教えて!叡明高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
私立も捨てきれない@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
叡明の特進選抜コースと越谷南高校で、悩んでいます。自分は、併願で、叡明高校に受かりました。
でも、越谷南を本命で、受けます。越谷南に進学するのですが、叡明の特進選抜も捨てきれません。うちは、お金には困ってないので(笑) 二校とも家から近い。越谷南なら、G-MARCHを目指しますが、叡明の特選は、早慶上も目指せるので、捨てきれない。どっちらがいいですか? お願いいたします。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
中学生になりすますな(笑) 叡明関係者さん
強がんなくていいんだよ! 関係者の特徴は、質問している人に対して、悪口言ったり、反論したり、バカなことしかできない無能な人間だからね(笑) 所詮、関係者の浅知恵なんざ、役に立たないほど、根本的に格が違うんだよ。 頭が高いぞ(怒) 中学生になりすましている叡明関係者さん(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
関係者の特徴は、見てもいないことを作り話にする。
単願で、受けた証拠を見せろよ(笑)バカのひとつ覚えのように単願、単願って言っている関係者の方が怖いわー。知ったなするなー(笑) 関係者さん(笑) マジ、激しい妄想しない方がいいよ。周りの人から、変な目で見られるよ! 激しい妄想でも、しないように精神外科に行ってこい!お前の脳がどんだけ異常か分かるからさ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
ここの関係者は、おかしい奴らだらけだもん。
ここは、スルーした方がいいですよ。関係者は、おそらく、かまって貰いたいんですよ。 暇人だから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
最初が肝心だったのに、頭のおかしい教員のせいで小松原より評判悪くなっちゃってるし、どうしてくれるんだよ。

こういうことされると、在校生が一番困るんだよ。

まだ小松原の方がマシだったじゃねーか

小松原より評判悪くなってるし、欠陥校舎だし、まともな教員も先輩教員によってダメになっている。

クラスのガラスばりの壁によって授業がまったく集中できない。

小松原の時より良い先生が今では1割ぐらいしかいない。

いいこと1つもない!

誰かこの学校の良い所、メリット教えてくれ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
色々書かれてありますが 今は叡明高等学校です(旧小松原)と本などでも もう書かなくてもよいと思います 頑張って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
いや、何時までたっても、やっぱり小松原です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
私は、昨年、叡明を蹴って他の私立高校に行きました。関係者も異常だと思いますが、それより、質問した人の書き込みの言葉をみていると、やっぱり、昨年も受験生に見られた雰囲気が伺えます。やっぱり叡明行かなくて正解だと思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
何なの?この高校。こんなに掲示板が荒れてる学校ないと思う。
興味半分の方々だけが荒らしているのではなく、学校の関係者が絡んで、荒らしているんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
進学一類から帝京大学医学部に行くことって、可能ですか? また、帝京大学医学部の指定校推薦枠、ありますか? よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
医学部?叡明で?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
自称進学校から帝京大学医学部なんて無理ですよ。
生徒なんて、金の出る機械としか見ていませんよ。
説明会やガイダンスの時だけ、いい顔して、パンフレットにも、うその内容を書くし、入学前は、いい学校だと想像していましたが、入学後、想像以上にヤバく、後悔しました。 だから、動物園なんて言われんだよ(笑) 保育園児以下の生徒が集う高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
帝京大学には毎年卒業生入っているので!
指定校推薦あると思います!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
本当ざまあみろって感じ。笑

何が先生達も腹が立ちますだよw

腹立ってんのてめえらだけだよw

生徒達はこんな学校どうも思ってねえよw

帝京大学の医学部、叡明のトップクラスで予備校なしでいける?ふざけすぎw

帝京だからってなめすぎだわw

帝京医学部をなめている時点で話にもならないよw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
帝京大へ多く進学しているからと言って、医学部に指定校枠は・・・。

帝京大は、医学部か他学部かで雲泥の差が・・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
アフォすぎてやばいw

医学部の指定校推薦とか超エリート校でもあるかないかだよw

日大法学部がこの高校の最高ランクだったはずだけど、帝京医学部が日大法学部より下なの?そんなはずはないよね・・・w

確実に帝京医学部の指定校推薦なんてありません。

聞いた事もありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
叡明ごときの学校で、大学偏差値65の難関学部の大学に合格できると、思うの? 何か、勘違いしてない? この学校はね、自称進学校なんだよ。 進学校でもない、ましてや、ブラック企業や動物園や金儲け主義学校なんて、言われてんだよ? この学校で、予備校なしだと、G-MARCHもきつい。帝京大学医学部に行きたいなら、他の学校にいった方がいいと、思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
医学部だけは普通の学部とは違うよ!

無名の聞いた事もない大学の医学部でも倍率30倍とか普通だからね。

正直帝京は有名大学の1つでここの医学部はけっこう人気。

この高校では無理。残念だけど、医学部行きたいならこの高校中退するしかないね。

通信制&予備校の方がまだ行ける確率は全然上がるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
叡明高校からジーmarchに進学するためには、特進コース(1類、2類)でないと、無理ですか?
進学コースから、ジーmarchにいくことは、可能ですか? よろしくお願いいたします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
進学コースは、良くて日東駒専で、普通にやっていれば、大東亜帝国なのですか?
僕自身、三年間努力すれば、marchに進学できると思います。 努力は、必ず報われると思います。
特進だろうが、進学コースだろうと、結局、自分の努力次第だと、いうことですね。
お忙しい時間、どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
まだ叡明の進学実績でてませんから笑
頑張れ〜努力すれば報われる(´ー`)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
この高校の成績上位者でも日東駒専でさえ、かなり厳しいです。上の大学行きたいなら、まず友達などの環境からということで、もっと上の高校に入学したほうがいいですよ。もし、あなたが近いという理由で叡明を選んだのなら越谷南や越ヶ谷、及第点で草加高校に入学した方が100倍ましです。
多額の学費を払わされる私立に行くなら最低でも、
偏差値60以上でなくては割に合わず、それより下と
なると、ただの高校の集金源です。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
用はその人次第ってことです。

どれだけ早く受験モードになれるかが一番重要です。

実際、公立+のほうが無難です。

この高校きて+とかコスパ悪すぎですからね。

まあこの高校いくぐらいなら公立+をおススメするよ。

まあ結果を言うとと学費3年間0円だと言われても、俺は弟にこの学校を受けさせようとは絶対思わないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
授業の質悪い 教員ダメなやつだらけ 実績なし 学校問題だらけ 欠陥だらけの校舎 見かけは奇麗な普通の校舎



授業の質はいい 教員の質もいい 実績あり 学校問題なし 欠陥なしの校舎 見かけは歴史のある普通の校舎

貴方ならどっち行きますか?

内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
逆にそんな完璧な高校どこにあんだよww
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
完璧じゃない、これが普通なの。

お前の頭がおかしいだけ^^;

内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
通う子供が良いと思う学校が良いのでは?
ちなみに俺はここに投稿されてる以上にMARCH?笑
と言われる私学からMARCHに行きましたが?
勿論等は行ってませんし、部活もしてましたよ?
進学実績が無いとか学校のレベルとか言う事自体nonsense、俺の経験上本人次第だと思いますが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
明日娘が受験するのですが、知人から「ここ数年叡明(小松原)は教員を入れ換えすぎてるから信用ならない」と聞いたのですが事実でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
教員が大幅に入れ替わっているのは事実です。
学校案内2015に掲載されている教師陣の経歴を見ると、ほとんどが2〜3年以内に来られた方です。

「入れ替え過ぎているから」ーー>「信用ならない」というロジックは理解できません。

叡明になってからまだ1年経たないので、今の1年生が進学する2年後にならない評価はできないでしょう。

ところで副校長は渋谷幕張高校から来た方だと、某のブログに書いてありましたが、本当でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
内緒さん@在校生君。
一人で荒らしているのはキミだろ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
↑保護者に成り済ましやめろよ^^

叡明教員くどいね^^
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
そして一般人、在校生、保護者に成り済ましている教員がほぼ返答してこの掲示版をあらしている。

南ことり@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
叡明高校の副校長先生は正確には、千葉黎明高校→渋谷幕張教育学園幕張高校→千葉黎明高校→叡明高校だけどホントだよ♡
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
ありがとうございます。
渋幕はワタモテに出てくる学校だと娘に教えられて、ちょっと興味がわきました。娘は今日、特進1類を受験します。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
学校自体が卒業生の進路を就職から大学進学にシフトしているわけですから、それに対応、経験のある先生が必要だったので入れ換えがあったのだと思います。現在子どもは1年生ですが、現時点では担任の先生に対して良い印象はあっても悪い印象はありませんよ。恐らくここ2〜3年で入れ替わったと思われる先生ですが。
ただ、先生にも個人差や相性があるので、在校生の方がおっしゃるように後悔している生徒もいるんでしょうね。
名無し@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
この頃、副校長の話しが盛り上がりませんがどうかしたのかな❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
こちらの学校は、偏差値いくつですか? 併願校もわかる人は、教えてください。 お願いいたします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
またまた関係者偏差値盛りましたね。最低48ね。

こんなところで偏差値操作しても無意味だよ。

逆にこんなことしてたらどんどん偏差値下がるだけだよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
併願で推薦をもらうには偏差値最低でも49ないとダメです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
でも公式の偏差値は48

実際偏差値は48です。

偏差値操作はやめましょう。

また叩かれますよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
そもそも高校の偏差値は、業者テストや受験雑誌、あるいは大手ののサイトに書いてある合格可能性を示す数値で、学校が直接操作はできないよね。

叡明高校の場合にはまだ1年経っていないので、小松原時代の偏差値を載せているサイトがたくさんあります。現時点では、業者テストや毎年発行される受験雑誌の内容が正確だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
小松原時代は40でしたね。

叡明は48でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
一般人になりすますな! わかってるよ。 恥ずかしがらなくていいよ。 文で、わかるから! 関係者だとね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
まだこんな所で関係者は、偏差値操作しているのか。

そろそろ首になったほうがいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
叡明は最高にやべー高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
叡明、潰す改革@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
叡明高校は、動物園学校ですよね? 僕の言っていることは、論理的ですよね? 正論ですよね? 反論している人は、人間じゃないですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。 僕の言っていることは、全てにおいて、全て正しい。 以上です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
何か嫌なことでもあったの?心配だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
この学校に推薦もらっても、何とも思わない。 偏差値40以下の学校が、進学校を気取っている自体、理解に苦しい。 見る苦しい光景だよ 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
あんまり過激に暴言吐いてると
またスレごと削除されちゃうよ
内緒さん@関係者 [ 2016/01/10(日) ]
動物園ですよ。間違いありません。前理事長の野村さんも動物でしたのでセクハラで解任されました。教室にいる動物はかわいいもんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
えええええええ?!?!

セクハラしたんですか?

この学校ヤバくないですか???

学校潰れちゃうんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
過激な発言以外にも学校の都合が悪い内容は消去しているくせにww

内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
その程度じゃ、潰れねーよ。
てか、潰れねーことが問題なのか 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
この学校はやばいですね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
叡明、潰す改革@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
越谷市の私立高校 獨協埼玉高校と叡明高校、どちらが良いと思います? 叡明高校は、特進選抜コースです。 marchか早慶上の大学に行きたいです。 お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
獨協埼玉、偏差値65 叡明高校(特進選抜)偏差値60 ご参考に
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
獨協埼玉が良いと思います。偏差値も大学進学率も、獨協埼玉が上です。 獨協埼玉だと、Gmarchは、普通に上位と中間の間ぐらいの成績なら、行けます。 それに、上位の成績なら、早慶上に行けます。
国立大学(筑波大学や埼玉大学)ぐらいなら、行けます。しかも、獨協大学へ進学できます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
獨協埼玉は、獨協大学の付属校らしいですが、進学率も上なんですね。 叡明高校は、どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
叡明高校は、毎年、早慶上智や国立大学(筑波や埼玉)の中堅の国立大学には、数人、多いときで、15人くらいしか行きません。特進選抜は、早慶上を目標ですが、Gmarchがボリュームゾーンです。まず、学年で、トップ10の成績でなければ、早慶上は、無理です。これは、断言できます。しかし、獨協埼玉は、そんな縛りがなく、普通にGmarchに行けますし、早慶上にも、上位で、行けるらしいので、獨協で良いと思います。 頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
叡明は偏差値60もないよ関係者嘘つきすぎ。

獨協のほうが進学率もいいので獨協の方が良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
そうですか。叡明(特進選抜)だと、Gmarchが限界ですが、獨協は、Gmarchにも、上位だと、早慶上に行けるんですね! Gmarchに行けることは、叡明でも、出来るようですが、やはり、早慶上に行きたいので、早慶上目指して、頑張りたいので、獨協埼玉にします。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
事実、叡明高校は、一度も、慶應義大学に一人も出したことがないです。浪人した人もですけど… あと、早稲田や上智出していますが、それは、指定校推薦や低い学部です。 叡明じゃ、不可能です。 まぁ、元小松原なので、仕方ないのです。運命ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
えっえ、(°Д°) 慶應いないんですか? 叡明の見る目が変わりました。 貴重な情報、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
だって叡明高校は開校して1年経っていないんだもん。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
この学校は、偏差値40以下なのに、進学校を掲げていること自体、理解に苦しい。 見苦しい光景だよ。
叡明は、やはり、哀れだな 笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
進学1の確約と学校推薦をもらったのですが、最低何点ぐらいとらないといけませんか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
最低六割とれとの先生に言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
國學院大學(文学部史学科)を目指しています。理由は、國學院は、国文と史学が有名だからです。そして、國學院の文学部の史学科の偏差値は、Gmarchに匹敵します。Gmarchを蹴って、来る人もいるようです。僕は、叡明の特進コースの1か2を目指しています。特進コースで、努力すれば、合格できますか?
お願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
國學院高校=marchをボリュームゾーンとしている進学校です。最悪、國學院大學へ進学と言った形の進学校です。栃木の方は、日東駒専レベルです。そして、國學院大學へ沢山、進学してきます。國學院栃木から國學院大學へ進学する方の留年率は、高いらしい。國學院栃木の生徒が一般受験したら… かすりもしない生徒が國大に進学してきます。やはり、系列校、付属の力は、恐ろしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
國學院高校、偏差値60 國學院栃木だと、コースが4つあり、一番下のコースは、推薦で國大に進学できる。他のコースは、国大の推薦権がないため、受けるときは、一般受験。ですが、他大学への進学が多い。
1、特別選抜Sは、東大、京大、一橋など… 2、特別選抜は、早慶上理 3、選抜コースは、Gmarch 4、文理コースは、國學院大學、日東駒専
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
ちなみに1のコースの偏差値が60〜65、2のコースが55〜59、三のコースが50〜54、4のコースが42〜49(偏差値50以下)です。その4のコースは、推薦基準をクリアすれば、國學院大學へ進学できる。恐るべし、付属の力
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
僕の北辰偏差値は、57です。それで、志望校決めました。挑戦校、國學院高校、最適校、叡明高校(特進1)、滑り止め、國學院栃木(文理コース)にします。
國學院は、通学に一時間ちょっと、國學院栃木は、一時間半掛かりますけど、三年間頑張りたいです。國學院高校➡國學院栃木➡叡明に決めました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ここの学校の先生は進路の相談にのってくれないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
9割のってくれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
のってくれる
↑在校生じゃないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
のってくれません。在校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
えいめいこーこーにはだいとうぶんかだいがくのすいせんはあるの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
水増し合格実績やめなよ。

ホームページで堂々と進学実績をのせているところは、それなりに進学できているレベルの進学校で、本当に実績のある学校。

逆に合格実績のみしかのせてない所はブラック自称進学校です。

つまりこの学校は、言うまでもなくブラックです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
じゃあ、世の中ブラック進学校ばっかりだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
この学校の先生はいつも言い訳ばっかしてるよな〜

情けないよな〜

とはいってもここの学校は問題多すぎなのでブラックどころではないんですけどね^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
進学実績ではなく、合格実績載せてる学校が多いですよ。特に私立は。宣伝材料ですからね。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/22(火) ]
関係者なら国公立の合格実績をみれば、大体進学実績わかりますよ。

大東亜帝国レベルの層でも人数が多くないので、基礎が身についていない学生が多いと判断されます。

この学校の偏差値50と他の私立の偏差値50は訳が違いますからね。

表向きは偏差値50でも、実際全部のクラスー10がこの学校の実際の偏差値でしょう。

新校舎と立地のおかげで人気は上がっていたらしいですが、良い噂は聞きません。

緑間真太郎@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
大東亜帝国ごとき狙うんなら、専門学校に進学する方がマシなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
じゃあ世の中ブラック進学校ばっかりだねじゃねーよw

ここはブラック以上の学校だわw

内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
そうですね、ブラック進学校どころか、それ以上にひどいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved