教えて!叡明高校 (掲示板)
「すべり止め」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/07(金) ]
こんにちは。自分は今中3でこの睿明高校の情報科をすべり止めで受験したいんですが内申は
国語 3
数学 3
社会 4
理科 3
体育 3
美術 3
音楽 5
技家 3
英語 3
で計30で北辰の偏差値は5科が52.5、3科が50.6です。この偏差値や内申を見て受かるでしょうか?
あと確約をもらいたいんですが内申はどのくらい必要ですか?
あと、学校の雰囲気などはどうですか?
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
そもそも学校名が違うんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
各教科ごとの内申を書く必要はない。
5科9科合計で充分。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
情報科の推薦入試基準を余裕でクリアしていると思います。高校名は漢字で書けるようにしておいたほうがよいでしょう。
犬吉@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
説明会に行って来た者です。
情報科の併願基準は、内申3科10、5科17、9科30で、どれか一つ基準に達していれば、学校推薦。
北辰テスト7〜12月の上位2回の平均値が、49を満たしていれば自己推薦。
なので、どちらでも確約もらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
こちらの学校は内申だけでも確約取れちゃうの?
内申なんて先生でだいぶ変わるのに?
自分はテストの点数では6割だったのに何故か5付いた科目あるし内申なんてあてにならないと思うんだが…
まぁ、偏差値取れない人にしたらありがたいんだろうけど。
完全に偏差値だけでの確約の方が生徒のレベルアップになると思うんだが…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
進学校は偏差値の確約基準しかないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
情報科以外の確約偏差値はどのくらい?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
>進学校は偏差値の確約基準しかないですよね。

検定や内申を偏差値に+αするとこはあるよ。
偏差値しか見ないのは開〇とか栄〇、川越〇くらいじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進学選抜s@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
進学選抜sは偏差値62ですが併願60で受かりますか?すべり止めです。内申は35です。第1志望は川口北です
雅@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
併願は、62以上ないと厳しい。単願なら60でも大丈夫だと思う。
小松@卒業生 [ 2011/09/18(日) ]
偏差値62?凄いやん!頑張って北高行きなはれ!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
特待生いけるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved