教えて!松井田高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひつじ@中学生 [ 2017/06/23(金) ]
中学2年です。 松井田高校への入学を考えています。 そこで質問があります。 1… ほとんど学校に行ってなくても大丈夫か? (不登校) 2… テストの点が悪くても大丈夫か? この上の二つの条件(?)があっても入れますか
? 厚かましいですがご回答 宜しくお願い致します m(__)m
ひつじ@質問した人 [ 2017/06/23(金) ]
見づらくて すみませんm(__)m
ひつじ@質問した人 [ 2017/06/23(金) ]
宜しくお願いいたします。
わっはっはー!!@在校生 [ 2017/11/01(水) ]
遅いかもしれませんが…

学校にはしっかり
行かないと卒業できません!
授業の3分の2以上出席。

テストの点数は悪くても
提出物さえ出せばギリギリ大丈夫かもしれません。

せっかく高校に行くのですから、
しっかり通えるといいと思います!
応援しています
卒業生@卒業生 [ 2018/09/22(土) ]
遅いかもしれませんが別に中学校時代の不登校やテストの点数が低いなどは特に気にする必要はありません。
私もテストではほぼ全教科で最下位を取っていましたが、普通に入れました。
それに私の友達でも中学校の時は不登校だったり問題児だったりした人が多くいましたがほぼ欠けることなく卒業出来ました。
入学してからも問題を起こすやつもいましたがそれでも卒業は出来たので成績や不登校を気にする必要はありません。
ですが覚悟しておいて欲しいことがいくつかあります。
1駅から学校までの高低差
2電車はお昼時以外1時間に1本
3電車なら定期代がかかる
4夏は暑く冬はくそ寒い
5虫が多い
これらさえ平気なら余裕で行けるはずです
受験勉強はそれなりにしてれば余裕です。
なんせ最下位の私が勉強なしで受かったんですからw
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
松井田高校の入試問題は、普通の公立の入試問題とかわらないんですか?また、面接ではどういうことが聞かれるんですか?正しい答えお願いします。
あると@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
入試問題は公立ならどこも同じ問題です。ですが松井田高校はテストの点より面接、人柄を重視しているので基本の基本ができていれば受かりますよ!
面接で聞かれることは志願理由はもちろんのこと必ず聞かれます。志願理由がきちんとしていたほうがいいですよ。後は面接ガイドブックが中学で配られていると思うのでそれを参考に頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
クラスに付き合ってる人はどのぐらいいますか?

友達はすぐできますか?

松井田高校の制服はとのようなものですか?
リボンはついてますか?

平均何点ぐらいをとれば受かりますか?

質問たくさんですいません
お願いしますっm(_ _)m
あると@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
えっと順番に答えていきますね。

友達関係については心配いらないですよ^ ^
入学当初は不安かもしれませんが時間が経つにつれ友達は沢山できますよ!

松井田高校の制服は、女子は種類が豊富で私立高校並みにあります。リボンも付いてますよ。男子については学ランだけです。

平均点については、点数も大事ですが、松高の先生は点数だけで判断しないので問題ないです。あいさつ身だしなみ等きちんとできるようにね^ ^

恋愛関係についてはあなたが入学できたら探してみてください^ ^
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
細かくありがとうございます^^
わらびー@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
友達関係は女子がやばいね
私も女子だけど
本当にどろっどろ、怖いよ
しー@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
先生に相談しても×××
力入れてくれない!
やめる人 多いと思うよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
男子@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
松井田高校は、バイトは普通にできますか?
家庭で問題があり、バイトをしないとやっていけません・・・。
高2@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
入学してすぐはできませんが、届け出ればできますよ。同じようにバイトをしている人は多いし、入学したあとに説明がありますから、安心してください。
在校生@関係者 [ 2014/01/25(土) ]
バイトはできます。
生徒の中には届出を出さずにする奴もいる。
松高=甘いって思ってる奴もいるけどそんなことはないと思う。でもまず貴方はバイトのことより受験勉強に集中しなさい。受かったらバイトのことを考えれば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
今年の松井田高校は群馬県で1番倍率が高かったんですが、松井田高校はそんなに良いのですか?確か前期も倍率が高かったですけど。
あああ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
良いと言うより勉強が苦手な人が多いいので。いいですよ。
松井田高校現役@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
もし、君たちが松井田高校に入ったならこの学校は、
ボランティアが盛んに盛り上がっている。あと、人間性と確りと活動ができる人を学校は集めているよ。
ららら@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
松井田高校は前期・後期で男女40人ずつしか取らないうえに、志願者が多いため、定員数がすぐ大幅にオーバーしてしまいます。なので松井田高校は群馬県内の公立高校の5本の指に入る高倍率高校です。平成25年度(今年の)入試は群馬県内で倍率が1位でした。
それと松井田高校はボランティア活動していて、学校周辺の環境がよく、いじめを嫌う学校でいじめ問題もあまりなく、勉強が苦手な人も多いので、勉強が苦手な人にとって良い学校ですね。偏差値が40なので、各教科40点の合計200点ぐらいが平均合格ラインです。
と言っても、試験だけで受かるとは限らないと思うので、試験と面接が両方大切です。
ねこねこ@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
松井田高校では、作文を書くとあるのです。どういう感じなのですか?
ひも@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
普通の作文です。高校に入ったらなにがしたいとか、将来の夢とか希望。友達とは?。その辺を押さえておけば大丈夫ですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
偏差値が低い人 中学でイジメにあった人が…
それなのに、イジメがあるのだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
朔@一般人 [ 2012/04/10(火) ]

先輩方って優しいですか?

たくさんお話できますか?

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
ヤンキー多しw
マジだよ
松井田原人@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
すこし違う。
ヤンキーの気力すら持たない子が多い。
いても元気な奴だし、意思疎通は辛うじて可能。
覇気のない生徒が多いね、人生を早くも諦めたような。
優しさを求めるより、将来の身の振り方を心配したほうがいい。
ある意味で社会の縮図だ、染まらないように。
地元民@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
確かに気力に乏しいところはあるね
新卒で入社してもすぐ辞めるのが多い
優しいのは、まぁ優しいんだけど
優しさを履き違えてしまうんでしょう
先生方も懇切丁寧だし、悪くはないけど
大人から見たら心配になるんだよ

優しさに慣れると、世間の風に当たった時に
すぐ重病を起こしてしまう、そういう話は
地元ではよく聞くんだ 松高生については。
優しくなかったとしても、縮こまるんじゃないぞ!
出入り@関係者 [ 2012/11/25(日) ]
>>先輩方って優しいですか?

優しくなかったら どうしますか?
高校は義務教育ではありません。
田舎の高校とはいえ 色々な人がいます。
話ができるかどうかは あなた次第です。
人に尋ねる「以前」の問題です。
成人までまだ時間はあるけれども、
自分のことは自分で決めましょう。

高校は 世の中の厳しさを知る場所でもあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2011/11/11(金) ]
頭悪くて成績オール2でも入れますか?

お願いします。

はる@在校生 [ 2011/12/11(日) ]

松井田高校では、成績よりも人柄が重視されます

ですからオール2でも受かる人もいれば、もっと頭がよくても落ちた人もいます

ですがもちろん成績がいいのに越したことはありませんよ!

やる気がない人、ギャルっぽい人はまず受かりません
不登校だった子がたくさんいるので、優しい心をもった人の入学を望んでいますよ
松高!@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]
145位とかでも入れるんですか?
地元民@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
何人いるうちの145位ですか?
いくら人柄重視といっても
ある程度の常識感覚は必要でしょう

100人中145位でも合格すると思うけど
こういう質問の仕方を面接官は見ますよ
自分の事情を押し付けるのは、問題アリだから
出入り@関係者 [ 2012/11/25(日) ]
「優しい心をもった人の入学を望む」
―何言ってるか 全くわかんないね

具体的に言うと…
1.警察の世話になった経験がないこと
2.反社会的行動の記録が内申書にないこと
(法で罰せられない、反道徳的な行為の経験)
3.不登校の経歴は問わない
(再挑戦の機会を支援する学校方針ゆえ)
4.学力は一義的選抜基準ではない
サブスタンダードではあるが、世間を渡るための
最低限の学力を高校で付けさせる方針に基づく

このほうが具体的でしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
一があっても受かりますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガウル@中学生 [ 2011/01/11(火) ]

今年受験する者です。

平均、何点くらい取れれば合格出来ますか?
(・_・)@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
5教科で300点くらい取れる人は

勉強しなくても

いける?!

問題も難しくないし。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
300点も取ってたら、まず松井田高校なんかには絶対にいかないしょ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松井田高校の情報
名称 松井田
かな まついだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 379-0222
住所 群馬県 安中市 松井田町松井田803-1
最寄駅 0.8km 松井田駅 / 信越線
1.6km 西松井田駅 / 信越線
4.5km 磯部駅 / 信越線
電話 027-393-1525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved