高校受験ナビ
検索
清和学園越生翔桜鳩山日高鶴ヶ島清風自由の森学園狭山経済埼玉平成滑川総合飯能
私立
共学

武蔵越生高校

むさしおごせ
偏差値 45
武蔵越生高校のいいね1064
818件の質問と1358件の回答
概要
武蔵越生高等学校は、埼玉県入間郡越生町にある普通科、全日制、男女共学の私立高等学校。設置者は学校法人越生学園である。略称は「武蔵越生」や「ムサオゴ」または「ムオゴ」、「MO」などと呼ばれる。かつての校名が、越生高等学校であり、埼玉県立越生高等学校と区別して私立越生高等学校と呼ばれていた(略称はオゴシリもしくはオゴシ。同様に県立は「オゴケン」)。しかし混同が極めて多く、現名称への変更の原因の一つになった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
武蔵越生高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(武蔵越生高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@一般人

      文系選抜と文系の違いって何か分かる人いらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      すみません文系選抜というのはコース名とかそういうことですか?
      よくわからないのでなんとも言えませんが、
      二年時に文系、理系に選抜1.2 S特進は分かれますので、その時に文系に選択していれば文系に行けますよ。
      なので、 ...60字以上

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      武蔵越生高校に割と最近ダンス部ができたと思うのですが、これって生徒が創部をしたいと言ってそれが認められたから作られたのか、先生が作ったのか詳しいこと分かる人いますか?些細なことでもいいので知ってる人いたら教えてください。いつか何か創部できたらなと考えてるので

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活選択を間違えたかもしれません
      転部ってしていた人いますか?
      まだ始まったばかりなので今すぐ辞めたいとは言いづらいです

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      全然無理して続けることはないと思います!
      転部することでまた楽しい発見があると思いますし、気が合う仲間も見つかると思います!
      楽しい学校生活を送ってください!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      来年春から武蔵越生高校に通おうと思っている者です。陸上部に入ろうかと思ってるのですが他にも習い事を行なっています。その習い事や塾を続けたいのですが、陸上部の部活動は何曜日にありますか?そしていつも何時ごろに下校できますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      陸上部の朝練って何時からですか⁉️

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      体育の授業はどのようなことをしますか?

      2件の回答移動
    • MO卒業生@一般人

      中学校でやってたようなことをやったりします。バスケ、バレーボール、サッカーとかかな。あとはダンスもやるし、マット運動もしますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      1番最初の音楽の授業は何しましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      一年で選抜1なんですけど2年生で特進に行くことってできるんですか?

      4件の回答移動
    • 2024年卒@一般人

      私も選抜1コースからS特を考えていましたが、部活のこともありそのまま選1で頑張り、結果国立に進学することが出来ました。今は推薦での大学進学が多くなっていて、S特より選1の方が確実に成績が取りやすくなります。
      また、 ...80字以上

    • その他

      内緒さん@中学生

      予定表にある自宅学習ってなんですか。MOプについても教えて頂きたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      まだ入学して間もないからなのは分かってるんですけど、ちょっと中学から環境が変わりすぎててしんどいです、、先輩方はこの状況から慣れましたか

      2件の回答移動
    • MO卒業生@一般人

      私も環境変わってこの3年間辞めたかったし、何なら学校行ってる意味なんだろって思ったこともありましたよ。でもそういう辛い3年間なんてあっという間だし、何なら高卒でやりたいお仕事も見つかるし、 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の持ち物はどんなの持っていきましたか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      フクロウ@一般人

      課題を貰ったんですけど記号の中に答えを書くやつなんですけど明らかに場所後ないんですけどBasementって本紙に直接書き込んでいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      直接書き込んでもらって大丈夫です。

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      デジカメの持ち込みは可能でしょうか?あと少し前にバレない程度にマツパをしたのですがマツパはだめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      部活等の適切な理由なくデジカメを持っていくのはダメでしょう。
      マツパもダメです。
      まあどっちもバレなきゃいいんじゃないですか?

    • その他1

      内緒さん@中学生

      入学式って髪の毛下ろしてもいいですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      全然大丈夫ですよ。
      とんでもなく長すぎるとかなら結んだ方がいいと思いますが、自分で考えてみてください

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      軽井沢ってたのしいですか?やっぱり勉強って感じですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      他のコースは行かないんですか

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ネット出願の時に正しい漢字が入力出来ず、入学後に対応って書いてあったんですが、どこかで正しい漢字を申告するタイミングあるんでしょうか?
      高→郄、崎→粼のような漢字です。

      2件の回答移動
    • 内緒@一般人

      とりあえず入学後に担任に話してみましょう

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学後すぐに軽井沢に行くと聞いたのですが、そこってスマホ持っていくことってできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ばれなければ回収されません
      ばれないように使いましょう!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      武蔵越生高校の男子バレーボール部ってどんな感じか知ってる人いたら教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      ガチって感じはあまり感じないですね割と練習も楽しそうですよ

    • その他1

      内緒さん@一般人

      バイトって申請すればできますか?
      できるとすれば誰に申請すればできるようになりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      先生です。とりあえず担任に言えば良いかと。

    • その他2

      内緒さん@中学生

      女子はあのベージュのブレザー?を脱いで外を歩くのは禁止ですよねあれ脱いだ方が可愛くないですか、、まあ可愛い可愛くないの問題ではないのは分かってるんですけど脱いだ方が可愛いなって思って

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      登校時は手に持ってれば脱いでOKですし、校内は普通に脱いでOKです