画像
教えて!匝瑳高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
進学校とは名ばかり、
在校中は塾に丸投げ!
失敗したら、予備校のパンフレット配り、
予備校に丸投げ!
がっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
在校している者です。少なくとも塾に丸投げはしてないと思います(当たる先生によって違いますが…)。授業の予習復習を怠らなければ塾に入る必要はないと思いますし、私の学年で定期考査首位の人も塾に通っていません。努力の量の問題では?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
だいたい八日市場にまともな塾なんてあるの?笑
内緒さん@保護者 [ 2018/03/31(土) ]
昨年卒業生の保護者です。匝瑳は成績上位と下位の差が激しい為、講座はあるのですが成績下位の生徒のためで、上位の生徒まではてがまわらないそうです。うちの子も受講しはじめてすぐレベルがあわず、辞めました。難関大学を受験したのだと思いますが、お子さんの努力不足では?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
偏差値70のS高校などの、本当の進学校は 講座もないし、進路指導もほとんどないそうで、 すべて自己責任だそうです。
匝瑳の進路指導は、高校受験の際の中学の対応よりも、はるかに丁寧でした。(国公立に進学しろとしか言わない気もしますが。)
丸投げではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
偏差値50程度の生徒さんも入れるくらいのレベルですので進学校と言えなくなって来ていると思います。上位一握りの生徒さんが優秀であることに間違いはありませんが………
匿名@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
匝瑳のレベルに合った生徒は成績も良く目標に向かって高校生活を謳歌してますが、己を知らず定員割れに乗じて入学した学力の無い生徒は勉強について行けず常に不満を抱き自分の母校を侮辱、批判しています。自己欺瞞の哀れな輩ですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
↑匝瑳高校の生徒を名乗りたくて滑り込み合格したのに入学した途端本人、家族とも舞い上がって進学実績の大学に入れるものだと思ってる能天気な方々が必ず書き込む内容ですね。己の中学校の時の成績思い出してごらん。そうなっちゃう可能性はあったでしょ。
匿名@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
自分の能力不足、努力不足を棚に上げて「匝瑳高校」を一括にして物を言うなと言う事です。
坊や〜一体何を教わってきたの♫

受験生@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
イヤ、匝瑳の生徒名乗りたいって何?(笑)
卒業生の一人@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
進路については
かなり丁寧な進路指導をしてくださいます
最後まで付き合ってくれるし、しっかり面倒を見てくれます
もちろん自分の努力も必要です

在学当時の学校での授業については
中学校までの基礎が出来ていないと、授業についていけない事もあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@中学生 [ 2017/04/29(土) ]
匝瑳高校は生徒指導や校則厳しい方なんですか?緩いですか?

いじめとか仲間ハズレはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
他校と比較して緩いです。
もちろんメイクなどは禁止です。
女子のスカートの長さは厳しいです。
いじめは皆無です。暴力などはありえませんのでご安心を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
かつてあった英語科はエリートな学科だったのですか?だったらなくなって残念なのですが。
英語科卒の方が、あさのホームルームからNo Japaneseの環境でたいへんだったとうかがっています。
そういう学習環境の高校って公立ではないので、なくなって残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
英語科ですが、文系でさらに英語に特化するという特徴上、8割近くが毎年女子生徒でした。女子特有のネチネチしたグループ活動に忙しく環境は悪かったです。中学のいじめっ子を集めたような気の強い女ばかりでした。なくなったのは寂しいですが、これ以上母校の進学率を下げずに済んだのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
前期合格し、陸上部に入る予定です。陸上で成績を残した銚子の子が匝瑳に進学すると聞きましたが、本当ですか?私は、一緒に陸上できることを楽しみにしているのですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
秋くらいに中学生が練習にきてましたよ。女の子です。顧問と話をしていたので、匝瑳に入ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
ありがとうございます。嬉しいです。入学がますます楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
なんか東庄から電車乗り継いで来る予定の生徒もいるらしいよ
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
成績を残すってどの程度?結果を出した人なんてざらにいるし全国レベルだったらオファーでもっと強いところ行くよね…
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
県大会入賞くらいですよ。でも、去年、全国大会出た人いるんですよね?どこ行くんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
そうですね〜
陸上って全国レベルでも結構難しいんですよ。
将来性をみられて伸びそうな子じゃないと強いところへは行けません。って言うかオファーはきません。
せっかく全国いってもこの辺じゃ某私立高校位からのオファー位です。なので県大会入賞位じゃどこへ行っても一緒なんですよ。知り合いのお子さんは全国でも入賞したにもかかわらずどこからもオファーされず今は某公立高校で普通に陸上続けてますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
茂原の子で中学校の時100?走全国一位だった子が今、市立船橋で活躍してるそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
そうなんですか?将来性がないとダメなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
そうですね
陸上に限らずスカウトする人は将来性のない人をスカウトしませんよ
質問者さんも上を目指して頑張って下さい。可能性は誰にでもありますから!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
ありがとうございます。匝瑳高校の陸上部な皆さん、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
志願変更を視野に入れた質問です。

今年は募集人数を減らしたにもかかわらず、募集ギリギリの人数しか集まっていませんがここまで不人気の原因はなぜだと思いますか?

特に在校生、卒業生の方率直な意見をお聞かせください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
課題死ぬほど出ます
模試死ぬほどやらされます
土曜日返上はあたりまえですよ
先生もよくわからない人ばかりです
少しでも楽したいって気持ちがあるなら高校変えようね
ここでは楽なんてできませんよ地獄を見ます
あ。@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
在校生かわいそうに、、3年間頑張ってな
在校生の親@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
課題をやるのは自分のため、先々苦労しない為です。
補習も先生方が忙しい時間をさいてやって下さっているのです。地獄を見るほどの課題は出ていません。
面倒見の良い高校だと思います。
社会に出たら、そんな甘い事言ってられません。
今を大切にしっかり人生の基礎を築いて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
それ、佐原でも市立銚子でも同じだから
学校が頑張ってる高校ほど実績が出ない
人の心理が分かっていない
北風と太陽の原理
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
実績も何も自分次第。どこ行ったって一緒。自分が選んで行ったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
どこいったって一緒なら、なんで小学生の頃から夜遅くまで勉強して開成や渋幕に入るんだよ?
綺麗事言わないで欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
いろいろ言われているようですが、匝瑳高校は地元の伝統校です。生徒の皆さんも素直な子が多いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/08(金) ]
卒業生です。
面倒見の良い学校ですよ。
しかしこの面倒見の良さを鬱陶しいと感じる生徒も中にはいるかと思ます。
課題もそこまで多いとは感じませんでした。
大学進学を目指している方には良い学校だと思いますが、楽をしたいと思っているなら考え直した方が良いかと思います。
定員割れが起こっているのも、大学に進学する気のない生徒が課題や模試について不満を言っていて評判が落ちているからなのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
今年、普通科を受けます。
過去問はだいたい300点くらい取れます。
本番も300点とったとして、作文が
書き終えられなかったら
落ちると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
定員割れだからカンニングでもしない限り落ちんよ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
300いってるなら大丈夫です!
ただ入試本番の緊張感と奇問にはお気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
今年も定員割れと出てましたが、まだ願書提出前のデーターですからね。近隣の高校が倍率が高い分、絶対に匝瑳に流れて来ます。300点前後じゃ正直ダメだと思います。どうしても匝瑳に行きたければもっと頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
近隣の高校が倍率が高いって佐原と市立銚子の話?
高いっていっても1倍すれすれ上回ったくらいだから流れてくるのは最下位クラスの生徒
いずれにしろ例年以上に楽な年になりそうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
高2です。
3年生の方か卒業された方にお聞きしたいのですが、駿台の校外模試って強制参加ですか?
3年@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
駿台残酷模試は受けん方がいいよ、あれ受けたら自信なくす。匝瑳の生徒が受けても偏差値30以下で全部返ってくるはず
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
ありがとうございます!
わかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サハラ@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
進研模試っていうのを一年から受けさせられているんですが、あれやる意味あるんですか?こないだ冠模試っていうの一年だけど受けてきたんですが難易度が違いすぎます。進研模試って必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
進研模試の利点は受験者数が多いということですね
ただし、進学校以外の生徒も多く受けるので受験者レベルが駿台、河合、代ゼミに比べ非常に低い
なので、志望校が地方旧帝大やGMARCHくらいまでだとメリットがあると思います
ちなみに、超進学校と呼ばれている全国屈指の高校でも進研模試を強制的に受けさせる高校があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カラー外したい@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
3年になると、襟のカラー取り外せるタイプの学ランの生徒は、みんなあの白いの外して制服着てるみたいですね。
僕はまだ2年ですけど、そろそろカラー外したいと思っています。でも、なかなかタイミングがつかめないんです・・・
あと、まわりや先生の目線も気になります・・・
今もう外してる先輩は、どういうタイミングでカラー外しましたか? 襟から白いのがなくなったあと、まわりから何か言われたり、注意されたりしませんでしたか?
よかったら、経験を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
推薦はださないと言ってる匝瑳高校、今年は何人推薦がでるのかなぁ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
それより、今年も定員割れかなぁorz
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
推薦されました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
英語科がなくなったしその分が普通科を受けるんじゃない?
佐原は定員そのままだから定員割れ必至
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
推薦された方、何部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
匝瑳高校と佐原高校の間に住んでいる生徒は、匝瑳を受けるんだろうな
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
バスケ部ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
陸上部は、推薦ないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
佐原は頼みの綱だった茨城側からの優秀層も少なくなり始めているそうだ
茨城南側は市立銚子、北側は清真や鉾田一
千葉出身の上位は佐倉や成田、中位は成田国際、下位は佐原柏陽に流れていきそう
来年以降、佐原の衰退は加速しそう
内緒さん@中学生 [ 2016/10/11(火) ]
陸上部も推薦あるらしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
陸上部で推薦された人、種目何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

匝瑳高校の情報
名称 匝瑳
かな そうさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 289-2144
住所 千葉県 匝瑳市 八日市場イ1630
最寄駅 1.4km 八日市場駅 / 総武線
3.1km 飯倉駅 / 総武線
5.5km 干潟駅 / 総武線
電話 0479-72-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved