教えて!叡明高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:436件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
叡明高校からsmash(成蹊、明治学院、青山学院、成城、法政)読み方…スマッシュ 行けますかね? 行ければ、勝ち組ですよね? 日東駒専も大東亜帝国も!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/31(木) ]
学習院、明治、立教、中央あたりは、厳しいですね。
そもそも、叡明から上記の大学に現役するためには、予備校が必要です。叡明高校に来た時点で、早慶上理は、諦めたほうがいいです。予備校に行っても。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
現実に少ないですけど立教とか有名大学に合格出来るぐらいに変わって来ています。
オヤジ@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
大東亜帝国は極めて簡単に入れる(ここからでも)

ただ、出ても就職は厳しい
叡明太郎@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
今年も早稲田出ましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
どの高校でも自分の頑張り次第です。
2年生初めから実績のある塾(南越谷の武田塾や東進)に入ればMarchは余裕ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]

は?夢見てるのでしょうか?
地頭の良い子じゃないと無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
べん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
この高校から日東駒専行きたいです。無理ですかね?
学習院生(今年入学)@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
進学コースなら厳しいですが、特進コースならほぼ確実に貴方の努力次第で行けます。進学コースなら大東亜帝国や無名大学、Fラン大学あたりですかね。
べん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
特進二類です。自分は、偏差値57あたりで特進二類に単願合格しました。日東駒専か成成獨國武に行けるように三年間、叡明生として頑張りたいです。ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/30(水) ]
叡明じゃ無理だね!
じゅんぺい@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
二年の特進1類です。

行けるか行けないかは今後の努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
叡明高校、大学附属校になってもらいたいです。大学附属校だと下のコースが系列大学、附属大学に推薦権がありますが。叡明高校が大学附属になるとしたら、進学コース(一類〜三類)。特進コースや特進選抜は、附属大学の推薦権がなく、特進コースは、G-MARCH(二類)、早慶上理(一類)を指定校推薦、特進選抜は、中堅国立大学や早慶上理を一般受験すれば、進学実績が伸びると思いますが、皆さんはどうですか?お願いいたします。長文、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
現時点で無理です。特進選抜でも一般受験でmarchが限界です。早慶上理は、考えなくて良いでしょう。
つまり、叡明から行ける私立大学は、Fラン大学や無名大学、大東亜帝国、日東駒専、成成獨國明学武、G-MARCHです。早慶上理が毎年、指で数えられる人数がで出てますが、毎年一桁です。二桁も出ないのに東京大や一橋大などの最難関国立大学は、おろか埼玉大や千葉大などの中堅国立大学も厳しいでしょう。
叡明太郎@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
過去に一橋大学出てます。可能性は無限大です。本人の努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
藤堂健一郎(都知事)@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
叡明中学校や浦和学院中学校出来ないのでしょうか?
埼玉県の私立って、中高一貫校が多いよね? 近隣の獨○○玉や春日○○栄、浦和○○学園、花○○栄などなど中高一貫の学校が多いから叡明も中学校つくれば? 大学附属校にしてもいいと思うよ。どうかな?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/28(月) ]
いえいえ、叡明のライバルは、浦和、大宮で、打倒県立です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
浦和と大宮がライバルとかどの口がほざいてるの?

叡明で教員やっていることがそんなにコンプレックスなのかな笑

まあ無理もないか笑
べん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
叡明のライバル校は、獨協埼玉です。そして、越谷市内の県立です。獨協や越北は、まだまだレベルに差があります。ですが、越谷西や東あたりと今、どっこいどっこいです。近隣の越谷南とレベルが張り合えてきています。次は、越谷高校。そして、越北と獨協です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
頭大丈夫?
どんなに頑張っても、越谷南、越ケ谷、越谷北には及ばないよ。また、獨協埼玉をライバル視するなんて、来年の生徒集めでアピールするの大変だね。叡明の関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
越谷西と越谷東と同等とか面白い冗談言いますね。

関係者がこういう見苦しい宣伝をするたびにこの高校の評判はどんどん悪くなり、生徒数も少なくなりいずれ廃校になるでしょう。

小松原の時より叡明の方が評判悪いのにこれ以上評判おとしてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
近隣(草加 越谷 春日部)の高校は、叡明なんか意識してません。だから、叡明も、くだらない見栄をはらず地道に、学校運営にあたってください。もしかしたら、10年くらいで中堅高校にはなるかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
埼玉の底辺と言われて来ているのに何故見栄をはりたくなるのか理解できない。

謙虚に静かに実績のばしていれば皆色々な人が注目してくれるだろうに。

これだから、ダメなんだよなー。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
やはり、どうしても昔の印象はぬぐえないですね。

仮に一部の優秀な学生を特待で入学者させても他校みたいにはなれないですよ。下位層が全く違いますから。悪い学校ではないのでしょうが、さすがに夢を見すぎです。生徒の質が根本的に違いすぎます。まあ、100年後も無理ですね。越ヶ谷高校その他と肩を並べる?言ってること理解できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
明治大学に行きたい@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
叡明高校からG-MARCHへ進学するのは、やはり厳しいですか?(独学) 叡明からG-MARCHや関関同立へ現役合格している方は、やはり予備校にも通っていましたか? 叡明の授業と家庭での予習復習だけだと成成明学も厳しいですか?経済面で予備校には、通えません。叡明からG-MARCH進学は、やはり無理ですか?
塾教師@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
努力次第で行けることもないです。G-MARCHまでが世間ではギリギリ高学歴(準一流大学)。成成明学や獨國武が二流。日東駒専が準二流。大東亜帝国が三流です。特進選抜での話ですが。早慶上智や東京大、一橋大などは、予備校必要ですがね。
塾教師@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ちなみに早慶上智は、一流大学です。質問者様は、明治大学に進学したいようですね。明学大いいと思いますよ。東京六大学(東京大、早稲田大、慶應義塾大、明学大、立教大、法政大)とも呼ばれてます。
特別選抜の中で成績が九位までくらいなら行けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
明治大学と明治学院大学がごちゃ混ぜですけど、塾講師@一般人さんは、本当に塾講師なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
早慶上智じゃなくて早慶上理。(上智と理科大)
東京六大学は東京六大学野球連盟に加盟している大学のこと。学力とは無関係。
成成明学よりも成成獨國という方が一般的。
明治学院は成成獨國と同レベル。
それに明学は東京六大学には入っていない。
よく塾講師が務まっているね。
それともお受験の塾かな?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/25(金) ]
塾教師さん、貴方に言います。高学歴という言葉を辞書で引いてください。そうすると、こう出てくるはず。高学歴とは…大卒の者。つまり、東京大だろうとMarchだろうと日東駒専だろうと大東亜帝国などもすべての大学が高学歴なのです。貴方が言いたいことは、世間の見方でなく、大学の中での高学歴ですよね?ならば、Marchまでが高学歴と解釈できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
カリン@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
この学校から東大、出ましたか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
灯台への管理業務就職した人は出たよ!
カリン@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
東洋大学と東海大学の現役合格者は、出ましたか?と聞いたんです。 東大➡東京大学と思ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
東大はまだ出てないですけど!早くて後2年ぐらい出てくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
出るとしても、もう少し先だと思う。東大を受験する生徒は、滑り止めに早慶レベルを受けておくので、早慶の合格者が2桁くらいになってきたら、東大合格者がでてくるかも知れない。まだ遠い将来のような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今は変わっていますよー!言い過ぎですよー!
かなり優秀な、生徒がかなり入って来ています
ないす@関係者 [ 2016/03/28(月) ]
予想します。多分、今から三年後の2019年の春に東京大学(浪人)が一名でますよ。そこから2020年の春かそれ以降の年に東京大学の現役合格者が出ます。
つまり、今の新入生(今年高一の人)特進選抜から東京大学の浪人(一浪)合格者が出ると思います。はっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
3月31日まで中学生@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
専修大学付属高校(偏差値60)と叡明高校(特別選抜…偏差値60)に受かり、専修大学付属高校を選んでしまったオレ。今思うと、叡明で頑張ってG-MARCHに受かるよう頑張ってもよかったかも?でも、悔いはない。自分で選んだ道だから。これからは、専修大学にエスカレーターで行けるように頑張ろう。ちなみに予備校などには、行かない。でも今思うと、叡明(独学)で頑張っても、marchに行けたかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
自分語りですね。わかります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
そうです。 よく分かりましたねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
叡明卒業した@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
特進2類だがmarchに合格したぞ!ちなみに中央大学法学部にね。一般で。予備校は通わないで独学で行ったんだけどすごいかな? 今年、大学生になる者だ。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
南ことり@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
でも、今年は関関同立レベルの合格者も出ていて、関西大1 立命館2出ているから実質は10人かな…?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
嘘こくな!自作自演も、ここまでくると呆れる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
特進2類ってコースは2015年の共学からじゃない?
まだ卒業していないはずだけど。

小松原の頃は、
・特別進学
・進学選抜
・総合進学(アドバンス)
・総合進学(スタンダード)
の4コース。
学校案内2014に書いてあった。

どちらにしても中大法学部合格は素晴らしい!
おめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
皆様、温かいお言葉をありがとう。中央大学法学部で頑張るよ! 後輩の皆も先輩達以上の大学実績を一人でも多く出せるように日々、勉学に励めよ。👍
専修大学@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
マジで😆⤴⤴凄いじゃん🎵
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
おう。ありがとな👍 頑張れよ 後輩!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
あ、間違い(訂正) 特進2類➡特別進学 m(._.)m。ごめん🙇 なぜか間違えたわ(笑)
はじめしゃちょー@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
中央法学部以上のところに行け 後輩と新入生。まぁ、march以上は、頑張れp(^-^)q 早慶上智、march、成成明学獨國武、日東駒専、大東亜帝国の難関大学〜中堅大学は、頑張ろうぜ! この文を見たお前ら、ラッキーだったな! 東大合格、おめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
山猫@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
率直に言う この高校から東京大学や京都大学に現役合格する人は、永遠に無理だ。 最難関国立大学は、おろか慶應義塾大学も現役合格できない学校じゃ永遠に無理。叡明の人たちは、どこの大学狙ってんの? 日東駒専? march?
特進@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
大きな、お世話だよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
Marchも無理だろ
ニッコマもきついと思う
山猫@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
在校生になりすますな(笑) 一日中ネットばかりみているニート
他人@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
早稲田行ったやつおるけど、息してるかー?
山猫@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
早稲田大学に行ったことは、知ってます。なら、なぜ早慶の早稲田には合格者がでるのに、慶應には、過去にも合格者が一人として出ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
慶應の方が今では難しいからだよ。

合格者人数も慶應は少ないし、難易度も難しい。

早稲田は規模も大きいので人数も多いから比較的受かりやすい。
小松@卒業生 [ 2016/08/09(火) ]
早稲田いうても、早稲田予備校やろ!慶応予備校はないからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験だー@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
東京私立の駒込高校(アドバンスA)か京華高校(特進コース)か叡明高校(特進選抜)で、悩んでいます!
どこも偏差値60くらいです。大学は、marchに行きたい!marchに行きやすい高校は、どこですか? 予備校なしで行きたいです。よろしくお願いしますm(__)m
ないす@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
京華か駒込じゃないと無理だよ。marchは!
叡明高校の特進選抜でも、成成明学獨國武がちょうどたな。上位でないと無理。 駒込か京華で良いんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
叡明に絞ります❗
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
僕は行くとこないから叡明にします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
来年もまた叡明受験したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved