教えて!日高高校 (掲示板)
「部活動体験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
先日の部活動体験に行かせてもらいました!
剣道部の体験に行き、部員が1人しかいなかったのですが、楽しく練習できて、先輩と仲良くなることが出来ました笑 部活動体験が終わったあと、母親の迎えを待っている間、特別に軽音楽部の見学をさせてもらったり、校長先生と10分程度お話することができました。 校長先生と仲良く話せたことはすごく満足しています。このようなことで良い印象を持たれることはあるのでしょうか? とても雰囲気の良い学校だったので日高高校を第一希望校にしたいなとも思っています。。。が、内心がとても悪く、19しかありません。。偏差値は42です。 合格できるでしょうか。。
りと@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
部活見学!懐かしいです。
私が在学中も剣道部は人数殆どいない状態でした。逆に軽音楽部は部員が沢山いて楽しい印象でしたね。
校長先生と話したということですが、その事が受験に影響することは殆どないと言っていいと思います。(残念ですが)でも確実に校長先生の中ではいい印象だったと思いますよ(^ω^)
たとえ覚えていてくれていたとしても、筆記は学力を面接をするのは校長先生でなく、担当になった教諭になります。

内申が低いとのことですが、面接での印象をかなりよくすれば問題はさほどないかと思います。
あえて部員の少ない剣道部でがんばりたい!や他に部活を考えているのであればその気持ちを充分に面接でぶつけてみてください。
私が面接を受けたときは『入りたい部活』のことを聞かれました(^^)

学力のほうですが、42だと今も安全圏になっているのでしょうか?
ですが、その年受ける人たちの学力や試験のでき具合で変わってきますので偏差値では確実に合格!というのはわからないです。
でもまだ時間はありますので、今から少しでも勉強をしていくのがいいと思います。

そして無事合格し、入学して、そこでもう一度校長先生と話せると素敵ですね(*´∀`) 『あのときこの学校に来ることを決めました!』なんて感じで笑

頑張ってくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日高高校の情報
名称 日高
かな ひだか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 350-1203
住所 埼玉県 日高市 旭ヶ丘806
最寄駅 0.8km 武蔵高萩駅 / 川越線
2.7km 西大家駅 / 越生線
3.1km 高麗川駅 / 八高線
電話 042-989-7920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved