教えて!叡明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
小松原高等学校の1年にイジメはありますか?
ありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
さらに言うと、アドバンスコースに
イジメはありますか?
ありますよね?
在校生@保護者 [ 2014/06/09(月) ]
イジメがあると断定的におっしゃられておりますが、イジメを現認されておられるなら、この掲示板ではなく、学校に連絡されて、解決策なり改善策を探る事をおすすめ、いたします。もし本当にイジメがあるのでしたらね…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
はい、あります。
イジメはありますよ。
1年のアドバンスコースで。
僕が被害者ですからね。
残念ながらイジメがあります。
上の二つの書き込みは被害者(僕)の書き込みです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
暴言を吐かれ。暴力を受け。
飲み物を買ってこい!と言われ。
買わないと悪いもの扱いされ。
毎朝の英単語小テストのカンニングペーパーを作れ!と言われ。
作らないと悪いもの扱いされ。
休み時間にスマホやアイフォンで盗撮され。
SNSに載っけられ。
外見でもバカにされ。
僕は被害者です。
在校生@保護者 [ 2014/06/09(月) ]
ごめんなさい!イジメに屈してはいけません、担任及び学校側に相談し断固たる処置を講ずる様強く強く迫るべきです。頑張って下さいね!
アドバンス@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
イジメを受けた生徒さんがいることに、ショックを受けています。入学前の学校説明会で、学校側はイジメは、絶対許されないと言っておりましたね。イジメをした生徒を、きっちり調査し対処する事を断固求めます! イジメを受けた生徒さん勇気を出して声をあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
質問者さんは、学校側に訴えたのですか?
それとも言えないからここで書き込みしているのでしょうか?
この事が「釣り」じゃなくて本当の事ならば大変な事です。
保護者の皆さんは、学校側にこのサイトの書き込みの事を通報しても良いのではないでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
わかりやすい「釣り」に引っかからないでください。学校に相談窓口があるのに、こんな掲示板で煽るような書き込みを本人がしますか?冷静になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
釣りではないです。
僕は本当に被害者です。
僕のことをイジメているのは強化指定部です。
野球部とバド部の人が僕のことをいじめます。
みんな、僕よりも体も力も大きくて反抗できません。
釣りなんて言わないでください。
毎日、ツラいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
学校にもソイツらにも言う勇気がないから、
ここで報告も含めて助けを呼んでるんじゃないですか。
僕の気持ちをわかってないのに、
釣りだなんて言わないでください。
内緒@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
釣りじゃないとして話すけど・・

ここで助けを求めても、どうする事も出来ません。
ただ、やれ進学校化だの外見でしか判断出来ないお花畑な人達に、小松原高校の実態を知ってもらうきっかけになったかもしれないですね。

ひとつ疑問に思いますが、学校にも相手にも言う勇気が無いのに、ここで自分のコースや相手の部活を晒しても大丈夫なのですか?
ネットという場所は、自分が思っているよりも色々な人が見ています。
当事者の目に触れるかもしれないです。

ここでの告発を知られてしまっても、学校に訴えても、たぶんいじめ加害者達は「チクッたな!」と言って仕返しをしてくるでしょう。

この問題はあなた一人で解決するのは無理です。
もしもご両親に相談されていないのであれば、相談して下さい。
学校側に訴えるのか、ご自分達で解決されるのか、親子でよく話し合って下さい。
もしもご両親がいらっしゃらないお子さんなら、保護者の方に相談して下さい。

釣りと言われたことは気にしない方が良いですよ。
自分がそうでないのなら、気にしなくて良いのです。
ネット上なのだから、そう思われても仕方ないのですから。

こうしてコメントしている私も、絶対に釣りじゃないとは思っていません。
ネットとはそういうものです。
アドバンス@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
アドバンスの1年生は、今日の上記の時間にはコメントできるはずないんです。在校生ならわかりますよね。
あきらかな釣りです。

学校にはいじめ専用の通報システムがあります。
きちんと対応されています。
内緒@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
>アドバンス@保護者さん
どこに居たってスマホで投稿出来ますよ。
今日は欠席しているかもしれないしww
なんとでも言えるのですよ。
だから断言しない方が良いです。
それと、「きちんと対応されている」というのはどうして言い切れるのですか?
ご子息がいじめにあって、対応してもらったのでしょうか?それとも誰かに聞いた話ですか?
それと、上記の時間って?
この掲示板、時間の表記が無い気がしますけど、よく分かりましたね。それとも私が見落としているのかな?どこに時間が出ているのか教えてください。

内緒の人@関係者 [ 2014/06/10(火) ]
このような掲示板上でイジメがあったとかないとか、言ったところで全く不毛な論争、水かけ論になるだけですよね。真実なら、学校に申し出るべきです。そして改善が成されなければ、法的な処置をとれば良いだけの事です。転校、退学とかも視野に入れて〜
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
信じる人いるわけないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
ほんとですね。
信じられません。
内緒@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
一年は、某所にインターシップ行っていますからね信じられませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
分かりました。
もう、いいです。
1年@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
今日はコメントできないと言ってる保護者さん、質問者さんを擁護するわけじゃないけどスマホ使ってる人何人もいました。だからコメントはできます。今日はコメントできないと決め付けてるのが嫌な感じ。いじめについては僕にはわからないがここ見てると保護者からのコメントがいじめみたいに見えた。
みなみ@保護者 [ 2014/06/12(木) ]
すぐにイジメに対応してくれますよ。すぐにやります!と断言してくれます。野球部は監督に知れたら即処分なので、しかも県大会前のこの時期にすごくダメージになることなのでそれを捨ててでもいじめをしているようならば、ちゃんと先生か保護者に打ち明けた方がいいですよ。そんないじめをしているような人に小松原の看板しょって野球して欲しくないし‥。勇気を持ってください! せっかく先生が対応してくれる学校にいるのだから‥。頑張って‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
事実だとしても、今後のことを考えると、あんまり具体的な事は書かない方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
今日学校に行ったら
みんなからの目線が怖い
まだ、いじめは続くのかな
司法の裁き@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
いじめてるヤツらを告訴して警察沙汰にしてマスコミと学校を巻き込んだ大問題にしてやればいいんだよ! 勇気を出せ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved