教えて!昌平高校 (掲示板)
「一番下」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/11(月) ]
昌平高校の男女比と、実進学数はわかりますか?
来春娘が受験で、情報収集しています。私立では一部生徒に多数の大学を受験させて合格実績を稼いでいると聞くこともあるので失礼ですが教えてくださると助かります。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
過去に高校が受験料を負担して更に謝礼まで払って受験させたりしたことがありましたが今の時代すぐに拡散されて反対にイメージダウンですからね。
でも高校受験と違って受験日も分散されているし共通テストでの受験なら願書出すだけだから受験校は増えますよね。何しろ全国の受験者がライバルですし。
でも一般と共通で受験して両方合格した場合は2名としてカウントされるのかなあ?

内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
> 過去に高校が受験料を負担して更に謝礼まで払って受験させたりしたことがありましたが

昌平はやってないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
> 合格実績を上げるための大量受験なんてないですよ。

他校では普通にありますよ。
嘘か本当か、知恵袋には一人18校受験がノルマ、という埼玉県私立校もあります。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
> 他校では普通にありますよ。
嘘か本当か、知恵袋には一人18校受験がノルマ、という埼玉県私立校もあります。

他校のことは噂程度では聞いたことがありますが、昌平ではそういうことはありません、という意味で↑に書きました。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/07(水) ]
大量の件数がどれを指すのかわかりませんが、合格実績をあげるためか、受験させています。そんなことはないと書いている人もいますが間違いです。
勉強内容もどこのコースにいくかにもよります。授業数も教科書も違っています。
男女比を聞きたい意味は?
アスリートなら男子が多いですし、男子が多いほうが好ましいなら、アスリートコースにいくほうが良いでしょう。
あとは、実際に通っている人に直接聞いてみてください。いくら匿名とはいえ言いづらいです。
実績を調べる意味はないと言う方もいますが、調べたほうが良いです。どのコースで進路はどの程度か理解しておかないと失敗します。良い大学は下のコースでは受からないです。
上の方々の返答だと、在校生さんが一番あっていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/21(水) ]
そんなに大量受験させているなら全現役合格数÷卒業者数の数字があんなに低い訳ないでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
コースによって受ける数が違うと在校生や他の保護者が書いてるのだから全卒業数で割ったら意味ないだらよ。
一部の賢児は大量受験。その他は普通だから全体で見ると少ないんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
成績良くてもそんなに志望校云々にうるさくは言われませんよ
クラスによるのかもしれないですけど一応tです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
わかるものだけでも答えてくれるとありがたいです。
・他のサイトに一番下のコースで偏差値54と書いていました。(アスリートではないです)この偏差値は正しいでしょうか
・英検2級はどこに何点加点がつきますか?
・北辰の結果が最高で3教科の57なんですけど、昌平高校はどのように北辰の結果をみますか?

偏差値最高57(3教科)
[内申]1年:33、2年:32、3年:34(前期)
[欠席日数]1年:3日(オーストラリア短期留学の為)
2年:0日、3年:0日(前期)
英検2級、オーストラリア短期留学、委員会委員長、華道小原流初等科

これで一番下のコース(偏差値54)の確約はとれますかね(><)
その一個上の58のコースもあったのですが、それが正しいのであれば、58のコースは確約もらえるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
数年前の保護者なのでザックリとしか覚えてないですが。確約は北辰は対象期間中の良かった回2回の平均値を見ると思います。そこに加点された最終値で判断されたような。
英検は加点されます。が、華道はおそらく加点されないと思います。
もうこの時期なので一回くらい個別相談に足を運んでみてはどうでしょうか。きっと最新の基準を細かく聞けると思いますよ。
あ@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
昌平の一番下は五教科オール4以上です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
このページでは偏差値52となっておりますが、北辰テストの偏差値52の結果を持って個別相談行くと恥をかくような気がして。52では確約もらえませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
大丈夫、大丈夫、単願でOK!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
一番下のコース単願でももう少し上がっていませんか?もし、単願で何か加点があることで条件クリアだとしても、コースの中で下のほうからのスタートになるのでは?
恥をかくような気がしてなんて考えすぎ。
大勢の生徒が個別相談に参加するので先生方もそんなことは気にならないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
52じゃどのコースも確約とれません。
いつの時代の偏差値が出ているのか不思議ですね。
60はないと厳しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
一番下のコースは内申いくつあれば入れるでしょうか。
単願と併願教えてください。
県大会にソフトテニス部で行きました。
確約基準も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
部活で県大くらいでは難しい。全国で活躍するくらいでないとスポーツ推薦はとれない。まずは偏差値60内申36は目指してみよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
自己推薦併願で受験予定ですが一番下のクラスはどこですか?また、偏差値はいくつくらいで合格出来ますか?
まだ一度も説明会に行っていなくて、これからでも挽回出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
文章がおかしいよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
まだ、説明会・個別相談はあるはずです。
併願にしても受験するなら、直接確認したほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/16(木) ]
昌平は説明会などもまだまだあります、早めに参加しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
一番下のコースはあまりおすすめしませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/19(日) ]
ありがとうございます。標準進学コースの選抜クラスでしたね。
ここにギリギリで入学してもGMARCHは難しいですか?
標準進学コースからGMARCHに進める人って何割くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
何割もいない。5人いたら良い方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
一番上のクラスだってボリュームゾーンはマーチでは?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
たがら下のコースは大東亜帝国クラスになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
だからって答えになってない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
先日説明会に参加しましたが、他私立と比較して校長やその他の説明者の話やプレゼンが上手すぎて、逆に心配になります。実態はどうなんでしょうか?勿論説明会ではいい事しか話されませんので、こんなことがあるよとかマイナス的な要素を教えて頂けないでしょうか?
他私立と比較して頂くと助かります。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
今色々見てきました。昌平はプレゼンが良かった春日部共栄は説明会がやる気がない。大宮開成は複数受験が多いが昌平はそんなにことはないとか恥ずかしいと思う内容がアチコチで見られますよ。開智にも出現してますし、いい加減やめましょう!昌平万歳なんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
レベル低い学校の保護者はやはりレベル低い自慢をするんですね。昌平にガッカリしました。公立御三家や隣の春高の保護者はそのような書き込みしてませんよ。私立は生徒獲得が必至で他校に保護者を語って妨害してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>昌平に限らず各高校の、どこの大学に何名合格という合格実績は上位の生徒が難関大学に複数合格して実績となっています。これは昌平に限ったことではありません。

上位の生徒が複数合格してこの数字ですか?
それならやはり御三家の上位層の厚みには勝てませんね。
匿名@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
レベルの低い学校・・を書き込んだ方、流石にその書き方はアウトだと思います。早めにお詫びされるべきかと思います。大問題ですよ。なんで書いちゃったのですか?感情抑えられなかったの?中学生ではないよね?一般人の方ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
結局他校をおとしいれる人には
罰があたるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
これとかだよ
https://www.zyuken.net/school_page/11110331131/bbs_id/134301509224193/

これは大宮開成で昌平の人が書いてたヤツ。大宮開成は複数受験して実績上げてる、昌平はたくさん受けないとかよくわからない自慢してたヤツ。

レベル低いってこのこと!しっかりプレゼンしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]

いや、事実じゃない?
実際、大宮開成は進学実績を水増ししてる事は実合格者数からも分かる。
っていうか、昌平の人が書いたという根拠は何?
もし昌平の人でなかったら、昌平に対する中傷になるよ。。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
各校、合格実績でなく進学実績を出さない限り本当の実力はわかりませんよね。国立合格数で推測するくらいはできますが、私大に絞って受験の人もいるでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
説明会などに参加すると、偏差値が低い生徒はいない感じがしますが、実際はどうなんでしょうか?一番下のクラスでも60前後なイメージでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
経営母体が変わりコース変遷により確約基準が上がっています。昔の昌平ではありません。

相当な実績を積んでアスリートコースに入っている生徒の中には例外があるかもしれませんが、通常は一番下のコースの単願偏差値から最大限の加点を引いた偏差値が一番低い偏差値ということになるはずです。
その偏差値には届いていなかったが、当日実力以上の力を発揮して入学できたという生徒がいるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
58ないと、確か確約出ません。
最低でもそれぐらい、今の昌平は必要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
学校から確約を頂いたコースよりも上のコースに出願して、受験し、その上のコースに合格された方はいらっしゃいますか?
今年高3@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
はい。
確約を頂いたコースの1つ上を受験し、合格いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
あら、そうなんですか!!
質問ばかりですみませんが、ネットでの合格発表の時点でその合格は分かったのですか?
今年高3@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
我が子の時は速達で届く合格通知(青い封筒)で確認しましたよ。
上のコースに合格ですという通知と共に、入学金の振込用紙と、振込期限、制服採寸の日程などが書かれたお手紙が入っていたように記憶しています。
参考にならなかったらすいません。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
この1〜2年で、いろいろ変わったみたいですよ?今、高3の方はネットで合格発表は無かったのでしょうか?
質問者様と同じ疑問で、確約より上のクラスに合格した方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?試験で点を取るのは難しく 確約の時点で、全て決まってる様に思います。
今年高3@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
この1~2年で色々変わったのでしたら、参考にはなりませんね。すいません。
ネットでの発表があったら利用していると思うので当時は無かったのだと思います。
受験希望者がとても多く、一番下のクラスでも合格偏差値を上げないといけないというような話も聞きましたので、よほど結果が良かった方以外は文字通りある程度確約で確定しているのかも知れないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
文字通りある程度確約で確定しているというより、中学で基礎を固め応用力のある子は偏差値が高く上のコースの確約がもらえるのは当然の事。
確約が取れなかったということはその偏差値に届いていなかったということなので、普通に考えれば当日の試験でそのコースのレベルには達していないということになります。

確約は取れなかったが当日に点数が取れたという人は、それ程いないのではないでしょうか。
また、取れていれば上のコースに繰り上がることは説明会でも話があったので人数に関係なく上がれるはずです。
コースごとの募集人数と実際の人数が違って、学年によってコースのクラス数に違いがあるのはそういうことだと思います。

そのコースのギリギリにいて伸びる生徒と 解らなくなって大学受験で結果が残せない生徒。

上のコースで一般受験をして頑張ったけれど結果がついてこなかった生徒と 下のコースで高校で基礎を固めて大学受験で結果を出す生徒。

大学入学までどのコースどの道が良いのかは誰にも分かりません。
1つ言えることは、難関校を目指すには相応の基礎力が最低限必要だということです。

内緒さん@保護者 [ 2019/12/10(火) ]
昌平高校の指定の通学バックは、どのようなバックですか?
リュックタイプを背負ってる子を見かけたことがありますが、選べたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
標準コースでも頑張れば、ある程度の大学に行くことは可能ですか?又、標準コースだと先生方は勉強面であまり良く面倒をみてくれないですか?標準コースは何クラスぐらいありますか?質問が多くてすみません。
在校生@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
標準進学コースのことかな?
アスリート入れると4クラスですよ。

あまり面倒は見てくれないですよ。
はっきり言っちゃうと、同じ偏差値の違う学校に行った方がいいですよ。
進学実績だってT特選なきゃ並以下ですし。
行事も盛り上がらない。
高校時代損していいなら来てください。
⬆⬆@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
自分から先生に質問しに行ったりすれば、先生はきちんと面倒見てくれますよ。
目指す大学があって、それに向かって一生懸命頑張るやる気があれば、という意味では、どこの学校に行っても同じかも知れませんけど…。
疑問にとことん付き合ってくれる先生もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
標準進学コースでアスリートの方ではありません。成績は良くないので加点でなんとか併願の確約をいただきました。昌平だとみなさん優秀で一人だけついていけないかとかなり不安です。行きたい大学があるのでなんとか昌平で頑張りたいと思ってはいますが、一番下のコースで加点でやっと合格もらえた者には厳しそうです。少しでも希望をもって入学したいと思ったので質問させてもらいました。在校生の方々、お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
関係者@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
在校生保護者様が、ご子息の通われている学校のレベルが他より高いと思いたい気持ちはよくわかります。
しかし、昌平は昌平です。
いきなり偏差値が、ここ4・5年で急上昇するなんていうことはありえません。
それでも、現在の最低偏差値52は、大躍進ではないでしょうか。
昌平から東大入学者が二人生まれていますが、それなりに勉強さえすれば、昌平でなくても東大に合格できた秀才達です。
つまり、たまたま昌平が東大合格できる秀才を連続してとることができたにすぎません。
昨年は、難関大学合格者0で、見た目とは異なり、まだまだ昌平の実績はでていないというのが、私の印象です。
T特選など新設し、昌平のモットーである、手をかけ鍛え送り出す、偏差値67前後の生徒さん達が、今年、何人、難関大学に合格できるか、真価が問われる年になると思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
そんなに頭のいい天才でも、間違えるって事はあるんですね。
逆に考えれば、どこでも良かったのかも知れませんが…。
反昌平が溢れてるんですか!大変ですね!
それでも退学とかになりたくはないから、皆さん大人しいふりをしてるんですか?
自分で選んだ学校ですから仕方ないですよね。
確かに大量の生徒を集めてるから、乱獲してる感はあるかも知れません。あなたもそのうちの1人なのですね。

近い知り合いが通ってるので、色々聞いてみようと思います。

併願は一番下のクラスで56ですか、情報ありがとうございます!
匿名@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
昌平で学び東大に入学した事実に対して、誰が教えても受かっただろうという生徒だとしても、君の言い方の<来る学校を間違えた>には結びつかない。
教師が本当に言ったのか 言ったことが事実だったとしても冗談で言ったのか、君たちにもっと違うことを感じて欲しかったのか、そのセリフを発した状況が分からないので何とも言えないが怖いのはその言葉だけが1つの意味だけで独り歩きをしてしまうということ。

たまたま間違えて昌平に‥
その東大生が無理やり昌平に入れられたわけじゃないだろう。併願校も何校か検討し通学時間や学費、校風等は考えて決めたはずだ。
併願校だから「どこでも良かった」「塾が薦めた」「適当に選んだ」ってこともあるかも知れないが、それでも選ぶ際の条件が皆無なんてことはあり得ない。

大乱獲してあたりが少し出ればいいなんて教師は思っていないよ。
埼玉の私立は確約制度を取っているから、併願先の昌平に生徒が予想以上に多く集まってしまった年もあったが、それは君の言う意味の大乱獲では無い。
大学に関して言うなら、各コースが掲げている大学はあくまでも目標。
目標に向かって教師が手を掛ける。そしてそれに生徒が応えるべく努力をする。それは昌平だけの事ではなくどこでも同じこと。

昨日子供に聞いてみたが、
改善して欲しいところは勿論色々とあるけど、反昌平の人クラスには多分いないね
とのことだった。
自分や自分の周りの意見をあふれているとかみんなが言っていると表現するのは最近の傾向みたいだ。

昌平在校生は千人以上。聡明な受験生ならこの意見を鵜呑みにすることなく高校に足を運び確かめてくれるだろう。

上の一般人の方、我が子の周辺に限定される情報になってしまいますが、子供達は大人しいフリなどしておりません(笑)
先生方と近い距離で同じ方向を向いて頑張っています。

在校生@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
上の回答の人に伝えます。@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
はたぶん在校生ではないと思いますよ。
東大合格者と東工大合格者は子どもから聞いているので、ためしに東大合格者の子が受けた私立の上位2校の合否でも書いてください。
それで判定できます。(知ってますので)
匿名@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
在校生と名乗る人の書き込みについては、私自身も在校生と断定しているわけではありません。
在校生と名乗って述べている内容が、我が子が日常的に話す昌平の様子とだいぶ違うので、昌平に関心を持ち受験を検討している受験生に まずは足を運んで自分の目で見て情報を確認してくださいと在校生の親として伝えたかったのです。

私の言い方がおかしかったでしょうか。
東大に入学した人は、どこの高校に入学したとしても東大に入れたかもしれないが、在校生が述べる<たまたま間違えて>という表現に私は違和感を持ち相応しく無い表現だと感じました。
在校生は反昌平とのことだが、君も高校は選んだのでしょう?昌平が併願校で仕方が無い選択だったとしても、選択肢はあったわけだから先にも述べた一言で言うなら適当に選んだという類の理由は当てはまらない。
と‥言いたかったのです。

最初の人が1月16日に投稿しています。
在校生が言っている東大生とは、今年の合格者では無く何年か前の彼だと感じました。
保護者の方がおっしゃっているのは今年の合格者ですよね?
その子達の私立上位2校の合否についてですが公の板で述べるのはどうかと。

在校生とは思えない投稿ですが、在校生と名乗っているのでその目線で意見を述べたまでです。

受験生の皆さん、この高校に限らず情報を精査し納得するまで個別相談で情報を集めて下さい。我が家は下の子供も昌平を母校にする予定です。
内緒@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
そうですね。
私も子供に聞きましたが、子供のクラスでは反昌平をあからさまに出す子はいないな、との事でした。
そりゃ色々あるけどさ、そんなのどこの学校行っても同じでしょ?と言っていました。

たまたま間違えて、というのには私も違和感を覚えます。
やっかみにも感じられます。なので、在校生ではないのかなと思いました。
仮に公立高校が第一希望だとしても、併願として選ぶのに(仮に親が選んだとしても)適当にという事もないでしよう。

この掲示板にもいくつか、あからさまにネガティブな投稿が見受けられます。煽るような、と言うか。

こちらを見に来た受験生に負のイメージを植え付けたいのかなと感じてしまいます。
上の方も仰っていますが、受験生の皆さんは個別相談や説明会、文化祭などに実際に足を運んで、ご自身の目で確かめてくださいね。

うちの子は、寄り添ってくださる先生と楽しいお友達に出会えて良かったと言っています、
高校スポーツ大好き@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
昌平は、県内有数のスポーツ強豪校(野球、バスケ、サッカー、ラグビーなどなど県上位です。)かつ進学校だと思います(進学校の面ではちょっと物足りないかなww)
とはいえ、最近では春日部や不動岡落ちの層が多いと聞きますので、今後大いに期待できると思います。この層は15歳で大きな挫折を経験し、大学受験ではこの経験を糧に大きな飛躍を遂げるでしょう。数年後には進学実績も県上位になるのでは。
不安な点は、上記の層とは対照的に単願確約とかで公立上位高への受験から逃げてきた層が、高校でも授業から逃げていくのではという所です。学校の目指すレベルの授業についていけず、悪いのは自分なのに学校のせいにして自己満足して活きていく。自分の愚かさに気付いた時には、時すでに遅しで、後悔だらけ・・・。
ま、最終的には、目的意識をしっかり持っていればどの学校でも満足のいく結果を出せると思います。
併願受験者@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
私が確約貰いに行った時は併願で最低偏差値60だったと思います。
去年の話なので関係者によく確認してください。
4年前に卒業生をもつ親@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
私の息子は学生生活を楽しんでましたよ。現在大学生の息子曰く、高校時代が一番楽しかったと言ってます。結局は行きたいと思った高校に行ってスポーツなり勉強なり精一杯やれたらそれが一番かと、人生は高校がゴールじゃないしね。不満をもつ方は、どこの高校にいっても満足しないんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昌平高校の情報
名称 昌平
かな しょうへい
旧称
かな
東和大学附属昌平
とうわだいがくふぞくしょうへい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 345-0044
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 下野851
最寄駅 1.4km 杉戸高野台駅 / 日光線
2.0km 和戸駅 / 伊勢崎線
2.1km 幸手駅 / 日光線
電話 0480-34-3381
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 杉戸 - 幸手 -

近隣の高校: 春日部東 - 杉戸 - 久喜北陽 - 久喜 - 花咲徳栄 - 春日部工業 - 鷲宮 - 幸手桜 - 国際学院 - 宮代

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved