汚文字のきょん先輩 242字:確約なし、併願一般で合格が出来た僕の事を書きます。 内申点 1年 (21) 2年(22) 3年(23) 検定なし、運動部に所属していましたが特に目立った成績なし 欠席は発熱等の体調不良で年に2〜3日 偏差値34 北辰判定は常に努力圏(C1) 3年の夏から通塾と夏期・冬期講習を受け、東野高校の過去問は50点台まで出せるようになったところで入試を迎えました。 試験はマークシートで国数英の3教科。 国数は手応えを感じましたが英語が苦手で適当に解答。 第一志望は公立なので引き続き勉強を頑張ります。時雨先輩 744字:特進コースを併願推薦で受けました。 推薦入試はだいたい倍率が1.0倍なので相当ひどいことをやらかさなければ大丈夫だと思います。 推薦の条件は、 ・全教科が「2」以上であること ・中3の欠席が10日以内であること と、 【進学コース】 単願 併願 ・9科内申→22以上 ・9科内申→24以上 ・5科内申→11以上 ・5科内申→13以上 ・偏差値→43以上 ・偏差値→45以上 【特進(α・β)コース】 単願 併願 ・9科内申→27以上 ・9科内申→28以上 ・5科内申→15以上 ・5科内申→16以上 ・偏差値→48以上 ・偏差値→50以上 この3つの条件(9科内申か5科内申か偏差値)の内どれか1つをクリアすることです。 ちなみに推薦入試・クラブ推薦だと面接がありません! 入試は3科でマーク式です。英語のリスニングや数学の証明や作図、国語の作文はありません。 基礎をおさえていれば解ける問題がほとんどだと思います。 数学の図形問題が個人的には難しかったです。 国語の古文は北辰の問題より内容を理解しないと解けない気がします。 英語はとにかく文法をしっかり覚えたほうがいいと思います。 マーク式は慣れないとケアレスミスをしやすいですので、過去問は解いておいた方がよいかと... 長々と書いてしまい見ずらかったら申し訳ありません。 なにか質問等がございましたら、私でよろしければ答えられることは精一杯お答えしますので気軽にご質問ください。 受験が終わった方、お疲れ様でした! 受験がまだの方、公立受験が残ってる方、あと少しです。一緒に(?)がんばりましょう!いーな先輩 290字:東野高校にどうしても行きたくて単願推薦で受けました。 見事合格することができてとても嬉しかったです! 最初は、心配でしたが何とかなりました! 兄弟の中でも自分が初めての受験だったので分からないことだらけでした。 本当にいい学校だと思います! 口コミでは、悪いことが色々書いてあるがそんな事はありません!!! むしろ、この学校に来て悪いことはないでしょう。 バカな中学生が行く高校ではない!頑張った中学生が行ける高校だと自分は思います。 個人的には、学校の作りがとても好きです(笑) モチベーションを保つために何回か学校に行くといいと思います! 入試前日は緊張して寝れませんでした(笑)
掲示板の質問(最新3件)
東野高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
格下の相手でも負けることや苦戦することもあるんですよ‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
大丈夫です。暑いけど
-
-
-
学校生活♥1
-
荷物検査されたことなーい。
頭髪は言ってくれる
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
それか土踏まずの辺りもツルツルだったので見えるところが良ければそこでもいいかもしれません。
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
多様性が認められててとてもいい学校です。苦!!
-
-
-
学校生活♥1
-
学校入ってすぐのところに学年ごとにあります
-
-
-
学校生活♥1
-
学年上がる事に緩くなります
まつパもマツエクもいるしカラコンも全然居ます。
生活指導の時だけ外せば大丈夫
-
-
-
学校生活♥1
-
バイクは忘れたけどバイトは許可制
-
-
-
進学先♥1
-
さすがにないです
-
-
-
高校受験♥1
この高校って進学Aコースでも偏差値46ぐらいは無いと入れないと思うんですがどう思いますか?
-
なくても入れるけど、指定校取りたいなら上にいないと変なのしかないよ
-
-
-
学校生活♥1
-
大体3年生の卒業式の次の日からです。
今年は3/6日からでした。間に土曜を挟む場合は土曜もテストとなります。テストは1.2年生の一学期中間が無いので1年間に4回です。3年生は前半の3回くらいだった気がします
-
-
-
高校受験♥2
単純な疑問なのですが東野って他のサイトだと県内私立で下の方じゃないですか。でも思うんですが秀明英光とか自由の森とか色々あるじゃないですか。その中でも下の方なのですかね?中2男子からの質問です。
(動機は先輩で偏差値62なのに東野に入学決まった先輩がいるのでそんなに頭悪い高校なのかなと思ってしまいます。その人が例外だという考えもあるのですがね。) -
賢い人もいればやべーやつもいますよ
7割くらいかなかな?aクラスの人がおおいので、バスの中うるさいし、 ...60字以上
-
-
-
進学先♥1
-
専修はなかったかも、一番上は東洋??でも、10番以内とかいないとですよ。併願の子は結構頭いいし、偏差値低くて舐めてるかもだけど入って10番以内は結構大変です。
-
-
-
高校受験♥1
東野高校在学の生徒さんにお話を伺いたいです。
自分は北辰の偏差値最高が53で最低が46です(一番最初の回で取ってしまいました...)
自分は勉強よりもスポーツを頑張ろうと思っているので進学コースでの入学が決まりました。
ここで質問です。
2年生になるときに特進コースにコース変更することは可能でしょうか? -
成績良いと特進いきません?って三者面談で言われますよ。1年から2年で特進行く人います、ただ指定校使えないから一般受験になります。今年の一般受験の大荒れ見てると指定校の方がいいです。
-
-
-
学校生活
-

