教えて!宮代高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
宮代高校を第一志望として今勉強を頑張っているのですが頭髪が校則違反の場合罰せられることはありますか?自分の中学校では校則違反でも行事事などがない期間はたまに軽く注意されるくらいなんですが。
すべ@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
頭髪検査、整容検査があります。そこはさておき。

一発で検査に合格しなければ、再再検査があり
それでも合格しなければ次の再々再検査がありそれと同時にペナルティーを課されます。例え再々再検査で合格したとしても。
内緒@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
茶髪やカラコン、化粧などは帰宅指導です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なぁーな@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
宮代高校は、文化祭・体育祭か盛り上がらず楽しくないと聞きました…

なぜ、楽しくないのですか?
詳しく教えてください!!

回答お待ちしています。
びーず@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
基本的に行事に積極的な人間が少ないからです。

クラス内の環境や人間関係によって感じ方は様々ですよ!
こねか@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
生徒のヤル気が全くないからです。
唯一盛り上がるのは教師リレーですかね。
先生達がリレーで競争します。
あれは面白いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そこらの受験生@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
宮代高校は、ちゃらい人、ヤンキーなどが多いと聞いたことありますが、どうなんでしょうかね?
内緒@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
確かに見た目はちゃらいですが、割とあれていませんよ!
ただ、行事は盛り上がりません。
学力があるなら、別の高校を考えるのも良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
そんなイメージを持ってる人はたくさんいると思いますが、ほんとは全然そんなことないです!
私も最初はそんなイメージですが入学して見たらそんなことなかったですよ‼︎|( ̄3 ̄)|
わら@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
チャラい人はいないけどみんなチャラぶってるまじ爆笑!!笑
みんな強がってるけど、声震えてるし笑笑
なんか高校デビューの人多くね!?
なんかちょーし乗ってる人多いしまじ爆笑
ばかのくせに笑笑
(´・_・`)@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
意気がってる人ばかり。
高校デビューのやつ。

真面目な人は真面目だ。
1年は割と真面目なのが多い。
勉強もちゃんとしてる。

一部の人間のせいでそう言う偏見を持たれる宮高は少なくとも勿体無い。

わら@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
一年そうでもないよ?
まじめな人はまじめだけどほんとにまじめに授業受けてる人は少ないし( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
てか、まず偏差値45の時点でお察し
(●`ー´●)プンプン@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
45もないだろ笑
一部だけが変なことしてるのかもしれないけど
ほぼ全ての人が頭が悪いってことに変わりはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
宮代高校は楽しいですか?
内緒@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
楽しくないですよ!入って損しました!友達は楽しいですけど、行事は盛り上がりません!文化祭なんて楽しくないです!体育祭は先生がムキになってました
内緒さん@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
在校生は、何中を卒業してが多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
質問なんですが
1、頭髪検査ゎ厳しいですか?
(どんな事をチェックしますか?)

2、修学旅行ゎどこですか?

3、校則ゎ厳しいですか?
(例えば、女子のスカートの丈、カラコン、髪型、携帯の持ち込み、他に特徴的なものがあれば。)

4、行事ゎどんな感じですか?

5、マネージャー制度ゎありますか?

6バスケ部ゎどんな感じですか?

この中で分かるものだけでも構わないのでお願いします(*´ο`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
1 結構厳しめだと思います
爪の長さもチェックしますよ笑
2 毎年変わります
今年は沖縄でした
3 携帯は気をつけた方がいいです!
見つかり次第没収です笑
4 行事は全くと言っていいほど盛り上がりません
5マネージャーなれますよ!
部活にもよりますけど野球部とかは結構多めです
6 女子ですかね?男子ですかね?
まぁどちらもほかの高校と比べると活発とは言えませんね

他にもあったら気軽に質問してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
宮代高校って文化祭.体育祭とか行事豊富ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
毎年どちらもありますがほかの高校みたく盛り上がりはないです
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
毎年どちらもありますがそこまで盛り上がらないですね。特に文化祭は!
受験生@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
ありがとうございます。
携帯って持ち込みしたらどうなりますか?
学校もってきても使わなければ平気なんですかね、
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
へーきですよ!
でもテストや授業中なったら謹慎あるいは没収です!先生によっては週末まで返してくれない人も中にはいます
受験生@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
ありがとうございます
宮代高校、第一希望にします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にねね@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
在校生の方に質問です。1つだけでもいいので回答お願いします。
1、授業にはついていけますか?
2、マラソン大会みたいなのってありますか?
3、進路などなどを親身になって考えてくれる先生はいますか?
4、ピアスの穴は大丈夫ですか?
5、スカートの丈は厳しいですか?
6、髪の毛はおろしていいんですか?
7、アクセサリーは大丈夫ですか?
(シュシュやネックレス等)
8、持ち物検査・頭髪検査・服装検査などありますか?3つ以外にも何か検査的な事があったら回答お願いします。

質問が多くてすみません_(._.)_
回答お待ちしています。
ごくみ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
1授業は数学英語は少人数クラスで学力にあったクラスなので大丈夫だよ!他は自分次第かな󾌣
2マラソン大会ありますよ!女子は10キロ男子は15キロです
3まだわからないです
4大丈夫だと思います
5スカートは厳しく言う先生とゆるーい先生がきっぱり分かれてるよ
6体育以外はOK
7シュシュはOK!ネックレスは取られる
8持ち物検査はないよ!頭髪は月一回!服装は毎回!
にねね@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
多い質問に回答ありがとうございます。

学校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
人にもよります
でも一言いうなら高校で大学進学を目指してるならかなり苦労します
進路に親身になってくれるのは
自分が日頃から服装と授業を一生懸命受け当り前のことを当たり前に出来るのなら先生たちはどこまでもやってくれます
自分次第です
あとひとつ
行事は盛り上がりません
にねね@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
大変参考になりました。

ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マカロン@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
中3女子です。宮代高校に興味があるんですけど…宮代高校って荒れてるんですか?不良とかいますか?
関係者@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
荒れてるとか不良とかネガティブな質問ばかり目立ちますが 真面目に学園生活をおくっている生徒さんがほとんどです。

普段の学校を是非見にきてください!
マカロン@中学生 [ 2013/09/28(土) ]

文化祭に行ったんですが、確かに普通の人も多かったような気がします。
宮代生@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
普通ですよ 派手な人は派手でかたまるし普通の子は普通の子でかたまってますよ。でもみんな行事のときはみんな仲良くやっています^^
派手だからと言ってもみんながみんな悪い人ではありません。ホントの不良は学校きません。
マカロン@中学生 [ 2013/10/10(木) ]

そうですか!

中学で地味だった人でも大丈夫ですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
在校生から言わせてもらいます
本当に勉強する気が無ければいいと思います
大学進学ではなく就職なら
でも就職率も本当に悪いです
普通の人は普通ですが学校生活楽しみたいなら
辞めるこをおすすめします。
それと行事はやる人はやってやらない人はやりません。クラスにもよると思いますが、ほかの高校と比べるとやりがいないですよ
マカロン@中学生 [ 2013/10/19(土) ]

わかりました!!よく考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved