教えて!北本高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぶどう@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
北本高校を進学したいんですけど、今回定員割れしますか?
テストで全然取れないんですけど、定員割れしたら入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
今朝の朝刊(埼玉新聞など)に第二回目の進路希望状況の発表がありました。昨年12月15日現在の状況です。北本高校は募集人員159人のところ希望者は男子93人、女子41人、計134人で0.84倍です。前回10月1日時点の0.58倍より上昇していますが依然として定員割れの状況です。
皆さん知っての通り定員割れだと非常に合格しやすいですが、受験者は少しでも多く得点すべく努めないといけません。あまりに得点が低いと定員割れでも落とされることがあります。同じ高校を受験する他の人たちに負けないか少なくとも大きく差をつけられないようにできるとよいのですが。
炎上ペンギンくん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
数学で出やすいところはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
現在の倍率って分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
公式発表は11/1に報道された10/1時点での進路希望状況が最も新しいものです。次回は来年1月上旬に12/15時点での状況が報道されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
中学3年生なら、12月15日より前に志願先はどこにするのか、北本高校で変更ないのか、担任の先生から確認されるはずです。それが全県で集計されるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
次は1月10日ころ発表されると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
予定より遅れて1月15日の新聞報道で0.77倍と出ましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
倍率って低くなってますか?
人数が減ったから定員割れすることもないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
入試前に途中経過時点での志願者数や倍率(募集人員は決まっているので志願者数がはっきりすれば自動的に決まる)が発表されることが数回ありますが、今回はまだ一度も発表されてないでしょ。第一回目がもうじきあると思いますよ。
中学校で志願先を先生から尋ねられたことがあるでしょ?それが県全体で集計されてインターネットや新聞で公表されるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
出ました!今朝の朝刊に。
北本高校は募集人員159に対して進学希望者は男女合わせて94、倍率0.59です。定員割れの状況です。ちなみに昨年同期倍率も0.59でした。今年10月1日現在の調査結果です。今後本番の入試までに、12月15日時点の進路希望状況を1月上旬に発表予定。また、願書受付の終了した来年2月18日時点での状況、志願先変更期間の終了した2月21日時点での状況が翌日か数日後に発表されるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
それは今回のですか?そんな少ないんですかね?わたし受かる自信ないんですけどいまの時点でだいじょぶそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
今回です。こんなに少ないんですよ。今後入試までに途中の時点での志願者数、倍率が発表されますが、このように倍率が低い場合はだんだん上がっていく傾向があります。より確実に合格できそうなところをねらいますからね。それでも最終的に定員割れになる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
やっぱ増えていくもんですよね。
偏差値が全く足りてないので心配過ぎてやばいです。 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/05(水) ]
バイクに乗っても大丈夫ですか?
秘密@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
そもそも免許取る所から禁止されてます。バレるとめんどくさいですがバレなければw
内緒@中学生 [ 2017/07/12(水) ]
バレっとどーなるんすか?^_^
秘密@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
バイクを学校で没収したりまぁ進路に響きます。
内緒@質問した人 [ 2017/08/17(木) ]
実際バレた人いたら教えて欲しいんすけどどーなりました^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
中2で、成績2とかとっても大丈夫ですか?
テストでいつも平均点より、10点くらい下だけど入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
2013年3月中学卒業予定者の進路希望状況調査の結果が11月2日新聞紙上で発表されました。北本高校は募集人員238人のところ、希望者は158人、倍率0.66倍と定員を割り込みました。定員割れの場合、めったなことでは落ちません。10月1日現在の数値ですからまだ変化すると考えられますが、合格の可能性はかなりあると言えるでしょう。油断せず勉学に取り組めばよいのです。入学後の自分の姿を思い描くと有意義だし合格可能性も高まります。それがよくできるためには北本高校の外観も知っていなければなりませんね。学校説明会には必ず行っておくようにするとよいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北本高校の情報
名称 北本
かな きたもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 364-0003
住所 埼玉県 北本市 古市場1-152
最寄駅 1.7km 北本駅 / 高崎線
3.6km 鴻巣駅 / 高崎線
5.1km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-592-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved