教えて!藤岡中央高校 (掲示板)
「中央高等学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゴリゴリ@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年から藤岡中央高等学校に進学させていただくのですが、男子は髪を固めてはいけないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
ケープで光らない程度なら固めたってバレないよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
固めてもいいけど、染めてもいいけど、その分進路の幅が狭まると入学生説明会でいわれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こ〜助@中学生 [ 2014/05/23(金) ]
中3で、成績は下の中位です。藤中を志望していますが、ここを卒業すれば、群馬で中央高校ですといえば、
中央中等と間違われて嬉しい気がしますが、藤岡とつけないといけないですか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
最近藤中の偏差値がガタ落ちしたので、周りに志願している人が全くいません。
入りやすいかもですがおススメはしません。

群馬の高校は全国で通用する学力とまず並んでいません
なので群馬のトップを目指してやっと全国レベルです
そんな中で偏差値が40代の藤中を、中央中等と名前が似ているからという理由で選ぶとはおかしいですね

「藤岡」と付けなくても、「藤中」で近くに住んでる人には伝わりますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
×ガタ落ち
○元々低い
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
中央中等生は自分の学校のこと中央高校なんて言わないからバレるよ
通りすがり@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
藤中のホームページの進路の所を見たら、慶応のペン章や東大の銀杏が載っていたぞ。この学校はどこまでインチキなのだ。慶応も東大もゼロじゃないのか。偏差値が43位の生徒に普通科教育は税金の無駄。実務の教育、読み書き、暴走族はみっもないこと。人のものは盗まない。健康のため、たばこは吸わない。不純異性交遊はしない。こういう教育に力をいれたほうのが良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
東大慶応どころかマーチニッコマもほぼいないだろう。藤岡にまともな高校ないから優秀な奴は高崎や富岡行くし仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
ヤクザに指の筋切られた云々の中央の話ってどんな経緯よ?w
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
早稲田大(教育-英文)(社会科学)、上智大(文-新聞)、立教大(理-物理)(社会-現代文化)、津田塾大(学芸-英文)、日本女子大(文-英文)、上記が藤中のH20年度の進路先等である。これを見て、早稲田・上智・津田塾
日本女子大はたった1人の女生徒が合格した大学学部ではないか。進路等はいかさまではないかと思う。校名といい、何か違和感を感じる。
中学の学習をみっちり復習し、勉強づけにすることが1番、中退するものがいてもそれは仕方
がないことである。このままでいくと本当に
情けない学校となる。バカにされ、蹴られ、それでも真摯に立ち上がって進む高校、それには、教師と生徒の信頼関係が重要となる。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
四つ葉学園1期生、早稲田0に対し、藤中は1名合格をだしました。東京外大に2名あちらは出していますが、藤中の勝ちですね。中央中等と兄弟校ですね。
早稲田に強い藤中ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なあこ@保護者 [ 2014/03/28(金) ]
入学式の服装で困ってます
母親の服装は黒のパンツスーツで行こうと思ってます。毎年どのようなスーツが多いですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
群馬県立藤岡中央みかぼ46高校でいかがでしょう。日本の高校初の偏差値を校名に組み入れました。群馬中央高校とは絶対に間違われないと思います。藤岡だつたらみかぼですよね。
通りすがり@関係者 [ 2014/06/02(月) ]
素晴らしいですね。これは如何でしょう。
群馬県立fujioka中央高等学校 頭を極力
ローマ字で小文字、これなら完璧ですね。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
藤岡をアラビア語とかハングルで表したら最高ッス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤岡中央高校の情報
名称 藤岡中央
かな ふじおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 375-0015
住所 群馬県 藤岡市 中栗須909
最寄駅 0.5km 群馬藤岡駅 / 八高線
3.2km 北藤岡駅 / 八高線
3.3km 新町駅 / 高崎線
電話 0274-24-6660
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved