教えて!伊勢崎商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:165件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
靴下は白でないとだめですか?
∀@在校生 [ 2011/11/24(木) ]

始業式、卒業式など、式がつく日は白です。
もも@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
ありがとうございます!
あと、スカートは、皆さんどのくらいの長さですか?
「あ」@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
校則は膝皿が隠れるくらいです。
でも若干見えてます(笑)
もも@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
ありがとうございますっっ
タイツは履いてもいいんですかね?
σ@在校生 [ 2011/12/29(木) ]
だいじょうぶですよ!
冬は多くの人がはいてます♪
もも@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
おお〜
よかったです!^^
寒がりなので(・ ・;)
σ@在校生 [ 2011/12/31(土) ]
スカートだから
余計に寒いですよね><

受験がんばってください♪
もも@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
そうですよねっ
ありがとうございます!

あと、先生と生徒さんの仲はいいですか?
σ@在校生 [ 2011/12/31(土) ]
応援しています♪

仲いいと思いますっ
フレンドリーな先生は
たくさんいますよ^0^
もも@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
よかったです!!^^

アルバイトって、してもいいんですか?
σ@在校生 [ 2012/01/01(日) ]
許可をもらえばだいじょうぶです♪
もも@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
頭髪の制限はありますか?
長さや、ワックスなど・・・

質問攻めですいませんっっ(・ ・;)
いつも答えてくださって
ありがとうございます!
σ@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
だいじょうぶですよ♪1人でも多くの人に
伊商の良さを知ってもらいたいですし^^
それに受験前は色々気になりますよね

頭髪の制限は
パーマ、脱色、染色、着色禁止です。
ワックスはしてる人います^^;
男子は詳しくわかりませんが
女子の長さは基本自由です。
でも長すぎて毛先の色が
変わってしまうと注意が入ります。
もも@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
σさんの様な優しい先輩がいてくださって
よかったです!(・ ・。)
先輩は何年生ですか??

伊商は他の商業高校と比べると
校則はあまり厳しくない方なのでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
学年は・・・ここに書いて平気なのか
ちょっと分からないのでやめとくね^^;
ごめんね;_; でもまだ今年卒業はしません*

厳しくないと思います。
他の商業高校は
靴下が白いところもよく見るし
前商は髪が長い女子は
多くの人がしばっていました。
伊商は商業高校の中では
厳しすぎずゆるすぎずで
ほどよいと思います♪
もも@中学生 [ 2012/01/02(月) ]

そうですよね(・ ・;)
すいませんっ

そうですか☆
絶対に合格したいので
頑張ります!!!

部活の事なのですが、
バトミントン部は
どのような雰囲気なのでしょうか?

これって、下に書いた方が
いいんですかね・・・

σ@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
いやいや、私こそごめんね
せっかく聞いてくれたのに;_;
がんばって!!!応援しています♪

下の内容かなあ・・・
でもだいじょうぶだよ!
私はバト部ではないので詳しくわかりませんが
友達は後輩先輩とも仲が良く
楽しそうですよ^^♪
もも@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
そうですか☆
バト部に入りたいと思っているので
よかったです♪

伊商に前期で合格するには
いつも、通信簿でどれくらいの
評定(五段階で)をとっていれば
合格できるのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
がんばってください^^♪

A出願かB出願にもよると思います。
私は中3の夏休みの三者面談で今の成績
(5教科に5がつくことはほとんどなくいつも3か4で、2回くらい2をとったこともあります。)
だとギリギリと言われていましたが、B出願だったので部活も関連していて入れました。
A出願は詳しくは分かりませんが
部活推薦ではないので
B出願よりは成績をとっていないと
行けない気もします。
もも@中学生 [ 2012/01/03(火) ]

そうですか・・・
私は部活ではあまりいい成績では
なかったのでA出願になると思います。

3は3回程とっていて他は4か5です。

不安ですが、面接 作文で
頑張りたいと思います!!

σ@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
4か5だったら
ギリギリではないと思います。

がんばってください^^
あとはももさんの人柄を
先生が面接で見ます。
身だしなみは絶対大事です。
緊張しないというのは難しいですが
思ったことを素直に言えばいいと思います♪
もも@中学生 [ 2012/01/04(水) ]

ありがとうございます☆

そうですよね
面接は緊張しまくっちゃいます・・;
でも、練習頑張って絶対成功させたいです!

σさんは面接でどのような事を
質問されましたか??
また、伊商の面接ではどんな質問が
多くされるのでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
私は大きく分けて2つ聞かれました。
将来の夢と、B出願だったので部活のことでした。
よく覚えてませんが、これら2つを細かく
(例えば将来の夢なら、夢をかなえるため伊商で何を学びたいか。部活なら、部活動を通して何を学んだかなど)
聞かれた気がします。

伊商でよく聞かれるのは
すいませんちょっとわからないです-_-;
でも変な質問はないと思います。
自分が思っていることを言えば大丈夫ですよ♪
もも@中学生 [ 2012/01/05(木) ]

そうなんですか〜!
よーく考えておきます^^

作文はどんな題が出ましたか?

σ@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
でも暗記したことをそのままいうのもよくないんで、そこが難しいですよね^^;

確か私は面接で聞かれたことと似てました。
将来の夢についてで、社会にどのように貢献したいかみたいな感じだった気がします。
もも@中学生 [ 2012/01/05(木) ]

はい・・・
そうですよね(・・:)

そうですか!
私はまだ将来の夢が決まっていないので
難しいかもしれません。。。

ところで、学特1の試験が
7日に迫っています!
緊張します。

σ@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
遅れてごめんね;_;

夢がはっきりしていなくても
何か目標とかどういう関係の仕事に就きたいとか
そういうのでも平気だと思います。
目標があることは大事なので♪

初めての入試 緊張しますよね
昨日見ていればがんばってと言えたのに;_;
これからもまだ入試があると思いますが
リラックスして笑顔でがんばってください!

あと1番はやっぱり体調管理だと思うので
健康に気を付けてファイトです^^!
もも@中学生 [ 2012/01/07(土) ]

いえいえ!
全然平気です^^

今日、私立の入試が終わりました〜〜♡
緊張しましたが、なんとかやり遂げました!
結果発表は12日なのでそれまで緊張します。

結果は報告させていただきます!
σさんにはいつも
応援してもらっているので。。。

落ちていても、くよくよせず
2期に向かって頑張ります!!

もも@中学生 [ 2012/01/07(土) ]

すいません!
追加の質問で一気に聞きます!

・眉毛を剃っている人はいますか?

・髪の毛を染めている人はいますか?

・制服の上にコートは着てもいいのですか?

・朝は何時までに学校に行けばいいですか?

・文化祭は楽しいですか?

・ひざが見えていると怒られますか?

・携帯は持っていてもいいのですか?

・部活は強制ですか?

・学校外ではスカートを
短くしてもいいのですか?

・学校帰りにお店に
寄ったりしてもいいのですか?

・マラソンは何キロ走りますか?

いっぱい書いてしまって本当にすいません!

お返事待ってます。

σ@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
初めての入試おつかれさまでした♪
無事に終わってよかったですね 私も安心しました^^
結果が分かるまでは緊張したり不安があったりすると思いますが、健康第1に、今後の入試に向けてがんばってください!
私も合格願ってます^^♪

では質問順番に答えますね

・校則はダメですが、実際はほかの高校と変わらないです(笑)

・校則はダメなので、染めた場合黒染めをすることになります。

・華美な色・柄でなければ、ハーフコートも大丈夫です。

・8:40までに教室にいれば大丈夫です。

・すごく楽しいです!

・校則違反なので、注意されます。

・ダメです。でもみんな持ってきてます(笑)

・1年生のうちは強制です。

・いいのかはわかりませんが、学校より短いです。

・大丈夫です。中学と違って、寄り道はみんなやります。

・女子は4キロ、男子は8キロです。

私もこういうこと、すごく気になりました。
なんでも聞いてくださいね♪
もも@中学生 [ 2012/01/08(日) ]

多いのに、一つ一つ丁寧に
答えてくださってありがとうございます!

思っていたより自由な感じだったので
嬉しいです♡

また質問します!

・縮毛、アイロンはかけても平気ですか?

・一番盛り上がる行事はなんですか?

・どの部活にもマネージャ―
っているんですか?

・入学式はスカートはどのくらいの
長さでいけばいいのでしょうか?
(気が早いですね 汗

・教室には冷暖房はついていますか?

・化粧をしていっている人はいますか?

・ipodって持っていっても平気ですか?

・髪の毛のゴムの規定はありますか?

・伊商の制服は、正直かわいですか?



σ@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
私ももっと厳しいと思っていましたが
高校は中学より全然自由です^^

・校則的にはよくわかりませんが、かけてる人たくさんいます。

・球技大会、体育大会、予餞会、文化祭、
どれも盛り上がるので、1番は決められないです
全部すっごく楽しいですよ^^♪

・わかりませんが、いる部活もいない部活もあります。

・私も気になりました 笑
校則の長さ(膝皿がかくれる程度)は絶対守った方がいいと思います。

・暖房はあります。
冷房は教室にはないので扇風機です。
ただ語学室や会議室など、生徒が毎日使う教室以外にはついているところもあります。

・多少している人はいます。
校則違反なので注意が入ります。

・大丈夫です。

・黒・紺・こげ茶です。
でも私は今初めて知りました(笑)

・周りからの評判はわかりませんが、かわいいとは言えないのかな・・・と思います。
でもあまりダサいとも思いません。
もも@中学生 [ 2012/01/08(日) ]

ありがとうございますっっ☆

高校がすごく楽しみになってきました!

予餞会とはなんですか?

σ@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
高校は今思っている以上に楽しいですきっと♪

予餞会は、中学で言う
3年生を送る会です。

あとすいません
盛り上がる行事ですが 修学旅行
これも盛り上がります
もも@中学生 [ 2012/01/10(火) ]

そうなんですか〜
ずっと、何かな?と思っていました 汗

修学旅行もすっごく楽しみです☆
沖縄に行くんですか?

あと、普段ブレザーの前は
開けていていいのですか?
冬はセーターだけ着て、
ブレザーを着ないのはありですか??

σ@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
沖縄に3泊4日です♪

どちらも絶対だめです。
他の高校では見かけますが
伊商はきちんと着るのが正しいです。
もも@中学生 [ 2012/01/10(火) ]


楽しみです☆

わかりました!
そうですよね!

学校全体の先輩後輩の
上下関係は厳しいですか?

もも@中学生 [ 2012/01/10(火) ]


また質問します。

・やっぱり、皆さん彼氏とか
いたりするんですか??

・高校に入ってから、新しい友達ができるか
とても不安です・・・。
σさんはどうでしたか?

・一つの学年のクラス数は
どのくらいですか?

σ@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
上から答えますね^^

・全体はわかりませんが、中学より部活の上下関係はないと思います。

・いる人もいない人もいますよ♪

・私も不安でした。でも知らない人同士なので(グループができているわけではないので)、話しかけやすかったです♪心配しなくても大丈夫ですよ^^

・6クラスです。でも、ももさんが入学する年は7クラスになります。
もも@中学生 [ 2012/01/11(水) ]


意外とクラス数が多いんですね!

セーターの色は必ず黒・紺で
なければいけませんか?
濃いグレーとかだめですかね??

σ@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
そうですね^^
ちなみに1クラス40人前後です♪

だめです。
黒か紺と決まっています
もも@中学生 [ 2012/01/12(木) ]

多いですねー!
私の学年は1クラス21人の
2クラスしかないので、ビックリです^^

今日、私立の学特の結果が発表されました

結果は 合格でした!!

でもこれで安心せずに、
伊商合格に向かって、まだまだ頑張ります☆

σ@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
おめでとうございます!
ひとまず安心ですね^^♪
私もうれしいです☆

健康に気を付け、2期、
伊商合格に向かって頑張ってください!
応援しています^^♪
もも@中学生 [ 2012/01/13(金) ]

ありがとうございます!

伊商を卒業した後は商業関係の仕事や、
大学に進む人が多いですか??
商業とはあまり関係のない専門学校などに
進む人は少ないのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
進路は様々です。
商業関係の仕事や進学はもちろんですが
福祉、デザイン、教育・・・
など 商業とは関係のない大学 短大 専門学校に進む人
また 公務員になる人も少なくないです^^

もも@中学生 [ 2012/01/13(金) ]


そうなんですか!!
それならよかったです!☆

私もデザインにも興味があるので、
その専門学校に進みたいとも
考えているんです!

σ@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
そうなんですか^^
デザイン楽しいですよね♪
私も好きです!
去年も今年も伊商からデザインの専門学校に行く先輩いましたよ
もも@中学生 [ 2012/01/14(土) ]


はい!☆
それならよかったです!

コンピュータを使う
デザインの専門学校ですか??

σ@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
私も詳しくはわからないのですが
調べてみたらパソコン使ってたんで
多分そうだと思います。

伊商のパンフレットなどを見ると
進路先がのっていますよ^^
もも@中学生 [ 2012/01/14(土) ]


そうですね!!!
改めて調べてみます☆

先生はやっぱり、男の先生が多いですか?

σ@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
先生はたくさんいますが
一部の先生からしか授業は受けてないので
どっちが多いかはわかりません・・・
多分男の先生のほうが多いと思いますが
そんなにかたよってはいないと思います。

それに優しい先生はたくさんいます!
もも@中学生 [ 2012/01/15(日) ]


よかっです☆

私は高校生になったら、
生徒会に入る事に憧れています♪
やっぱり、生徒会に入るのは難しいですか?

σ@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
伊商の生徒会選挙は
例えば会長立候補者が2人いた場合
1人しかなれないので
前もってどちらかにしておきます。
そのやり方は話し合いなのか違うのか分かりませんが・・・
そしてなれる人数が1人なら1人、2人なら2人に決めて
そこまでいったら生徒が選挙します。

なので生徒が選挙する段階までいれば
すごく票が入らない限り
生徒会に入ることができます。

わかりずらくてすいません;_;
もも@中学生 [ 2012/01/16(月) ]


いえいえ!
わかりました♪

入れるように頑張ります☆

私のイメージだと、高校の生徒会って、
ほのぼの楽しくやっているイメージです!

高校の生徒会って、主に
どんなことをするのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
生徒会の人 仲良さそうです♪

学校行事(体育大会、文化祭、予餞会など)は生徒会活動なので、生徒会の人が中心で行います。
あと壮行会も生徒会中心で行います。
もも@中学生 [ 2012/01/18(水) ]


返信遅れてすいません(・ ・;)

そうですか♪

σさんは学校で普段、どのくらいの
スカートの長さですか?

もも@中学生 [ 2012/01/18(水) ]


あと、式の時は白い靴下とありますが
式が終わったら履き替えても
いいのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
だいじょうぶですよ!

私は膝がかくれるかかくれてないかくらいです♪

靴下はみんな履き替えてます
朝はいつも通り黒で行って
式の前になったら白に履き替えて
終わったらまた黒に履き替える

女子は全員しています
もも@中学生 [ 2012/01/19(木) ]


そうですか!

ホントに式の時だけ
履いていればいいんですね〜☆

体育着ってどんなものなんですか?
シャツはインしなければいけませんか?

σ@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
そうなんです!
ただ白靴下を忘れると
素足で式に出なければならないんです・・

普通の白い半そでと長袖です。
背中の上のほうには ISHO
と学年カラーで書いてあります。
また、ISHOの上に
伊商の校訓である 心理・友情・希望
が同じく学年カラーで書かれています。

ジャージも同じに書かれていますが
色が紺なので、どの学年も白で書かれています。
またそでの上のほうに 学年カラーで名前があります。

ズボンは半パン長パンそれぞれありますが
どちらも紺で横に学年カラーで名前があります。

授業の時はシャツはインです
もも@中学生 [ 2012/01/20(金) ]


裸足ですか(・・;)
気をつけます!!

詳しくありがとうございます♪

私が入学するときの学年カラーは
何色ですか?

σ@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
今度の1年生は赤ですよ♪
名前やシューズのライン、
シューズ入れやステッカーなどは
赤になります。
もも@中学生 [ 2012/01/24(火) ]


色々、忙しくて遅れてすいません!!!

σさんは入学式の日は
知らない子になんて話しかけましたか??

σ@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
だいじょうぶですよ♪
学校が始まると忙しいですよね'';

覚えてませんが多分
「どこ中?」「何部?」は
1番聞いたと思うし 逆に聞かれました

ほかにも女子は防犯ブザーが配られるんですが
色が3種類くらいあるんで
席が近い子に「何色―?」とか聞きました。
もも@中学生 [ 2012/01/24(火) ]


ほ〜☆
そうですか!

参考にします^^

やっぱり、周りの人からも
話しかけてもらえますかね?

σ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
高校は知っている友達が少ないので
グループができてません
なので話しかけやすいし話しかけてもらえます^^
もも@中学生 [ 2012/01/25(水) ]


そうですよね!

入学してから、
部活の見学・体験っていつ頃から
できるんでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
入学した次の日やその次の日くらいから1週間が部活見学・体験です

伊商は入学してから部活に入るまで
約1週間しかないので
はやめに見学・体験があります

また 部活によっては春休みから
中学で所属していた部活に
1緒に参加することができます
もも@中学生 [ 2012/01/26(木) ]


そうなんですか!
意外と早いんですね〜

入学式の日の靴下の長さは
皆、どれくらいなのでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
よく覚えてないです・・・
でも確か
いろんな人がいました

ハイソックスもいたし
ふくらはぎの辺の人もいたし・・・

長さは特に注意とかないんで
気にしなくて大丈夫ですよ♪
もも@中学生 [ 2012/01/28(土) ]


そうなんですか!

入学式の日はずっと
白ソでなければいけませんか?
入学式終わってから履き替えるのは
なしですか??

もも@中学生 [ 2012/01/28(土) ]


また質問です!

体育の授業、先生は厳しいですか??

σ@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
履き替えても問題ないと思いますが
入学式の後履き替えてる人はいませんでした

わたしが教えてもらってる先生の中には
厳しい先生はいません
もも@中学生 [ 2012/01/28(土) ]


そうですか
分かりました!

前商の体育はとても厳しいと聞いたので
心配だったんです(・・;

一年のうちは部活が強制ということは、
一年の途中でやめることも
出来ないということですか?

σ@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
そうなんですかっ
伊商は厳しいといわれるほどの先生は
いないと思いますよ♪

やめられます
ただしそのあとはまた別の部活に入る人が多いと思います
多分部活に入らない人はいないのかな・・・

そこのところはよく知らないので
ちゃんと言えません><
もも@中学生 [ 2012/01/30(月) ]


よかたです〜☆

そうですか〜
バイトもしたいなと
思っているので、両立は
難しいのかな〜と思いまして・・・。

σ@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
バイトしたい人は
あまり活動のない部活に入ってる人が
結構多いですよ♪

伊商はたくさん部活があるのでっ
もも@中学生 [ 2012/01/30(月) ]


そうなんですかぁ

あまり活動がないと言うと
どんな部活ですか??

σ@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
文化部だと
茶道、華道、JRC、英語・・・

運動部は分かりませんが
私が知らないだけで
まだまだ文化部の中にも
あまり活動がない部活が
あると思います
もも@中学生 [ 2012/01/31(火) ]


わかりました!!

運動部だと、夏休みも活動はありますよね?

σ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
ありますよ!
文化部でも
吹奏楽、商業系の部活は
夏休み活動します
もも@中学生 [ 2012/02/01(水) ]


バイトの許可を取るには
何か特別な理由が必要なのですか?

σ@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
「家計が苦しい」「母子家庭・父子家庭で生活が苦しい」
となっていますが
結構すぐにできます!
もも@中学生 [ 2012/02/01(水) ]


そうですか〜

では、そのような理由がなくても
バイトはできるということですよね??

σ@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
多分そうです(笑)
テスト前のバイトや
無断のバイトをしなければ
注意は受けません
もも@中学生 [ 2012/02/02(木) ]


伊商のブレザーって、
下にセータ―を着て
前を開けて着ると変ですか?

(学校の外の話です^^)

もも@中学生 [ 2012/02/02(木) ]


すいません(・・;

カーディガンでした。。。

σ@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
だいじょうぶです^^

下にカーディガンですね?
変じゃないですよ♪
やってる人いますし!
もも@中学生 [ 2012/02/03(金) ]


そうですか〜★
よかったです。

今現在、茶髪の人っていますか?

また、校則ではだめだけど
やってる人はいるって
いうのはありますか?

σ@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
茶髪ー・・・・・

校則ではだめだけど
染めた人はいます

でもバレるので
バレた場合には
黒染めします
もも@中学生 [ 2012/02/04(土) ]


そうですよね。。。

文化祭の出し物は
どういうことをするのですか?

σ@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
クラスで模擬店と物品販売をします

今年度は食品関係が多かったです
例えばパン 肉まん 落書きせんべい・・・
すごくたくさんありました!

食品以外では 靴下やスポーツ用品などがありました

あと東北物産を売ってるところもありました
もも@中学生 [ 2012/02/05(日) ]


そうなんですか〜

他の高校とは違って、
お化け屋敷などではなく
お店を出すんですね〜!

人はたくさん来ますか??

もも@中学生 [ 2012/02/05(日) ]


また質問です!

学校ではシャツのボタンは
何個開けならOKですか?

夏は必ずベストを
着ていなければいけませんか?

σ@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
商業高校なので
販売実習という意味で
何かを売らなければならないんです

なので お化け屋敷とかはできません・・・

シャツは第1ボタンまでなら大丈夫です
式典の時は全部閉めます

ベストは必ず着用です
もも@中学生 [ 2012/02/05(日) ]


そうなんですか〜

分かりました!!

伊商って、屋上は解放されているのですか?

σ@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
されてないです

3階より上には行けません
σ@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
昨日は予餞会でした!
生徒で盛り上がる行事なので
すごく楽しかったですよ♪

前期の倍率が出ましたね
伊商2.11
応援しています
体調に気を付けて がんばってください*
もも@中学生 [ 2012/02/10(金) ]


遅れてすいません!

そうなんですか〜★
σさんのクラスは
どんな出し物?をしましたか??

はい!
ありがとうございます♪

とうとう6日後には前期です。。。
伊商って、待ち時間が長いのですか?
私は受験番号遅い方なので・・・

σ@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
大丈夫ですよ!
あと少し がんばってください!

うちのクラスもそうですが
どのクラスもダンスでした。
AKBとかEXILEとかマルモリとか
いろんなジャンルがありましたよ♪
また 1曲ではなくメドレーとかもありました

待ち時間は面接の待ち時間でいいでしょうか?
ほかのものだったら言ってください♪

面接はその教室にいる番号の早い人から順にやります
多分私立も同じだったと思いますが、
何番〜何番はこの教室
というのが決まっているので
その日にならないと分かりません

なので 自分の受験番号が早くても
同じ教室の中にいる人の番号次第で
早く面接が始まることもあるし
逆に遅く始まることもあります
もも@中学生 [ 2012/02/11(土) ]


すごく楽しそうですね!☆

はいっそうです!
そうですか〜
知りませんでした!!
ありがとうございます♪

一つの教室に何人くらいなのでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
私の時が何人だったか
緊張していて周りが見えていなかったため
覚えていません・・・

でも伊商は1クラス40人前後なので
多分その位かと思いますっ
もも@中学生 [ 2012/02/12(日) ]


そうなんですか〜!
やっぱり、緊張しますよね 汗


そっか
そうですよね☆
わかりました!

体育大会では
どのようなことをするのでしょうか?

σ@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
確か学年ごとに違ったと思いますx_x

全員リレーとか部活対抗リレーとか
中学校と同じ競技もあります!
σ@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
前期入試 おつかれさまでした♪

やっぱり公立試験は
私立試験とまた違った緊張感が
ありましたか?

とにかく私は ももさんが
すべて出し切れたことを信じています^^♪

ほんとうにおつかれさまでした!
今日はゆっくり休んでくださいね♪
もも@中学生 [ 2012/02/16(木) ]


ありがとうございます!
今日は意外と早く帰れました^^

面接がすっごく緊張しました 汗
噛み噛みでした〜

でも二人、他中のお友達ができました☆

もも@中学生 [ 2012/02/16(木) ]


あいがとうございます!!
意外と早く帰れました^^

私立は面接は無かったので
初めてですっごく緊張しました・・・

でも二人、他中の
お友達ができました☆

もも@中学生 [ 2012/02/16(木) ]


すいません!!
間違えて二回してしまいました・・・

σ@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
じゃあ早く終わったんですね!
よかったです^^♪

面接初めては
余計緊張しますよね!
ほんとにおつかれさまでした☆

他中のお友達が
入試の日に2人もできるなんて!
3人で1緒に入学できることを祈っています*
もも@中学生 [ 2012/02/18(土) ]


はい☆

なんとなく話しかけたら出来ました!
22日が発表なので合格していたいです!

先輩方は、普段学校に行く日は
ローファーですか?
それともスニーカーですか?

σ@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
入試の日に友達ができたなら
少し緊張がほぐれたのではないですか^^?
3人同じクラスとかになれたら
すごく安心だし楽しいですよね♪

ローファーもスニーカーも
両方いますよ!
式があっても靴は関係ないです^^
もも@中学生 [ 2012/02/19(日) ]


そうですね☆

そうですか〜
σさんはどちらですか?

また、入学してから最初にある
行事はなんですか?

クラスの雰囲気はどうですか?
男女ともに仲はいいのですか??

σ@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
私はどちらもよくはきます
下駄箱に出ている方をはいてます(笑)

全ては分かりませんが
行事は多分球技大会です!
ちなみに式は
入学式→対面式→離退任式→開校記念式典
だと思います

クラスによりますし
男女ともにみんながみんな
仲がいいわけではないですが
基本的にいい方だと思います
もも@中学生 [ 2012/02/19(日) ]


そうなんですね!

皆さんは雨の日の自転車通学の時は
カッパを着用しているのですか??

σ@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
自転車の人は全員かっぱ着用です
かっぱ着てないと
門のところで注意が入ります^^;
もも@中学生 [ 2012/02/20(月) ]


そうなんですね〜!
学校から配布とかされるんですか??

先輩方は、学校帰りには
よくどこに寄り道したりするのですか?

σ@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
伊商用のかっぱが
入学説明会の日に教科書などと1緒に
買えるようになってます
でも中学で着ていたのをそのまま使ってる人が多いです

コンビニ、スーパー、スマーク・・・
遅い時間であれば夕飯を食べる人もいます
もも@中学生 [ 2012/02/21(火) ]


そうなんですか〜
ウィンドブレーカーとかですよね^^

スマークって、伊商から近いんですか!?☆

σ@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
ウィンブレではなく
ちゃんとしたかっぱですよ♪

駅から無料のバスが出てるので
それで行く人が多いです
もも@中学生 [ 2012/02/22(水) ]


今日、前期の結果発表がありました。

結果は・・・・

合格でした〜☆☆^^
今年度から、伊商の生徒になります。
よろしくお願いします!

これはいつも相談に乗ってくださった
σ先輩のおかげでもあります
ありがとうございます!!

これからも色々な相談に乗ってくだされば
嬉しいです☆

もも@中学生 [ 2012/02/22(水) ]


無料のバスは毎日出ているのですか?

また、何駅からでていますか?

もも@中学生 [ 2012/02/22(水) ]


あっ
バスって、駅から学校に出ているのではなく
駅からスマークに
出ているということですね!汗

すいません
早とちりしました(・・;)

σ@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
合格 おめでとうございます!
すごくうれしいですよね^^
私も自分のようにうれしいです★

私ではなく ももさんががんばっていたからですよ!
でもそう言ってもらえてうれしいです♪
これからも相談でよければ
いつでものるので聞いてくださいね^^

本当におめでとうございます!

バスは伊勢崎駅からスマークです!
ちなみに電車通学の人でバスを使う場合は
伊勢崎駅から伊商の隣の石井病院に駅があるので
そこまで乗って来ます
もも@中学生 [ 2012/02/24(金) ]


ありがとうございます!♪

そうなんですか〜
私は、雨や、雪の日などは電車で
通学しようと考えています

その時は駅の近くに自転車を
置いておいて、そこから自転車でいくか
駅からのバスで行くか迷っています

やはり、バスで行った方が楽でしょうか?
σ@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
ちょうどいい時間のバスがあれば
バスのほうが楽です

でも時間でバスが出ていない時があるので
そのときは自転車で行くか
行きは歩きで帰りはバスを使う人が多いです
もも@中学生 [ 2012/02/24(金) ]


バスは土日祝日以外は
毎日同じ時間で出ていますか?

また、駅から歩くと結構遠いのでしょうか?

もも@中学生 [ 2012/02/24(金) ]


伊商は、お昼はお弁当ですよね??
皆さんは、いつもどこで
食べているのですか?

また、お菓子などの持ち込みはOKですか?

σ@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
バスの時間はわかりません><
すいません・・・--;

駅からは結構遠くて
50分くらいかかるそうです

お昼はみんな教室で食べています
購買があるので
そこでお昼やお弁当を買う人もいますよ^^

持ち込みOKです!
もも@中学生 [ 2012/02/25(土) ]


大丈夫です!

そうなんですか〜
歩きはやめた方がよさそうですね・・・

教室ですか^^
中学校ではお菓子だめなので
嬉しいです

σ@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
でも歩きの人 よく見ますよ^^
運動にはなると思います*

わかります!
私も入学したばっかりの時
すごくうれしかったです♪
もも@中学生 [ 2012/02/25(土) ]


では、中学校では禁止だったけれど
伊商では持ち込みokなものはなんですか?

たとえばゲームや漫画など・・・

もも@中学生 [ 2012/02/26(日) ]


漫画イラスト部の部員は何人くらい
なのでしょうか??

また、どんな感じの雰囲気ですか?

σ@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
人数はわかりません><

雰囲気もわかりませんが
部室の前に絵が貼ってあって
いろんなアニメのキャラがいます
かわいいです^^
もも@中学生 [ 2012/03/01(木) ]


学校以外では、ドンキとかで買った
リボンとか付けている人はいますか?

σ@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
いますよ!
ブレザーでなくカーディガンにして着たりとか!
もも@中学生 [ 2012/03/02(金) ]


そうですか〜☆

学校外では色々アレンジしたいなと
思っているので♪

カーディガンはやっぱり、
ベージュとかが多いですか??

もも@中学生 [ 2012/03/03(土) ]


伊商は、入学式までの宿題とかは
あるのでしょうか??

また、それは説明会で渡されますか?
σ@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
ありますよ!
でも提出はテストの日とか
最初の授業までとかです

後期の合格発表の日に渡されます
もも@中学生 [ 2012/03/04(日) ]


そうなんですか〜!
頑張ります☆

伊商の文化祭は3年に一度ですよね?
次の文化祭は、私が3年生の時
ということですか?

σ@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
はい^^
3年生で文化祭はすごくいいですよ♪
学校にもクラスにも慣れているので!
もも@中学生 [ 2012/03/04(日) ]


そうですよね☆
嬉しいです♪

服装チェック?はどのような時に
行われるのですか?

もも@中学生 [ 2012/03/04(日) ]


腕時計はOKですか?

多少、派手なものとか・・・

σ@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
テストの日にやることが多いです!

腕時計OKですよ!
多少派手なら大丈夫だと思います
もも@中学生 [ 2012/03/05(月) ]


わかりました!☆

部活は、1年時は強制ということは
2、3年生は入っていない人も
たくさんいますか?

σ@在校生 [ 2012/03/06(火) ]
はい^^
すぐ帰る人や遊びに行く人
バイトに行く人などいます!
もも@中学生 [ 2012/03/06(火) ]


そうですか〜^^

一年生の時からバイトをしている人は
いるのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/03/07(水) ]
いますよ!
バイトのために
あまり活動しない部活に入ります
もも@中学生 [ 2012/03/07(水) ]


よかったです♪
バイトしたいので、やっぱり
文化部の漫画イラスト部も考えています^^

春休み中にある入学説明会は
午前中からか午後からか覚えていますか??

σ@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
バイトですか^^
がんばってください♪

説明会は今の1年も2年も多分午後からでした!
もも@中学生 [ 2012/03/08(木) ]


ありがとうございます!☆

ゴムは黒か茶とありますが、
ゴムやピンなど、派手な色のものを
付けている人はいますか?

たとえばシュシュなど・・・

σ@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
シュシュは時々
黒いのを付けてる人がいます

ゴムは部活の時などは
少し明るめの人もいたりしますよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
伊勢崎商業の後期選抜は、何点とれば
合格できますか?
σ@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
わからないです><
でも結構合格した人で
点数低かったと言っていた人もいます
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
では、200点では合格できますかねー?(苦笑)
俺は面接が、よくできました。
σ@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
私にはなんとも言えないですからねー^^;
でも公立は私立と違って
点数と面接で決めます
もも@中学生 [ 2012/03/14(水) ]


入学式から眉毛を剃っていったら
先生とかに目をつけられますかね(・・;

また、先輩方は眉毛を剃っていて
指導されますか???

σ@在校生 [ 2012/03/14(水) ]
入学式からは確実です!
入学後に頭髪検査があるので
それが終わるまでは我慢したい方がいいです

だんだん慣れてきたら
注意され 指導にはなりますが
再検査などをしてOKになります
もも@中学生 [ 2012/03/18(日) ]


入学式の日のクラス発表って、
どうやってされるのですか??

σ@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
体育館の前に
名前でなく受験番号で
クラス分けされた紙が貼ってあります
もも@中学生 [ 2012/03/21(水) ]


そうですか
なんかドキドキします(・・;

私は、持っていくバックを
スクバとリュック、両方買おうと
思っているのですが先輩方は
どちらを多く使っていますか??

あと、これから学校用のノートを
買おうと思っているのですが、
どのようなノートでどのサイズのノートが
いいのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
2回投稿していたらすいません><

バックはさまざまですよ
スクバとリュックもいるし
肩掛けもいるし・・・
かなり派手でなければ
基本どんなものでも大丈夫です!

ノートは普通の大学ノートで大丈夫です
あと ルーズリーフだと
大丈夫な先生とそうでない先生がいます
もも@中学生 [ 2012/03/22(木) ]


そうですか〜☆

では、リングのノートならOKですよね?♪

σ@在校生 [ 2012/03/23(金) ]


はいっ
OKです^^

もも@中学生 [ 2012/04/07(土) ]


お久しぶりですっっ(・・;

上にも書いたのですが、
新入生の合宿はどのようなことを
するのでしょうか??

σ@在校生 [ 2012/04/10(火) ]
お久しぶりです^^♪
私も久しぶりに来ました(汗)

まずは今日
入学おめでとうございます!
これからは同じ伊商生として
よろしくおねがいします^^

なにかあったらいつでも聞いてくださいね♪

合宿ですが 今年から始まったので
なにをやるのかは分かりません・・・
すみません><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊勢崎商業高校の情報
名称 伊勢崎商業
かな いせさきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 372-0001
住所 群馬県 伊勢崎市 波志江町1116
最寄駅 1.9km 伊勢崎駅 / 両毛線
2.0km 伊勢崎駅 / 伊勢崎線
3.0km 新伊勢崎駅 / 伊勢崎線
電話 0270-25-4551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved