教えて!前橋育英高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
半袖シャツって買うのですか????
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/20(月) ]
着ないのでもったいないです。
夏場は長袖を折ってきてます
ただ、3年になってからオープンキャンパスや就職活動では半袖が必要になってくるので、今すぐ購入しなくても後で買い足しても大丈夫かと
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
各教室のクーラーがかなり寒いらしいですよ。
なのでほとんどの子が長袖という理由です。
でも、部活によっては半袖使ったりするので、1枚は持っていたほうがいいかもしれないですね。
ちなみに吹奏楽部は使います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
3類で部活に入っている人はどのぐらいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/16(木) ]
保育科の魅力を教えてください。子供に保育科を勧めているのですが、人数が少ないから友達関係が心配とか、評判が悪いとかの理由で普通科がいいと言っています。小さい子供と遊ぶのが上手だし、ピアノも少し弾けるし、保育士にならなくても将来母としての勉強になると思うので保育科に行ってもらいたいです。勉強はあまり出来ないので普通科に行ったら落ちこぼれそうで、進学どころか就職も大変な気がしています。保育科を勧める楽しい魅力とかがあれば教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/22(水) ]
保育科は確かに不真面目な子もいますが、保育士を目指してる真面目な子もちゃんといます。人によります。
人数は前の年の卒業人数と同じくらいになるので70人の定員より確実に多いです。同じ中学から行った子が誰もいないという子も多いし、同中でも、クラスは大体離されるので友達関係は自分次第ですね。(他の科、違うクラスに友達を増やしたいなら部活に入ることもオススメです。)
勉強に関しては、確かに普通科より普通の教科は少ないですがその代わりに専門教科が増えます。テストも3類、4類と同じ内容のテストということもあります。なので、保育科だから勉強が楽ということはないです。ピアノのテストもあるので普通のテストと被ると大変です。
保育科は女子クラスなので、親とか先生とかに相談できないことも普通に友達に相談できます。同じこと思ってたとかよくあります。学校内に男子はいるけどほぼ関わらないので女子校みたいで気が楽です。
保育科に来ると将来の選択肢が狭まります。保育福祉系になりたいとあやふやでも決まっていればいいのですが、なんにも決まってない状態なら普通科の方がいいと思います。3年生で保育士になるか、違う道に行くか、就職するかで迷っている子も多いです。なので、進めるとかではなくよくお子さんと話し合うことが大切だと思います。(育英は進学サポート系の学校だと思うので、高卒就職するなら就職サポートをしっかりしてくれる学校の方がいいと思います。)

長々と失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/24(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。保育科だと卒業後の選択が狭い事が分かりました。まだ、将来何になりたいか?何が出来るか?分からない状態なので、普通科も視野に入れて話あっていきたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
公立を落ちて育英進学予定です。あまりモチベーションがあがりません。ここが育英は素晴らしいというようなことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
公立結果は残念でしたね。
でも過去は変えられません。
私の子供も志望校に落ちた育英生です。
それでも部活に勉強に、高校生活を楽しんでると思います。
一度しかない高校生活を明るくするのも暗くするのも自分次第ですよ。
入学までに気持ちを整理して、楽しい高校生活が送れるようにしてください。
未来は自分で変えられるので。
自分が打ち込めるものを探してみてください。
何事にもチャレンジですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
受験本当におつかれさまでした。
私も公立高校に落ちてしまい、育英に入学して3年間過ごしました。
初めは正直嫌でしたが、周りにも同じような境遇の人がたくさんいて分かち合えるようになり、高校生活も楽しく送ることができました。
折角なので育英の良い点について書かせてもらいます。私は1類だったのですが、先生方が予備校並みに熱心に指導してくださったおかげで、塾に通わずに一般試験で国公立大学に合格することができました。推薦を受けた友人からはいつでも丁寧に面接練習や添削に付き合ってくれたと伺っています。また、学習面以外でもスポーツ科もとても良い実績をあげているので、サッカーや野球の試合を見に行って応援することができました。普通の公立高校ではないことなのでとても貴重なことと思います。他にも部活動で他の類型の方と関わったり、体育祭や文化祭も人数が多いため大規模に行われたりととても楽しい思い出になりました。何より先生と友人に恵まれたと思います。
最後になりますが、高校を通して学んだことは、どの高校で過ごすのかよりも自分が入学した高校で勉強でも部活でも最大限の力を注ぎ込み、それを将来の進路に活かすことが大切だということです。高校がゴールではありません。大事なのはその後です。四年制大学、短大、専門学校、就職…それぞれ自分が納得できる結果へ進むことが将来の自分に繋がります。

質問者さんが前橋育英で素敵な高校生活を送れることを心より願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/21(火) ]
先輩方ありがとうございます!
次の大学受験に向けて、高校生活を楽しみながら頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
普通科で就職する人はいますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
いますが、求人なんてほとんど来ませんから自分で探すしかないですよ
卒業生/@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
いますよー。それぞれ公務員、一般企業など。あまり多くはないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
帰宅部ってできますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
帰宅部なんて部活はありません
将来的に推薦で大学に行きたい、就職希望でないならば、別に部活に入らなくても問題はないです
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
部活には強制的に入らされることはないのですね。勉強に集中したいのでよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋育英高校の情報
名称 前橋育英
かな まえばしいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0832
住所 群馬県 前橋市 朝日ガ丘町13
最寄駅 1.9km 前橋駅 / 両毛線
1.9km 新前橋駅 / 上越線
1.9km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-7087
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved