教えて!藤岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
こ〜助@中学生 [ 2014/05/23(金) ]
中3で、成績は下の中位です。藤中を志望していますが、ここを卒業すれば、群馬で中央高校ですといえば、
中央中等と間違われて嬉しい気がしますが、藤岡とつけないといけないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
紛らわしいので付けた方が良いです。
群馬で中央高校と言えば、藤岡中央高校ではなく、中央中等が一貫校になる前の中央高校のことを指します。
群馬県立中央高等学校を略して中央です。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
本物の中央高校には悪いけど、群馬の中央高校と言い張れば分かりません。藤高も暴走族あがりの氷室京介しか有名な卒業生がいないので、藤中の初代校長先生が紛らわしい名前をつけたそうです。共学というのも同じなので。
それに、群馬中央高校はもうないので、この
作戦でいけます。藤中だって早稲田に進学するので群馬の中央高校ですといえば、まずばれないと思います。校長先生の作戦なのだから、問題はありません。
通りすがり@質問した人 [ 2014/05/27(火) ]
↑ありがとうです。こんな成績で、暴走族が有名になる学校なのに名門校の名と同じなのですね。校歌も群馬藤中我らが母校〜ですね。ユーチュブ
にありました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
群馬の中央高校と言っても県外では誰も知りません
通りすがり@卒業生 [ 2014/06/05(木) ]
↑そんなことはありません。群馬の中央高校はかなり有名です。私はFランチャルメラ大学ですが藤高より全国的に知名度があります。内の大学の校歌と群馬中央高校の校歌の作詞者が同じです。情けない〜
中央OB@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
こんな所でも大学に行ってないバカが県外では誰も知りませんなんてほざくバカがいる。藤岡自体がろくなもんがいない。中央1番、理数科
の藤岡出身者がいたが医者の息子のくせにH大どまり、あとの藤岡出身は留年就職だ。ヤクザに高校生でありながら指の筋を切られたバカもいた。K沢お前だ。お前の仲間はS田の現場からおちて死んだよな。なにが藤岡の人間が前橋にまけるわけにはいかないだと、バカが悔しかったら前高・高高に入ってみろ。群馬の高校はそれしかいかない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
こんな底辺校から早稲田なんて無理に決まってんじゃんw
大東亜でさえ無理なのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
頭悪い上に学歴詐称しようと考えるなんて質が悪いにも程がある。しかも入る前から…
お前の努力が足りなさ過ぎ。
もし努力してもこんな底辺馬鹿学校にしか入れないのであれば素直に現実を受け入れるしかない。
あ@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
最近藤中の偏差値がガタ落ちしたので、周りに志願している人が全くいません。
入りやすいかもですがおススメはしません。

群馬の高校は全国で通用する学力とまず並んでいません
なので群馬のトップを目指してやっと全国レベルです
そんな中で偏差値が40代の藤中を、中央中等と名前が似ているからという理由で選ぶとはおかしいですね

「藤岡」と付けなくても、「藤中」で近くに住んでる人には伝わりますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
×ガタ落ち
○元々低い
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
中央中等生は自分の学校のこと中央高校なんて言わないからバレるよ
通りすがり@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
藤中のホームページの進路の所を見たら、慶応のペン章や東大の銀杏が載っていたぞ。この学校はどこまでインチキなのだ。慶応も東大もゼロじゃないのか。偏差値が43位の生徒に普通科教育は税金の無駄。実務の教育、読み書き、暴走族はみっもないこと。人のものは盗まない。健康のため、たばこは吸わない。不純異性交遊はしない。こういう教育に力をいれたほうのが良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
東大慶応どころかマーチニッコマもほぼいないだろう。藤岡にまともな高校ないから優秀な奴は高崎や富岡行くし仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
ヤクザに指の筋切られた云々の中央の話ってどんな経緯よ?w
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
早稲田大(教育-英文)(社会科学)、上智大(文-新聞)、立教大(理-物理)(社会-現代文化)、津田塾大(学芸-英文)、日本女子大(文-英文)、上記が藤中のH20年度の進路先等である。これを見て、早稲田・上智・津田塾
日本女子大はたった1人の女生徒が合格した大学学部ではないか。進路等はいかさまではないかと思う。校名といい、何か違和感を感じる。
中学の学習をみっちり復習し、勉強づけにすることが1番、中退するものがいてもそれは仕方
がないことである。このままでいくと本当に
情けない学校となる。バカにされ、蹴られ、それでも真摯に立ち上がって進む高校、それには、教師と生徒の信頼関係が重要となる。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
四つ葉学園1期生、早稲田0に対し、藤中は1名合格をだしました。東京外大に2名あちらは出していますが、藤中の勝ちですね。中央中等と兄弟校ですね。
早稲田に強い藤中ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤岡中央高校の情報
名称 藤岡中央
かな ふじおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 375-0015
住所 群馬県 藤岡市 中栗須909
最寄駅 0.5km 群馬藤岡駅 / 八高線
3.2km 北藤岡駅 / 八高線
3.3km 新町駅 / 高崎線
電話 0274-24-6660
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved