高校受験ナビ
検索
前橋育英前橋南市立前橋高崎商業高崎東前橋工業前橋西高崎経済大学附属高崎北前橋東
公立
共学

前橋商業高校の掲示板

まえばししょうぎょう
偏差値 55
前橋商業高校のいいね391
522件の質問と1199件の回答
概要
群馬県立前橋商業高等学校は、群馬県前橋市にある県立の商業高等学校。通称前商(まえしょう)。1920年(大正9年)4月26日前橋市神明町に前橋市立商業学校として開校。1934年(昭和9年)4月1日県立に移行し群馬県立前橋商業学校と改称する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
前橋商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(前橋商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      前商の野球部って部内恋愛禁止ですよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      マネージャーさんから聞いたことがありますがそうみたいですね

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      今年入った一年生です。私運動が苦手なので文化部に入りたいと思ってます。簿記、情報処理のどっちがオススメですか??

      1件の回答開閉
    • rapist@在校生

      簿記と情報処理で悩んでいるということは、質問者さんは、資格取得が出来るという点に魅力を感じているのでしょうか。簿記、情報処理部のどちらでもない自分の立場からだと、簿記部の日商簿記、 ...200字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      前商の水球部マネージャーはどんなことしますか
      また、水球経験者でないとできませんか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ツーブロックありですか?

      1件の回答開閉
    • おやおや@一般人

      ツーブロックは、駄目なようです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体力測定はなにをしましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      前商はプールの授業はありますか?
      何回くらいあるかとか男女一緒か教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • Mad@一般人

      強制のプールの授業はないですが、球技選択でプールを選べばできます。※ただ、球技選択でプールの授業を選択している人は見たことがないです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      前商生は触覚を出してもいいのですか?
      インスタなどを見る限り、短いのを出しているのを多く見かけます。
      実際はどうなのでしょうか

      1件の回答開閉
    • Mad@一般人

      校則ではダメ、だけど守ってない人が多いです。頭髪検査の時だけピンなどで止めるなどして乗り切ればおっけー

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      筆箱でぬいぐるみ系を使っている人っていますか
      また、どんな筆箱がおおいですか?

      1件の回答開閉
    • Mad@一般人

      いますよ。
      でも、基本はみんな100均とかで売ってる筆箱ですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      眉毛はいじってはいけないんですか?

      1件の回答開閉
    • 落ちこぼれ@一般人

      前商にきたら当たり前にそんなことできないよ

    • 高校受験1

      受験生@中学生

      今年前商を受験させてもらう者です!
      私はNo塾勢で、おそらく評定は3〜4で、定期テストは大体330〜370点で、いちばん良かったときで390点でした。
      ですが、実力テストでは5教科240〜280くらいで…
      この点数でも合格できますか…?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      その成績なら前商はよほどでない限り落ちません。入試でこけないようにすることが大事でしたね。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年の受験生です!!!!
      今の実力テストで第4、5、6回分の平均が300点くらいなんですけどいけますかね…?

      1件の回答開閉
    • 限界学生@一般人

      300点もあれば余裕です。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年受験する中3です。今年の前商の倍率が1.36くらいだったので280点以上は取っておいたほうがいいでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 限界学生@一般人

      280もあれば受かるよ。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      前橋商業の男子バレーボール部はやはり選抜などに選ばれた人がほとんどなのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部の練習日程を教えてください

      3件の回答移動
    • 在校生@在校生

      20:00までやります

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトって高3になって進路決まってからじゃないとできないって聞いたんですけどほんとですか?
      部活やらずにバイトってできますか?

      1件の回答開閉
    • 限界学生@一般人

      Q.バイトって高3になって進路決まってからじゃないとできないって聞いたんですけどほんとですか?
      A.いいえ。別に高1からでもできます。
      Q.部活やらずにバイトってできますか?
      A.申請すればできます。ですが、部活に入部したほうが進学就職に少し有利になります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      頭髪検査っていつやるかとか言われたりするんですか?
      ケープで前髪固めるのってバレますか?良かったら教えてください!

      1件の回答開閉
    • 限界学生@一般人

      頭髪服装検査は基本テスト後にやります。
      ケープで前髪を固めるのはバレるのでやめましょう。前商に入ったなら他の学校のようなキラキラした青春はないと思ってください。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部って朝練ありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      前橋商業に受験する中3です。
      前橋商業の合格点がどのくらいかが分からないので教えてくれると助かります。

      1件の回答開閉
    • 高1@一般人

      自分は270でしたが、受かりました
      多分ボーダーは250くらいだと思います

    • その他5

      内緒さん@一般人

      前商を受けようと思っているものです。
      体育が苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
      やはりスポーツが強い高校なので、心配です。

      1件の回答開閉
    • 受験生ファイト@在校生

      大丈夫ですよ。スポーツの強い高校ですが、勿論スポーツが苦手な人もいます。体育で言うとマラソンが1番辛いかもしれませんが、雰囲気がよく辛くても頑張れると思います。就職も進学も強い学校です。受験まであと少し!!頑張ってください!!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      来年受験する中3です。
      前商に受験するのですが、合格点がどれくらいなのかがはっきり分かってなくて、、、
      過去の質問をいろいろ回ってみていたんですけど
      1年前の合格点とかの内容とかが多くて心配でしょうがない状況なのですが、合格の安全圏とか分かる方いらっしゃりますか?

      2件の回答移動
    • ひろ@一般人

      今の前商の勉強などにはついていけてますか?