教えて!本庄東高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
入学予定の者です。在校生の方々にこの学校で良かった、楽しかったと思える部分を教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
先日卒業した者ですが、やっぱり部活が最高に楽しかったですかね…
文化祭もすごく楽しかった!
吐きものを吐き、金を入れる入れる。@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
カナダ修学旅行ですかね。本当に楽しかったよ。
みゆ@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
特にないです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
希望してた大学に行けたことくらいかな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
割と人間性なるものは鍛えられると思います。修学旅行とかめっちゃ楽しかったよ。学校の行事に気が乗らなくても本気で取り組んでると楽しくなってきましたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
精神力ばり強くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]
受験生の親です。
進学コースの生徒さんにお伺い致します。
クラスの雰囲気はいかがですか。
勉強は大変ですか。部活動との両立出来ますか。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/23(金) ]
民度が悪いのはどちらでしょうかね?
どの世代でも一定の方達がいると思うのですが…
そもそも憶測で物事を決めつけることはどうなんでしょう??
少し教養が足りないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
質問者さんの話題から逸脱してますよ。
進路に希望が見いだせるような誠意あるコメントをお願い
しますね。
そもそも在校生は勉学に忙しいので掲示板に書き込む余裕はないのでは?
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/26(月) ]
あなたはいついかなる時でも勉学に励んでいるとお思いで?というかあなたも質問者さんの話題から逸脱してますね。新たな関係ない話題を打ち込む時点で自分で言ってることと矛盾してますよ。
만세ツーツーツー@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
火に油を注ぐ様な煽り紛いのリプをしてる時点で其方の方が余程逸脱してるかなと。
そんな事を言うなら其方もスレ主に対して有益なコメントを書くべきでは。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
1人か多くても2人の人がコメントしていて草。
これだからネットの口コミは信頼度がめちゃ低いんだよなぁ。まぁ、程度の低い人のコメントなんて見てすぐにわかるし全くもって参考にならない。
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
そうですね。
程度が低い人のコメントなんて見てすぐにわかりますね。
この内容に首突っ込んじゃうあなたがそれ言えるの面白くて笑っちゃいます。
なんであなたは自分が参考にならないって思ってるサイトにわざわざ出向くのでしょうか?
というかそれを言いたいだけならあなたの方がよっぽど程度が低い気がするのですが…?
質問者が本当に中学生の保護者なのか真偽は不明ですが、こんな低い会話が成り立つ時点である程度の学校のレベルは見えてくると思いますがね。
解釈側がどういう判断を下そうとこっちは知った事じゃありません。他の話題でも言ってますが、誹謗中傷などは別です。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
とても参考になりました。良い大学に進学させたいので勉強は大変だと思いますがここに決めようと思います。子どもが中学校から東高校の学校説明会&高校見学のチラシを貰ったので予約してみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
最初に質問した者です。
私の質問に大勢の方にコメント頂き恐縮です。不愉快な思いをされてしまった方もいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。

見学会の予約が取れたので、子供と参加させて頂きます。
進学コースの情報を集めてくる予定です。
色々とアドバイス頂き、有難うございました。お騒がせしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/12(月) ]
特進コースに入学を考えています。ここの掲示板や、みんこう、Googleの口コミといったサイトだと凄いこの学校は悪く言われているのですが、本当のことなのでしょうか?
また、体育教師によるパワハラ?があると言う話も聞きました。そう言った話は事実なんでしょうか?
説x金 let&'sオ何?やりましょう!@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
本当です。
先生によりけりですが
先日は知り合いのクラスが1500m走のやり直しをやらされて知り合いが「キツイしかもまたやり直しだよ」とぼやいてました
雨の日は筋トレで運動部員でもキツイような筋トレをやらされます。
大体火のないところに煙は立ちません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
口コミに書いてあることは本当です。
体育教師によるパワハラは存じ上げません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
そうなんですか…
重ねて質問をしてしまい申し訳ないのですが、学校見学など参加してみて気になったことがありまして。
第1体育館には冷暖房があったのですが、第2体育館には冷暖房はないのでしょうか?また、第1体育館は使用できますか?男です。
学級閉鎖@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
第二体育館に冷暖房はありませんし、雨漏りもします。加えて男子更衣室もないので、体育に関しては最悪の環境です。男子は第一体育館は使わせてもらえません。稀に行事の際に男子も入ることがありますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
なるほど…
少し覚悟を持って受験しようと思います。
回答してくださった皆様ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
学校側は早くGoogleマップをどうにかしろよw
Lake University@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
↑Googleなんかなってる?見た感じなんともないけど
Central University@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
ちょっと荒れてるだけで何も問題はなさそう
Mr.Penn@関係者 [ 2023/06/29(木) ]
上に続いて問題は無さげ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
中学から子と高校からの子、カリキュラムが違うのは仕方ないとして、学力の差は歴然ですか?高校から入っても意味ないですか?
たかもってぃー@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
いやそんなことはないです。特進選抜コースなどは一貫コースの頂点I1組の学力に匹敵します。僕は内部生ですが、僕より学力が高い人など5万といます。もし通うのならぜひ勉強を頑張って上のコースに入学してほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
特選を考えています。
もちろん勉強するのは大前提ですが、学校は楽しいですか?勉強についていけないとか不安で。
たかもってぃー@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
勉強に関しては、上位大学を狙うならもう頑張るしかないです。勉強についていけなったとしても、テスト前に質問対応の時間があったり、友達同士で問題を出し合うなどしてなんとか追いつきましょう。
僕自身の学校生活の感想ですが、当たり前といえば当たり前ですが、辛いことのほうが多いです。勉強や人間関係などなど。しかし4年間付き添った附属中学校からの仲間と笑い合うのは本当に楽しいし、面白い先生もいます。なのでなんとか気を紛らして生きています(笑)。
学校生活についてですが、質問者様の性別がどちらかはわかりませんが、女子は特に髪型や制服の着こなし方に不満を言っている人が多いような印象です。身だしなみ検査というのがありますが、そこまで派手な髪型じゃなければ大丈夫です。
行事は他の学校と変わらないです。修学旅行はコロナや社会情勢次第で変わりますが、高2でカナダに行く予定です。
いろんな学校と比定してみて、自分とあった学校を選んでくださいね。
木村@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
↑めっちゃわかる。楽しいけどほんとに疲れるよね!

勉強するのはすごくいいことだけど、適度な息抜きも忘れずにね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/27(土) ]
ありがとうございます!
検討します!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
いい大学に入る為とはいっても辛い3年間は嫌だよね。大学入っても勉強しかしなかったから高校の時の記憶ないとかあり得ない。
高校は一番楽しい時だよ。まずは学校見に行ってみて。合う人もいるし合わないと感じる人もいる。
ジョークニキ@関係者 [ 2023/05/29(月) ]
われらが窓は紺碧の 明るく澄める空清く 裾野を引ける赤城根は 久遠のすがたを誇り立つ 友よ仰げ朝尾根越えて 雲は行くよ道はここにと ああ われら 本庄東高校
われらが道は風雪の いそしみ積みて花ひらく 洋々やまぬ大利根の 広野をわけるこころ持て 友よ思え夕べの岸に 波は語る道ははるかと ああ われら 本庄東高校
山河はめぐり地は載せて はぐくみ厚き学園に 文化の栄光たずねつつ 希望と努力の道を履め 友よ歌え意気に燃ゆる 若きわれら若きこの日を ああ われら 本庄東高校
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]

なんか怖いです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
↑こういった愛校心のある生徒がたくさんいます。
接x金 let'sオ何?やりましょう!@関係者 [ 2023/06/09(金) ]
I1とかは頭いいけどI2,I3じゃそれなりかな
ここの高校に入るならそれなりの覚悟が必要かと
おそらく過去スレにも説明があるかと思いますが毎日小テストがありますし普通にテストの範囲も広いです。先生方は女子にはほとんど優しいのでjkならそれなりにeasyモードですが男子は冷たくあしらわれたりします。それらを乗り越えた先に高学歴が待ってますので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
この学校に入学予定の新高1です。
この学校は勉強も部活も疎かにせず頑張れば楽しい学校生活を送ることはできますか?
入学は決まっていますがとても心配です。
教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
救世主@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
質問者様が入学する前に私達がどうにかするので安心して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
女性の先生は普通の先生って感じです。ですが、男性の先生は明確に男女との差を感じられます。
10年以上前の先輩にも嫌われている男性教員もいます。10年越しにも悪口言われる教員ってよっぽどですよね笑

最初に挙げた「女性の先生は――」って内容に関して、上の方の書き込みで本名で書かれている女性教員については、言ってしまうと事実です。自分のクラスには非常に厳しいです。ただ他クラスにはびっくりするくらい優しいので運次第ですね笑
御前会議@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
本庄駅行きのバスが女子優先とかわけわからん。差別と感じ取られてもおかしくないことばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
たくさんのお返事ありがとうございました。
先輩方がみんな優しそうで、女尊男卑は怖いですが少し入学が楽しみになってきました!
新参者ですがこれからも優しく接していただけると嬉しいです!!よろしくお願いします。
生徒の味方@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
とても楽しいですよ!先生も生徒もいい人ばかりで、優しいです。いじめに関しては聞いたこともありません。まぁ、厳密にはいじめをしてる暇もないですが‥笑。
施設も整ってるし総合的に見たら結構いい学校だと思いますよ!強いて言うなら男女差別をする教師が鼻につくぐらいですかね。
ヒュンダイの国語@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
学校生活自体は楽しいと思いますし、行事もたくさんあって仲間と親睦を深める機会も多々あります。まぁー、それ以外はあまり他の学校と変わらないかな?
悪い点としては、テスト訂正が多すぎますね。三科目連続で合計10問以上訂正あるとかふざけてるんですかね?解答欄がないのはもう論外。見返せよって言いたくなるレベルです。
生徒はとてもいい人が多いし、もちろんいい先生もいるので質問者様のご入学を心よりお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
本庄東アンチが多々批判コメント書き込んでるのですべてのコメントを鵜呑みにするのはおすすめできません。体育館の話は事実ですが、その他挙げられてる男尊女卑は自分は感じたことありません。教員次第なのかと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございました!
入学まで中学の勉強頑張っておきます😑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
教えてください。
1.特進選抜と特進では授業内容やレベルが異なるのでしょうか?
2.修学旅行や体育祭などの行事はコース別で開催ですか
3.1学年それぞれのコースで何クラスありますか。
内部進学生とはクラスは別でしたよね。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
1年生の段階では特進選抜と特進はテストが同じなので、授業内容にはさほど差はないと思います!ただ、やっぱり上位を占めているのは特進選抜ですね…
行事は全コース一緒です!
現在の1年生は内部進学が3クラス、高入生が9クラスの12クラスです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!
クラスも結構あるんですね。
勉強は大変そうですが、行事は盛り上がりそうですね。
5X@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
一貫こそ高貴たる存在
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
めちゃくちゃ課題などを出されました。一日10時間位やらないと終わらないそうです。正直、そこまでやらないと本庄東レベルでは、にっこま以上にはいけないってことなんですか?そう考えるととても悲しいです。偏差値67って、高校としてはフツーに高いですよね。それでも、そこまでしないとそのくらいの大学にいけないんでしょうか。なんか、そんなことなさそうなきもしません?それとも、同じくらいのレベルの高校生も塾などをふくめればそのくらいやるんですか?
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
ちょっと何言ってるか分からないですね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
環境で成績が上がらないなんてあり得なくないですか。上がらないのは努力不足か頭脳不足かのどっちかですよね?環境は言い訳です。努力が足りなきゃ気合いを入れる、頭が足りなきゃ諦める。他で見返すように頑張る。もちろん、自分で。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
悲しき現実。青春の墓場と検索すると我が校ででくる。他の高校は出ないからヒガシの異名なのだろう。
おそらく全国で1つだけ。
昔はバカヤンキー、[あずま]
いまは優等生、[本庄東]
裏の顔、現代社会の歪みの極み、[青春の墓場]
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
秀才もどきの集まり。なんなのコイツら。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/07(月) ]
学歴コンプ拗らせたみたいな人ばっかり。
もういい加減吹っ切れ。同年代の楽しく過ごしてる
人を見習え。中年以降は恥ずかしいの一言。
そして、其れを生徒に押し付けるな。ますます失敗が怖くなるわ。ほんと、あんな大人になりたくない。中途半端な学歴はただの人生の足枷になるって話かよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
毎日毎日毎時間どデカイキンキンとした怒鳴り声で 成績がいい方が親はかわいいに決まってるんだから頑張りなさいとか、低いレベルの大学に行ったら公務員でもどんな仕事をしても一生バカにされるだけとか、公立進学校に行った人はみんなあなた達をバカにしてるとか、現実かもしれないが教師が言ったらどうなのかみたいな事ばかり聞かされ、これに耐えるのが本物みたいな風潮がある事に嫌気がさす。しかもこれに感度してる奴がいるという。わけがわからない。これでやる気が出る人がいる謎。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
エセvっrvrtrvr
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
この質問者さんも(おそらく)今年で卒業かあ…
もう3年経ったわけだけどふと気になってこのスレ覗いてしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@保護者 [ 2020/04/28(火) ]
高校2年と附属中3年の保護者です。
秋に高校はカナダ、12月に中学はオーストラリアへの修学旅行予定です。
親としては中止になって欲しいですが、難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
SARSが流行した年は、修学旅行の行き先がカナダから九州に変更になったと聞いた事があります。
なので、行き先の変更や中止という事はあるのではないでしょうか。

内緒さん@保護者 [ 2020/05/01(金) ]
九州に変更の時があったこと、先生からお聞きしたことがあります。
9月、12月は下火になったとしても修学旅行は中止したほうがよいのではと思います。
国内でも心配なのに、海外となると余計です。
楽しみにしている子供たちもいると思いますが状況が状況なので。
保護者1@保護者 [ 2020/05/10(日) ]
新2年生の保護者です。
生徒も保護者もこの状況を把握しているわけで、修学旅行に行ける可能性がとても低いことを感じているのではないでしょうか?
あくまでも個人の意見としては、早く中止の判断をしてほしいです。
残念だけど、この状況を受け入れ、今、生徒会でマスクの活動をしてくださっているように、別の取り組みで、充実した学校生活を送れるように、行事の見直しが必要だと思います。
その力が、本庄東高校にはあると思います。

生徒会の皆さんへ
マスクも今作成中です♥
できたら、学校に送ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/10(日) ]
前の方の意見と同じく、保護者、生徒も状況は充分分かっています。高いお金を毎月積み立てているのです。ですから、キャンセル料がかからないように配慮もして欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
一貫4組の友人が上智行きたいって言ってるんですけど頑張れとしか言ってやれませんでした。
失礼な言い方になりますが、自信満々って言ってたんですけど一貫4組から上智って行けるんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
私立文系は厳しくなっているのは確かですが志望校に合った勉強法をしていればそれほど影響は大きくないですよ。私大の定員削減でもろに影響を食らっているのは今まで運良く受かっていた層。 確かに合格最低点は上昇傾向にありますが僅かです。要は志望校相応の実力をつけないと合格できない、ラッキー合格は激減しているという事です。楽観的すぎるのは危険ですが、相当厳しいといった発言からはその人の対策不足が伺えます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
上の方に言っているかのようになってしまいましたがそうではないので
岡千練媚乃亮@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
〇〇大が〜ヶ月というコメントはあてにしないでください。正直一貫4組では厳しいと思いますよ。その人次第と言えばそれまでですが、可能性は低いでしょうね。

そもそもこの質問がこんなに伸びているのは何故??
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/29(水) ]
でも進学から上智って聞いたことないです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
上智ではありませんが過去に進学コースから早稲田の人間科学部に合格したことがあるときいたことはあります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/30(木) ]
今では特選から早慶上智、特進からMARCHも難しいらしいですがどうなのですか?

でもその人次第ってことですね。彼には是非頑張ってもらいたい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
早慶上智の実績の多くは選抜コースから。マーチは特進上位クラスなら十分受かる可能性はあります。
今年の早慶上智の合格数43のうち28が選抜コース、2が特進コース、残り13は一貫コースと浪人生。GMARCH理科大合格数260のうち178が選抜コース、30が特進コース、3が進学コース、残り49は一貫コースと浪人生です。(今年の高校パンフレットより算出してみました。)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
自信満々なんですか
頑張って欲しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
本庄東の最大の魅力は何ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
↑の方へ
勉強さえできれば良いということですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
他に何か特徴があるって言うの?!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
進学校なので、どうしても勉強重視になってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
そうかも。それがこの学校に進みたいと思うひとつの理由です。我が家も目下検討中。勉強重視はうれしい選択肢ですね。
ひがっしー@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
学校生活は行事が少ない、つまんない、派手にやんない、授業命主義、土曜日学校だるい、校則ダルすぎとかいろいろあるけど、修学旅行でカナダ行けるっていうのもあるし、3年間頑張ればちゃんと望む大学に行けるってところが良いところかな〜他は無です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
大学受験に対する意識が高い生徒が多く、それなりに学校生活も楽しめる。
東高生@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
文武両道といってもそれを達成できている人はごく一部です。部活と勉強の両立はとても難しいです。上のレベルの大学に行けるのは特進選抜コースであり、彼らのほとんどは部活をやっていません。また、一年のときから大学進学に関する威圧が強いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
そういう人達が結果を出してくれて、学校のイメージアップに貢献してくれてるんだから感謝しないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄東高校の情報
名称 本庄東
かな ほんじょうひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0022
住所 埼玉県 本庄市 日ノ出1-4-5
最寄駅 1.0km 本庄駅 / 高崎線
2.4km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
4.6km 岡部駅 / 高崎線
電話 0495-22-6351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved