教えて!本庄東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/15(木) ]
受験生の親です。
進学コースの生徒さんにお伺い致します。
クラスの雰囲気はいかがですか。
勉強は大変ですか。部活動との両立出来ますか。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/23(金) ]
民度が悪いのはどちらでしょうかね?
どの世代でも一定の方達がいると思うのですが…
そもそも憶測で物事を決めつけることはどうなんでしょう??
少し教養が足りないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
質問者さんの話題から逸脱してますよ。
進路に希望が見いだせるような誠意あるコメントをお願い
しますね。
そもそも在校生は勉学に忙しいので掲示板に書き込む余裕はないのでは?
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/26(月) ]
あなたはいついかなる時でも勉学に励んでいるとお思いで?というかあなたも質問者さんの話題から逸脱してますね。新たな関係ない話題を打ち込む時点で自分で言ってることと矛盾してますよ。
만세ツーツーツー@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
火に油を注ぐ様な煽り紛いのリプをしてる時点で其方の方が余程逸脱してるかなと。
そんな事を言うなら其方もスレ主に対して有益なコメントを書くべきでは。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
1人か多くても2人の人がコメントしていて草。
これだからネットの口コミは信頼度がめちゃ低いんだよなぁ。まぁ、程度の低い人のコメントなんて見てすぐにわかるし全くもって参考にならない。
ForeverLuv@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
そうですね。
程度が低い人のコメントなんて見てすぐにわかりますね。
この内容に首突っ込んじゃうあなたがそれ言えるの面白くて笑っちゃいます。
なんであなたは自分が参考にならないって思ってるサイトにわざわざ出向くのでしょうか?
というかそれを言いたいだけならあなたの方がよっぽど程度が低い気がするのですが…?
質問者が本当に中学生の保護者なのか真偽は不明ですが、こんな低い会話が成り立つ時点である程度の学校のレベルは見えてくると思いますがね。
解釈側がどういう判断を下そうとこっちは知った事じゃありません。他の話題でも言ってますが、誹謗中傷などは別です。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
とても参考になりました。良い大学に進学させたいので勉強は大変だと思いますがここに決めようと思います。子どもが中学校から東高校の学校説明会&高校見学のチラシを貰ったので予約してみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
最初に質問した者です。
私の質問に大勢の方にコメント頂き恐縮です。不愉快な思いをされてしまった方もいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。

見学会の予約が取れたので、子供と参加させて頂きます。
進学コースの情報を集めてくる予定です。
色々とアドバイス頂き、有難うございました。お騒がせしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
校章の色の違いを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
学年カラーです!
現在は1年生が青、2年生が赤、3年生が緑となっています!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
↑それは単に進路指導の神が青色学年の担任をしているから。
他の学年の先生たちも頑張っているけど某先生の熱意と指導力には敵わない。
生徒だけで無く教員側も成長しなければ、東高が今以上に良い実績を残すことはできない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
上のクソとかいってる方、投稿者の情報が絞り込まれてほぼ特定されてます。これ以上の投稿は控えた方が身のためです。これはあなたのための助言です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ちなみにその下の回答者も別人になりすました同一人物だということが分かっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
気に触る発言だったらごめんなさいね。
でも何かが見えているならわかりますよね。別人です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
先輩方が怖いんですね。なにも、わざわさ
特定しなくても良いと思います。特定してどうなさるおつもりですか?まさか、、、、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
評定平均4.4で同志社の指定校は狙えますか?厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
正直厳しいです 来年度もコロナの影響で推薦に流れる人が増えるでしょうし、なにしろ人気大学ですから厳しい戦いになると思います
志望大学に指定校で行くという考えは捨てた方がいいです ご存知だとは思いますが、指定校推薦は卒業生の成績次第で枠が減ったり、消えてしまう可能性も否定できません
どうしても同志社にこだわるのならば一般入試等、他の入試方式を検討した方がよいかと思います (どこでもいいから早く進路を決めてしまいたい!というのであれば指定校をおすすめします)
指定校推薦を視野に入れているあたり、最低限の学力はついてるでしょうから一年もあれば同志社は射程圏内だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
娘が特進選抜コースで合格しました。
4月からお世話になります。
こちらの掲示板を読んでいると、かなりしっかりとした進路指導を学校がしてくれるようですが、塾に通っているお子さんはいないのでしょうか?
というのも娘はずっと特進コース希望でしたが、相談会で特進選抜コースの確約を頂け、急遽特進選抜コースに挑戦することになったため、本人も勉強についていけるか不安なようです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
塾には行きませんでしたがZ会は一時期受講してました。ただ、学校の勉強だけで国立と早慶への合格に不足はないと思います。学校の課題の質と量を鑑みると日常の塾通いは必要なく、結局のところ確度を上げられかどうかはいつどのタイミングで赤本にシフトできるかにかかっているので。東大、東工大、京大、医は先生に相談するのが良いのではと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
塾は必要はないし、行っている時間もないと思います。あれこれ手を出すより、学校の課題やテストに集中した方がいいです。東高校の勉強の流れに早く慣れるように頑張ってください。
私は分からない所はスタディサプリを利用しました。解説がとても分かりやすいです。スタディサプリは団体登録するので、入学後全教科いつでも見ることが出来ます。
ちなみに、多くはないですが塾に行っている人はいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
お二方とも丁寧な返信ありがとうございました。
そうですよね。高校生になり、すべてが新しく経験することばかりですから、まずは目の前にあることを一つずつやり遂げていくことが大事ですよね。
娘とももう少し話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
スタディサプリいいよね。あれは使える。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
少なくともいまは特進選抜は塾にいっている人がほとんどですよ。私は特進選抜ですが、クラスでだいたい三分の二は行ってます。成績上位はみんな行ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
特進選抜コースですが、私のクラスでは塾に行っているのは4.5人です。3年生の冬に予備校の大学別対策講座を受講する人はいるみたいですが、それまでは学校だけで十分です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
特進選抜がほとんど通塾しているという感覚はないですね。
上の人が言うように成績上位層は学校中心の勉強で、特待として最後の講習だけ予備校で受講しているイメージです。
逆に成績が芳しくない人、学校の勉強についていけない人が焦って塾に行きがちです。
入学してすぐは小テストの勉強や課題などで時間をとられるので、予備校まであると大変だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
少なくともどのクラスでも成績上位者は行ってます。
塾も込みで考えたほうがよいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
スタディサプリ、今年は全員無料で入会されてました。IDパスワードが配られました。来年はどうかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
自分達のクラスも、ほかのクラスにも結構行っている人見かけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
本庄東の特進コースを希望しています。
ただ、第一志望は公立で、滑り止めとしてこの高校を考えています。
本庄東高校では、課題が山のように出されると聞きます。また、マンモス高で一人ひとりの面倒見が悪いとか、いろいろな悪い噂を聞くのですが、まだ入学していない自分が魅力を感じた高校であるのでそのあたりをはっきり知っておきたいです。
できれば在校生の方、教えていただきたいです、、、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
群馬県内のトップ校を目指す生徒の私立併願は本庄東高校です。理由は進学実績です。群馬の私立高校は難関大学進学を目指すのはほぼ無理です。学校のホームページを見ても旧帝大、早慶、マーチの合格実績を見ても困難の状況です。1学年400〜500人いても僅かな合格者です。当然高崎、前橋の上位層は併願先に本庄東高を受験する流れです。
群馬の私立高校のカリュキュラム、進路指導等充実してないのが実情なのかもしれません。難関大を目指さないなら本庄東高校のカリキュラムは厳しいと思われます。結局は本人が何を学びたいか、難関大を目指すのかによって選択肢が変わるのかと思います。
仮に群馬の私立高校に進学しても、自分自身が強くてもまわりに流されるしかありません。高高、前高、県南でいえば大宮高、川高の生徒たちと良い意味で競えません。100パーセントでないにしろ大学進学を目指すには本庄東高校の指導は間違かってないような気がします。
ただ高校生活を満喫しようと思っていた生徒には息苦しさを感じるかもしれませんが。


群馬県民@保護者 [ 2020/10/25(日) ]
上の方に同感です。これが、20年あるいは、30年前でしたら、群馬の私立高校においても、もっと後押しできる意見が、言えるかもしれませんが、どうしても近年の実績から見ると、低迷感が否めないのは事実あります。群馬県内の公立では、中央や伊勢崎など中高一貫の学校の設置により、まずそこで優秀な子達が流れ、更には、前高、前女、高高、高女等々、所謂群馬県内の難関進学校へと優秀層が進学中で、私立高校における優秀な生徒の流れは緩やかになってきているように思います。これは、私の勝手な見解なので、勿論、なんの根拠もありませんが。少子化が進んでいる昨今、私立高校においても、やはり実績を上げるため、相応のカリキュラムが求められ、勉学の面においての難易度や勉強量が高いものとなるのだと思います。本庄東もその高い実績の裏には、生徒達の努力はもとより、学校側の指導方針などが良い結果をもたらしているのではないかと感じます。私も群馬県民なので、群馬の私立高校に頑張ってほしいですが、子供が本庄東に通っているもので、感じた事を書かせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
在校生保護者の意見は参考になります。
ひとつ疑問点がありますので、教えて下さい。

偏差値70前後の特待生ならば、資質や意欲により、こちらの課題などはこなせることでしょう。そうして、目標を実現すべく日々精進してゆけるでしょう。
しかし、特待生ではない普通の生徒たちは、どうなんでしょう?
例えば偏差値60半ばあたりで特進に入学した場合など。
資質も意欲もそれほどでもない生徒は、課題量に圧倒されて辛く苦しい生活にはなりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
偏差値60ぴったりで入試本番の成績で特進に合格できた者です。
私は熱意で学力をカバーしているタイプなので、入学後の努力でクラスでもそれなりの順位をキープできています。
他の友達も、課題が多いね〜って嘆きながらもしっかり課題はできています。私も友達も楽しい高校生活を送れています。

私のクラスでは課題が終わらない人は三分の一もいないです。
いつも同じ2.3人が課題を出せずにいるイメージです。
その人たちも見捨てられるというわけではなく、先生と面談して勉強の仕方を教わっているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
課題は各人提出できると思います。ただ学校側としては課題をこなして習得するまで望んでいるはずだと思います。その習得を難関大学受験に繋げたいのでしょうが、そこまで出来る生徒は限られてくると思います。
ただ課題をこなして授業についていけば道は開けるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
なるほど。
在校生さんのお話、とても参考になりました。ありがとうございます。
特進の生徒さんは、課題のためにどれくらいの時間、勉強されていますか?平日、土日ではどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
普段の課題はそこまで多くないので、課題をする時間はせいぜい1時間くらいです。他に小テストの勉強や自己学習を含めると平日は3〜4時間くらい勉強してます。
休日はムラがありますが4〜8時間くらいです。
長期休暇中の課題も、一覧にするとすごく多く感じますが
毎日2.3時間ずつコツコツ進めれば終わりるので、自分の勉強の時間も取れます。

勉強時間は個人差があるので↑はあくまで私の場合です。
同じクラスでも、休日10時間以上勉強している人もいるし、1.2時間くらいしか勉強しない人もいます。
月一回の面談で、先生から一人一人に合わせたアドバイスをしてもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
そうですか。
参考になりました。
私立選択のひとつとして検討したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
一年生です。他の高校は課題が配信や郵送で送って来ていると聞き、みな忙しそうにしていますが、東は課題は何も送られてきていませんよね?
ちなみに進学コースです。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/29(水) ]
心配なら学校に問い合わせしたほうがよいですよ。
学校に電話しるのは、気が引くかもしれませんが。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/29(水) ]
これだけ進路実績がしっかりしている学校が課題を出さないのは、何か意味があると思います。期待して授業開始を待っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
さあ、いよいよ明日は東大の合格発表です。
本庄東、9年連続東大合格者を輩出できますかね?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ワールドカップ日本代表で外国人達がプレーしてるみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]

開成の板にも同じこと書いてみな
あそこは半分以上都民じゃないんだから
カレーパン@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
どっちでもいいけど、本庄東も群馬県民半数もいないよ。学年で30%くらいかな。

県民だの都民だのくだらねー。笑

同じ日本国民だろ。

尺度が狭いんだよ。世界を相手にしないとね。
いずれにせよ@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
群馬の優秀層は本庄東を選ぶかもしれないけれど、埼玉の優秀層は他を狙うかと。
カレーパン@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
別にいいんじゃないのそれで。笑
個人の自由じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
本当だよ。小さい事言ってるじゃないよ。
なんか地域の争いって、幼稚だな。大宮開成の人って幼稚な人が多い様だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
本当に幼稚だよ。
大宮開成の人の書くことって幼稚で嫌気がさします。
他校の掲示板にまで出張ってきて書きこむ内容じゃないよね。
幼稚。
まあ幼稚ってことは天真爛漫だという一面もあるんだけど。
天真爛漫だからこその天衣無縫な発想、それが世界を動かすこともあるんだけれども。
天才ってそういった発想から生まれるのかもしれません。

そう考えると、大宮開成、すごいかもしれません。

大宮開成、素晴らしいですね!
私も大宮開成になりたい!
ああ、素敵だよ、大宮開成!
埼玉県御一家だよ、大宮開成、スーパーエリート👍✨
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
↑スクールガーディアンはこういった案件には対応できないものなのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
今日は保護者会でしたが、一部のクラスだけ早くに始めているようで、どういうことなんだろうと思いました。帰り際に保護者の中で話題になりましたが、この学校は担任によって方針がバラバラらしく、それこそ統一的な指導がなされていないようです。そうでなければ、一部のクラスだけ保護者会の時間が長いなんてことはないはずです。不公平な扱いを受けているようで不愉快です。勧めることはできない学校だと思いました。公立の方が生徒を平等に見てくれる点では不快な思いをしなくて済むと思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
進研なんて許可なく晒されようと痛くも痒くもないですわ。どうぞご勝手に。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
いつのまにか話題が変わってしまっているのですが。私の言いたいのは同じ特進コースなんだから少なくともコース内ではあまり差別がないようにしてほしいってことなんです。選抜と特進で同じ指導を求めているわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
そもそもうちはランキング貼り出しますしね。それこそ個人情報だけど気にしてないです。外部の人が教室使う時には先生が剥がしてくれてますが、別に見られたところで気にする人あまりいないのではと思ってしまいます。
卒業生@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
差別とかいうほどのこと?これくらいで文句を言われてたら担任独自に工夫して何も出来なくなりますね。知りたい話があるなら質問して教えてもらえばいいのに。ズルイとか文句たれるのは建設的ではない。ネガティブな情報しか出てこないじゃん。「今年の受験状況は?」とか書き込めば良かったのに。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
ここに書き込んでわかるような受験状況は求めておりません。あなたは優遇されてきた側なんでしょうからわからないんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
同じ特進でも入学時点ですら偏差値のばらつきはあるし、入学後の意欲によってさらに偏差値は変わってきますよね。だから特進内でも習熟度別で上位クラスを作るくらいですし。
良い先生はたくさんいますが、手厚い指導を確実に受けたいのなら上位クラスに行くべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
上位コース学校の看板
普通コース養分
これはどこの私立も同じこと
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
その話を聞くべきクラスにいるかどうかという事だと思います。
そこは仕方ないと割り切ることです。その子達がいるから全体の底上げにもなっていると思えば別になんとも思いませんよ。

学校によっては東大選抜で10人ほどを個別に声掛けして特別授業を行っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
特進コースの併願でここを考えている方、やめたほうがいいです。ここに来るのだったらワンランク下の公立高校に進学し、塾に通ったほうがいいように思えます。正直私立だからといって面倒見がいいとは限りません。もちろんいい先生もいますがごく一部で、多くの先生方は授業がわかりにくくて頼りないです。ひどい先生は「最近の入試のことはよくわからないんだけど」とおっしゃっていました。教師たるもの最新の入試情報に敏感にならなければいけないのでは?と思います。
特進コースは難関国公立&早慶を目指したカリキュラムであるとパンフレットに記載されていますが、これは真っ赤な嘘です。僕自身特進コースで周りの友人の中には早慶志望も多数います。しかし彼らの多くは学習塾に通っています。彼ら曰く、「早慶の入試問題はここの授業では全く太刀打ちできない」とのことです。加えて他クラスの話になりますが、そこの担任は放課後の小テストをいい加減に済ませています。正直何がしたいのか全くわかりません。以上、在校生として真実を伝えたかったので書き込みました。中学生、および保護者の方、高校選びは慎重にしてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
あなたが授業を受けている先生は東高の先生のうちごく一部でしかないのにそれを「多くの先生」と一般化してしまう思慮の足りなさ。信じるには値しませんな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
質問者さんは担任にこのことを相談してみたのですか。幸い担任は親身になってくれるということですし。もしかしたら改善されるかもしれないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
ぶっちゃけ1年特進の先生はナメられてる人多い
同中の友達がいってた
自分は選抜でよかった
フランスパン@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
確かに言えてるかもしれない。特進の先生はナメられてる。
かといって特選だから良いってこともない。
どこも同じ。いじめを隠そうとする先生もやる気のない先生も、どのコースにもいる。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
2年生特進です。小テストまじめにやってないよ。違うことしてたり。大丈夫かなと思いながらも担任に逆らうと良いことなさそうなのでスルーしてます。推薦で不利になるの嫌だし。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
特選にいるんだけど、先生いい人たちばっかよ
実際塾行かないで偏差値めっちゃ出るし、そもそも、先生の教え方にばかり頼らずに家で勉強して、分からないところは教科の信頼できる人にきけばいい話。
それが面倒くさいとか言う奴はそもそも上を目指す資格ないでしょ
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
良くも悪くも担任次第かもしれません。この学校は。ワンマンで強権的っていうのですかね。窮屈そうで見ていてかわいそうです。下のクラスになってしまったので良いところへの進学は期待しませんがせめて高校で楽しい思い出は残して卒業してもらいたいです。
子どもの話を聞く限りでは、クラスの雰囲気もあまり良くないよう。東高を勧められるかといわれれば、うーんという感じです。良い先生もたくさんいるのかもしれませんが。そもそも担任がどういう基準で選ばれているのかが疑問です。進学実績や学業成績だけを第一優先にして生徒を一方的に押さえつけて従わせるような教育が今後も続いていくならばこの学校に先はないかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/09(水) ]
いますいます、そういう先生。けっこうな人数だよね。いまはいるんですよ。
先生のいい加減さになんて振り回されず、自分の目標に向かって頑張って。
あと、真実を言ってくれてありがとうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
東高って自称進学校って言われてるけど、同じくらいの偏差値の高校と比較すると変な国公立信仰もなくて進路選択は生徒の意見を尊重してくれるし、無駄な宿題も少ないと思うんだけどどうなの?
それなのにここの生徒はダラダラ文句言ってろくに勉強しない奴が多いよね?1組を除き呑気な生徒が多いことがわかった。こんな雰囲気で大丈夫?
(今年受験される方は是非特進選抜を目指して頑張ってください。)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
この人はどういう意図でこういう書込みをしてるんですかね。不思議な方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
本庄東高校出身の方が今年のミス埼玉大学のファイナリストにいます。才色兼備な本庄美人です。
すばらしい高校だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
激励のお言葉ありがとうございます!
進学新時代を築くために精一杯がんばります!
進学新時代のエース@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
自称進学校かもしれないが、それはつまり勉強をやれば進学校並ということ。勉強をやらない人間が言ってるだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄東高校の情報
名称 本庄東
かな ほんじょうひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0022
住所 埼玉県 本庄市 日ノ出1-4-5
最寄駅 1.0km 本庄駅 / 高崎線
2.4km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
4.6km 岡部駅 / 高崎線
電話 0495-22-6351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved