ですよね、多分これまでのこともあるし。
      もしかしたら考え方の違いからいろいろあったんだと思います。娘達がそうでした。でも、娘達は意見を言い合いながら仲間どうし手探りでチームを作ってました。
      同じじゃあないけど、新しいステージでは、 ...200字以上

    • 高校受験1

      中学生@一般人

      今中2なんですけど、凄く悩んでてとても勉強ができなくて100いくかいかないかなんですけど、中央の普通科これでも合格できると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      名前がちゃんと書いてあり、最初の問題くらい解ければ誰でも入れる高校。それが矢板中央です。
      100点くらい取れているのであれば、作新学院の方が魅力的ですけどね。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      合格発表が1/13になっていますが、中学校宛発送ということは実質1/14に合否がわかるってことですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      矢板中央剣道部女子でいじめがありましたが、今は大丈夫でしょうか?矢板中央のイメージが悪すぎて心配です。
      剣道部男子もバイクの窃盗事件を起こしたり問題だらけで今年は男子は入らないみたいなのですが、学校側の対応が遅く他の保護者の方から入らない方がいいよと言われていて不安です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      矢板中央は昔から柄が悪い印象です。
      サッカー以外魅力はないですね。
      頭があまり良くない子が特待生もらって行く感じがしています。
      学校説明もお金の話ばかりで、作新や宇短附の方が魅力的です。
      女子のいじめも酷かったみたいで、 ...60字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      矢板中央高校の生徒数は何人ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      推薦入試で落ちた人いますか?

      0件の回答開閉
    • 学費

      内緒さん@一般人

      矢板中央に入学してからの一ヶ月の月謝はいくらでしょうか?
      授業料、施設充実費、PTA会費、生徒会費、部活動振興費の他に何かありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      スポーツ科は全員サッカー部と聞いたんですが、毎年そうなんですか?

      0件の回答開閉