教えて!本庄高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
部活って絶対入らないとだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
一応そうなってるみたいですが、別に入ってなくても大丈夫ですよ(・ω≦)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございます(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
プリン@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
女子硬式テニス部に入りたいんですけど、 初心者で運動オンチなわたしでも、 やっていけそうですか・・・?
硬式テニス@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
女子硬式テニス部は初心者でも全然大丈夫です!!
初心者は結構います。顧問の先生はとてもおもしろく、先輩と後輩がとても仲いいです!!運動神経とかは関係なく楽しくできる部活で、毎日楽しくテニスをやっています。ぜひ硬式テニス部に入ってください!!
プリン@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます!!やるきでてきました!よろしくおねがいします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
パリ@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
中3です

本庄高校の女子サッカー部に入りたいと思うんですけど…

練習や雰囲気はどんな感じですか?

また、GKをやりたいんですけど
GKの先輩は、どんな人ですか?

また、1年もGKになれますか?
陸部2年@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
女サカは、最も明るい部活で有名ですよ♪

上下関係もそんな厳しくないらしいです!

GK…は、キーパーでしたっけ?
1年もやってましたよ!
小柄ですが、朝練を1人でしてるので、努力家だと思います♪
2年は、長身で技術もあり、優しく、明るい人ですよ♪
とくしーんっ!@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
1年いるよー!

特進の女子じゃ、知らない人いないよー!
他のクラスとも仲いいしー、ちょっとした有名人かもー笑笑
頭いいらしい(噂)し、運動神経いいよー(バレーでスパイク打ってた)!
一言で言うと不思議ちゃん笑笑
2年は知らなーい!
ごめんねぇー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
評定平均が3.5とかなんですけれど、
部活では毎回県大会出場、西毛地区大会優勝、
県大会ベスト8という成績です。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
入試に大会とかほとんど関係しないです
本番のテスト、もしくはある程度の内心かと
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
そうですか。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みゅーすく@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
本庄高校って、アルバイトとかはできますか?
それと、部活に入らないことってできますか?

高校生になったら、夢を叶えたいなって思っていて…。
回答お願いします!
チャンタク@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
数年前に卒業した者です。

アルバイトは隠れてしている人はいました。学校の規則では、原則として禁止だったと思います。

部活をやりたくなければ、幽霊部員になれば良いのでは?
(・∀・)@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
バイトは原則は禁止です。
ただ、許可証というのがあって何らかの理由があればできます。(経済的なことなど)

部活は入らなくても問題はないです。
バイトしてる人は実際入ってない人が多いです。
週に2回とかの活動日が少ない部活に入っている人もいます。
momomo@卒業生 [ 2014/01/17(金) ]
隠れてやっていた子は沢山いたよ
♪゜・*:.。. .。.:*・♪@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
私の姉は、私の家が母子家庭ということで書いて受理されましたよ
私はまだしていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
この春から念願の本高生になります!
今 塾に行うか?進研ゼミを受講するか?迷ってます(--;) 進研ゼミを受講している先輩はいますか?

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
一年生のうちは塾に通う必要も無いし、進研ゼミもいらないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
ぁりがとぅござぃましたm(__)m
部活と勉強の両立も大丈夫でしょうか?
ソフトテニスに入ろぅと思ってます(*^^*)
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
両立できる
ただ高校に慣れてくると勉強をサボりがちになるから、自分でルールを決めて勉強するクセを付けた方がいいね
本高ってソフトテニスもあったんだっけ?硬式だけかと思ってた
とりあえず、部活なり学校行事なりきっと楽しい三年間になるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ご丁寧にぁりがとぅござぃました!

両立頑張っていこぅと思ぃす(*^^*)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たんこぶぅ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
今日が合格発表でしたね。
(新校)本庄高校を受験した一期生として
合格者も不合格者も後輩のために内申と点数を書きませんか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
無事合格できました(^-^)
内申は1年から順に 38 40 42 です。
自己採点は330~350の間らへんでした。
キティ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
私も合格しました!!

内申は32 34 33で
自己採点は300〜330くらいです^^

ちゃん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
合格しました♪
内申が41.40.37で、部長や委員長、部活で県大会いってました!!
自己採点が260-270ととても低かったので、不安でした!
内申助けられたと思います!!
ひつじ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
内申が33 35 35 で自己採点が260点くらいで合格しました。
リボン@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
あたしも合格しました(●^o^●)

内申が41,40,42で部長をやってました!!

自己採点は330〜360くらいです・・・。
たんこぶぅ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私は内申が
28 32 39

本番点が363

で受かりました(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]

内申が41.40.37で260~270でした…( ;∀;)

かなり大変ですよね…?(・・;)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
内申が高いんで大丈夫じゃないですか?

私は内申が悪いので不安があります(;o;)

でも、もう過ぎたことなのであとは合格
することを祈るだけですよね☆彡

内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
さっきにの在校生ではなく
中学生です!!
すいません(;o;)
因みにちゃんさんは生徒会や部長などは
やっていましたか?
ちゃん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
コメントありがとうございます♪

一応、部長や委員長はやってました 。
部活で県大会も行きました。

点数がとても低いので…

どうでしょうかね…(TT)
ちゃん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
合格しました♪み皆さん、よろしくお願いいたします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
内申点が一年31 二年30 三年31しかありません💦
でも部活で県大会に行ってます。
当日、何点取れば受かりますか?
お願いします。
俺@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
俺は300点以上は欲しいと思うよ

学力は分からないけど
内申的に言うと
俺だったらあきらめるよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
偏差値は58くらいしかありません
俺@在校生 [ 2013/02/25(月) ]

昨日の発言撤回するわ
58あれば
いけると思うよ
自信を持って!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
ありがとうごさいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
本庄高校受かりました\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
あやか@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
本庄高校志望してる女子です。

一番楽な部活ってなんですか?
にゃん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]


何かしら部活にはいりたいのかな?

どの部活もそれなりに活動してるから入学してから自分の目で部活見学して自分に合った部活を見つけるのが1番だと思うよ^^
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
剣道部とかじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄高校の情報
名称 本庄
かな ほんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 367-0045
住所 埼玉県 本庄市 柏1-4-1
最寄駅 1.3km 本庄駅 / 高崎線
1.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
3.4km 神保原駅 / 高崎線
電話 0495-21-1195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved