教えて!叡明高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
春日部共栄高等学校と叡明高等学校について
どちらがオススメですか?
自分は野球部に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年度入学する者ですが、上級学校訪問で春日部共栄に行ったときは良いところだと思いました。
野球はどちらも強いですが、進学や登校などは自分次第であるし、説明会に行くことが重要だと思います!
あとは、確約がもらえたコースによるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
春日部共栄高等学校のほうが、良いですよ。
叡明高等学校は、熱中症事件・いじめ動画事件がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
偏差値違いすぎません?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/20(火) ]
学校自身のレベルが、全く違います。
大学の合格実績を、比べてください。
春日部共栄は、ずっとレベルが高いです。
地元では、有名ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
今年II類に入学します!早稲田大学目指してます。この学校はすごく頭がいいし、先生のレベルも高いから、入るのにものすごく苦労したが、合格したからには、早慶なんて余裕ですよね!一般で決めたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
「都の西北早稲田のとなり」だったら、余裕ですけど。
早稲田卒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
早慶どこかか、マーチ、日東駒専も
難しいですよ!。
大学受験は、全国区からなので、かなり頑張っても
今のままでは、厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
釣りかな?いや、どう考えても釣りだけど
一応回答すると
早稲田なんて特選でも現役合格したら英雄扱いですよ
そりゃ大学受験は全国規模で高校受験ではお目にかかれない超名門の奴等も参戦してきますから当然ですね
良くてニッコマ
ボリューム層は大東亜帝国かなぁ...
今年入学なら一年の時から遊ばないでずっと勉強すればmarchかもっと頑張れば貴方の希望している早慶も行けると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
あ、てか2類って特進の2類ですよね?
もし万が一進学の2類ならアホみたいなこと言ってないで糞して寝ろ、という回答に変えさせていただきますゥゥゥ...
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今年は、早稲田は、3人合格らしいです。頑張ってください。
東洋大学@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
えー現役で?凄くない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
個人的な意見失礼します。釣りだと思ったら無視して相手にしなければいい。そんな釣り釣り言って、もし本当だったら失礼だと思いません?
東洋大学@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
サンデー毎日に掲載されて ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
今年度入学する者です!叡明に入ったら、ソフトボール部か、女子野球部に入りたいと思っているのですが、雰囲気や、人数、活動日などが知りたいです!知っている方がいらっしゃったら、教えてください!!!
にゃー@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
女子野球は2年が7、1年が5 。ほとんど毎日部活
ソフトは一年しかいません。5人ぐらいです。週4か5
どちらともオススメしないが、ソフトの方がいいと思います。
ー@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
現在女子野球方が人数は多いそうです。
しかし女子野球部とソフトボール部合同での練習もしているそうなのでどちらに入ってもあまり変わらないと思います。
撮影担当@保護者 [ 2018/10/30(火) ]
昨日行われてた埼玉県大会新人戦を見ての報告になります。1回戦強豪越谷西高において終盤6回裏に打撃が爆発し一挙に5点を入れ逆転し最終回はピシッと抑えて僅差での勝利。2回戦目は春日部女子高校との対戦は序盤より打撃と強固な守りで17点を2イニングで専攻しコールド勝ちとなりました。

1回戦では4番バッターの選手が満塁でエンタイトル2ベース。2回戦では3番バッターが2ランHRとクリーンナップがバカスカ打ちまくります。その他の選手はまず塁に出るのに専念してバントで内野陣を崩し出塁します。
部員は少ないというか9人しかいない部員です。しかしすばらしいチームワークはまさに監督の采配とチーム員1人1人が個々にモチベーションとスキルを持って望んでます。
試合中も生徒同士で先輩後輩関係なくアドバイスしあってレベルを上げてます。

まずは埼玉県大会出場おめでとうございます。

女子ソフトは2020年オリンピック競技にも選ばれておりますので今後、赤◎急上昇の注目の部活となりますね!
学校での部活風景より試合を見に来た方が
より伝わると思いますよ。是非応援に来てみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
標準のコースですと、どの位のレベル
大学に合格できるのですか?
知人の子が入学してますが、そこそこの
大学に進学するような事を話していましたが、
高校自体の偏差値が低いので、参考にしたい
と思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
浦和実業と叡明とでは、進学や教育の面など、どちらの学校が、いいですか?
今、どちらにするべきか、悩んでます😢
アドバイス下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
イジメ動画投稿問題・男性職員と女性事務職員の理科準備室での密室事件など。色々問題ありますよ。体育祭予行練習などの熱中症の救急搬送など。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
叡明をお薦めします
保護者@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
進学面でも、教育面でも、浦和実業です。
うちの子は、叡明は受かりましたが浦和実業にして正解でした。校舎が新しいとか学食がたくさんあるとかで、決める人が入る学校です。
入試問題も叡明は、小学生のレベル
あれで進学出来るか謎です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
どこにも確約取れずに公立落ちても受かる位で、入試問題も浦和実業が簡単で下のコースは酷いから浦和実業はやめた方がよいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
叡明は、施設が綺麗なだけで、小松原学園ですよ!
埼玉にいたら、小松原何て聞いたら、そりゃぁもうヒドイと有名です。浦実は昔の評判は悪いけど、資格が取れて進学率もいいです。伝統ある古い校舎なだけです。在校生の親が言うから間違いない。
内緒@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
特選だって騒いでおる親がいますが、「叡明特選コースのうちの子は」って聞かされる身にもなってくれ。ホントに滑稽だぞ。「叡明高校なのうちの子は。」でいいだろうに、言えない時点でコンプレックスが酷すぎる。
誰が聞いたって元小松原でしょう。
怖いよー@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
叡明高校の教師の皆様で体罰や不当指導をしている方に質問です。よろしくお願いします。「楽しいですか」
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
断然叡明高校の方がいいと思います。
進学先もハイスペックな大学がほとんどですし、先生方が手厚い指導をしてくださっているようです。
近所に住んでいる私も叡明高校は好印象です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
これからは叡明です。叡明はまだ進学校とは言えませんが、情報科は廃止になり、あまりにもひどい成績の生徒は、単願でも不合格を出しています。旧小松原は閉校し、開校五年目の新設校です。今年、叡明併願不合格で、浦和実業の商業科へ進学した生徒がいますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
進学コースの2類と3類は大きな違いはありますか?

3類の確約は既にいただいたのですが、北辰の結果が上がり2類の確約を取り直すか迷っています。

クラスの雰囲気、部活との両立、大学の推薦枠など違いがあったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
あるよ。コース毎に授業のレベルが違うし、行けるなら是非2類に行って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
訂正。コースと累計ごとにレベルが違います。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
類型です。 。
受験生の@保護者 [ 2017/12/16(土) ]
個別相談会の枠が既に埋まってしまっているので、出願の際にコースアップ受験してみてはどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生A@在校生 [ 2017/07/20(木) ]
叡明高校の女子です。
後ろ髪をアシメにしたいんですけど怒られますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
質問のレベルが低すぎてびっくりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
獨協大学経済学部経済学科に進学したい受験生です。
進学コースなのですが可能でしょうか?
僕は草加市に住んでいて獨協大学前駅が最寄りです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/18(日) ]
獨協大学は貴方に厳しいです。
つまり日東駒専レベルの大学に進学するのは厳しいかと…
なので、大東亜帝国か立東文松に進学することを勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/19(月) ]
わかりましたー 切実なご意見ありがとうございます。他に行きたい大学もないので北海道にいく親についていくことにしました。向こうの大学探してみます!!!
なん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
國學院大學北海道短期大学にしました!!
國學院大學への編入学を目指して頑張っていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
学年が上がる時の
コースupのテストで
3類から1類みたいに
級を飛ばすことって可能ですか?
あとそのテストって
文系選んでたら文系科目だけですか?
それとも全ての教科ですか?
レベルはその時点でのものですか?
行きたいコースのレベルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/21(金) ]
入学しましたが、髪型の校則が厳しいです。女子はポニーテールはダメ、男子ももみあげが耳の穴にかかってはいけないとのことです。きちんと散髪に行きスッキリした髪型にしたのに・・・。もみあげを剃らないといけないようです。こんな訳の分からない校則があるんですね
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
大人(保護者)にしては文章が稚拙すぎませんか?
在校生でしょ
ABC@在校生 [ 2017/05/12(金) ]
公立ならともかく、私立は規則厳しいのは当たり前です。いろんな人が厳しい厳しいと言ってますが、私立ならほとんどのところは厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
受け入れている在校生

事前に説明が無かったと髪型ごときで不満な保護者
内緒さん@保護者 [ 2017/05/16(火) ]
訳のわからない校則…と言われる程の校則ではないと思います。親はそんな目くじらを立てずに、校則っていうのはそんなもの!と、笑い飛ばせるくらいでいた方がいいのではないかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
校則が厳しいのは生徒のレベルの問題。
偏差値の高い学校行けばわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
それ言っちゃダメでしょ
ただ今誕生日会幹事@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
男子スキンヘッドは大丈夫ですか? ポニーテールダメでしたら髪の長い女子にはトリ-トメント、パックお薦めです。校則髪型に拘りすぎて髪質の拘りお手入れ忘れずに。花火大会など学校外行事でも浴衣(正装)参加、ごみ持ち帰りから叡明生として皆でルール守りたいと思います。ゆうかちゃん叡明入学おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
えっうちの娘は毎日ポニーテールで登校してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved