画像
教えて!匝瑳高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
ここも千葉大までの高校なのでしょうか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
◆◆早慶ダブル受験:早稲田>>>慶應◆◆ 【併願対決】

☆河合塾(早大塾・慶大塾)2010 ―― 早慶併願合否結果☆ 〇=合格 ×=不合格
早政経○慶法×054 083早政経×慶法○ 『併願対決:早政経>>慶法』
早政経○慶経×042 164早政経×慶経○ 『併願対決:早政経>>>>慶経』
早大商○慶経×113 130早大商×慶経○ 『併願対決:早大商>慶経』
早大商○慶商×100 212早大商×慶商○ 『併願対決:早大商>>慶商』
早大社○慶商×052 059早大社×慶商○ 『併願対決:早大社≧慶商』
早大社○慶文×027 058早大社×慶文○ 『併願対決:早大社>>慶文』
早大社○慶環×004 026早大社×慶環○ 『併願対決:早大社>>>>>>慶環』
早大文○慶文×043 094早大文×慶文○ 『併願対決:早大文>>慶文』
早教育○慶文×053 055早教育×慶文○ 『併願対決:早教育≧慶文』

【 総合併願対決:早稲田>>>慶應 】

早慶ダブル受験:早大>>>>>>慶大 【併願合否結果】

代ゼミ 2014 ―― 早慶併願合否結果 〇=合格 ×=不合格

早大政経○慶大法×030 048早大政経×慶大法○ 『併願合否結果:早稲田政経>慶應法』
早大政経○慶大経×028 111早大政経×慶大経○ 『併願合否結果:早稲田政経>>>>慶應経済』
早大政経○慶大商×010 130早大政経×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田政経>>>>>>>>>>>>>慶應商』
早大商学○慶大経×077 058早大商学×慶大経○ 『併願合否結果:早稲田商<慶應経済』
早大商学○慶大商×065 118早大商学×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田商>>慶應商』
早大社学○慶大商×028 068早大社学×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田社学>>慶應商』
早大文学○慶大文×027 084早大文学×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田文>>>慶應文』
早大文構○慶大文×041 075早大文構×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田文構>>慶應文』
早大教育○慶大文×040 047早大教育×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田教育≧慶應文』
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
2014年度代ゼミ併願対決データ
http://usamimi.info/~linux/d/up/up1152.jpg

早稲田政経○ 東大文1○ 15
早稲田政経○ 東大文1× 10
早稲田政経× 東大文1○ 1

早稲田政経○ 東大文2○ 33
早稲田政経○ 東大文2× 24
早稲田政経× 東大文2○ 13

早稲田政経○ 東大文3○ 17
早稲田政経○ 東大文3× 7
早稲田政経× 東大文3○ 8

早稲田政経○ 京大経済○ 3
早稲田政経○ 京大経済× 3
早稲田政経× 京大経済○ 6

早稲田政経○ 一橋法○ 5
早稲田政経○ 一橋法× 2
早稲田政経× 一橋法○ 6

早稲田政経○ 一橋経済○ 8
早稲田政経○ 一橋経済× 2
早稲田政経× 一橋経済○ 12

東大文1>東大文2>早稲田政経>東大文3>京大経済>一橋法>一橋経済

早稲田政経○ 慶應法○ 75
早稲田政経○ 慶應法× 20
早稲田政経× 慶應法○ 48

早稲田政経○ 慶應経済○ 94
早稲田政経○ 慶應経済× 28
早稲田政経× 慶應経済○ 111

早稲田政経○ 上智法○ 66
早稲田政経○ 上智法× 6
早稲田政経× 上智法○ 102

早稲田政経○ 上智経済○ 44
早稲田政経○ 上智経済× 11
早稲田政経× 上智経済○ 80

早稲田政経>慶應法>慶應経済>上智経済>上智法
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1>慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
俺の兄が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄のことを一族始まって以来の秀才だと思っている。
友達に兄が千葉大だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたかったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
千葉大に行った兄は秀才と崇められ、明治大学に行った従兄弟はボンクラ扱い。
千葉大ブランドってすげえなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
千葉大は駿台や河合塾が難関国立20大学の一つにあげている一流大学です。
千葉大に合格できればたいしたものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
俺の友達が千葉高に行った。
非常に優秀だったから先生は東大受験を薦めたそうだ。
でも彼の夢は小学校教師だったので千葉大教育学部に進学した。
念願かなって小学校教師になった彼とと久しぶりに会ったら、彼は「これこそ俺の天職だ」と言って張り切っていた。
偏差値病にかかっている奴らには彼の生き方が理解できないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
なんかアブナイ匂いがする
親御さんは注意監視な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/05/15(日) ]
男子生徒で夏服期間中に半袖のワイシャツを着ている方はいらっしゃいますか? 教室はクーラー完備ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
多くはないですが来ている人もいます。
教室はクーラー完備です。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/15(日) ]
ご回答ありがとうございます。クーラー完備なら半袖でも長袖でも安心ですね。開襟シャツの男子もいるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
開襟は少数ですがいますよ。
開襟の方が涼しいですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
二次募集で人数に達していなければ、受ければ誰でも合格できるのですか?
桜みたい@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
それはないです!!昨年も、1人2人落ちてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
2次募集、定員に達してないどころか、
理数科は6名募集に対して、
志願者ゼロでした。
普通科も定員割れです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
二次募集を受けるには、併願で合格している私立高校への入学を辞退するか、その高校の校長の承認を得る必要があると聞きました。
たとえば、後期試験で近隣の成東高校や東金高校を受験した生徒が、併願の私立高校と比べて匝瑳高校へ入学したいと考えるかどうかという問題もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
入学してからも塾に通っていますか?今までの塾は中学までなので新しい所を探しています。塾や予備校などおすすめの所があったら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
ここら辺では、あまり評判の良い塾を聞かないので、うちは千葉まで通っています。
交通費が大変だけど、しょうがないかな。
良い大学を狙いたいなら、もう申し込んだ方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
やっぱり千葉まで出ないとありませんか。貴重なお答え感謝します。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
通っていませんよ!
何もやっていません。課題があるので。。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
匝瑳で難関国立大学に合格する人はだいだい自分で勉強できる人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
基本的に田舎の高校から難関大に入る生徒は塾には行かず自分で勉強する生徒が多いです。
田舎の塾では難関大の問題を上手く教えられないからだと思います。
駿台も御茶ノ水と千葉、津田沼では講師の質が全く違います。本当のトップクラスは駿台ではなく鉄緑会とかですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
去年、定員割れした時には、後期の受験者を全員合格にした上で、二次募集だったのでしょうか?

それとも、合格点に達しない受験者は不合格にした上での二次募集だったのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
残念ながら、余程点数に満たない場合いは不合格になっています。昨年も、 後期も、二次募集も、定員割れていても不合格になった方はいるようです。 総進図書のHPなどに掲載されていますよ! 何年か過去に遡ってみる事も可能です。
後期受験されたのかな? 心配でしょうが、余程低くない限りは大丈夫!なはずです。 ちなみに、手元の昨年の資料によると、昨年の後期の合格最低点(普通科) 240点となっています。 内申点120位あれば250点位がボーダーかもしれませんよ! 合格しているといいですね! お祈りしてますね(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
昨年の匝瑳高校の後期入試や二次募集の様子については、この掲示板の過去の投稿の中に参考になるものがあります。
9ページ目あたりに、在校生の方からの情報が掲載され、それについて多くの返信が寄せられています。状況を知るための一助となるかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
匝瑳は、来週から期末考査が始まるのですが、今年は結果次第では、留年生結構出すらしいですよ。200そこそこで合格しても、入学してからは本当大変ですよ。
受験生@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
上の方の「留年生結構出すらしい」というお話に、少し不安になりました。高校は義務教育ではないので、仕方ないのでしょう。入学が許可された時点で安心してはいけないのですね。でも、それが本当なら、受験する生徒は、ますます減ってしまうのでは・・・。高校の偏差値は固定ではなく、そこに入学する生徒の学力によって変わっていくものではないのでしょうか。
まだ結果はわかりませんが、もし合格できたら気を引き締めて学習するように子供に伝えたいと思います。貴重なお話をありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
1学期期末考査悪い+提出物出さない+2学期期末考査悪い=留年
受験生@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
春から息子が入学します。6年生から塾に入り匝瑳高校目指して頑張ってきましたが、昨年度定員割れをした時はショックでした。中2から成績もかなり伸び、塾から成東高校も勧められましたが、結局、仲良くしているお友達が匝瑳高校へ進む子が多かったので匝瑳高校を受験しました。定員割れ以来は余りよくない噂を聞き心が痛みます。課題も多くて大変とも聞きますが、本来なら地元の名門高校です。色々な苦難を乗り越えられる素晴らしい生徒さんの集まりです。その誇りと自信をもって、在校生の皆さんも、これから入学する生徒さんも頑張ってほしいです。
内緒@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
今年、留年生どのくらいでたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
どんな酷い点数でも入れればこっちのもんだって考えの親が非常に多いですね。
匝瑳、佐原、市立銚子に特に多いですがとんだ間違いです。
高卒で多少お金のある親に多いです。

子供の成績はさらに落ちて名前を書けば合格できる私大に通うハメになります。
それより何よりコンプレックから勉強に劣等感を感じるようになります。
大卒の親だとそのあたり分かっているので、無理に進学校には入れたりはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
こんだけしょっちゅう定員割れしてると、そのうち学校の偏差値がた落ちしませんかね?ちょっと心配。
数が@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
もう、平均以上の高校に行こうとする学生の数自体が定員までいないのですよ。都市部以外はね。
1クラス減らしたほうがいいと思いますが、そうすると私立組みがそれなりに出てしまうのに、適当な私立を確保できない問題もあり、四面楚歌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
来年からは、英語科がなくなるので、定員割れじゃなくなる可能性も、ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
佐原高校も定員割れですし この地域は少子化が進んでいます。匝瑳高校が1クラス減らすのは 賛成です。2クラス減らしても良いかも。大学進学を目指す生徒に入学して欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/10(木) ]
匝瑳高校ってネットに書いてある偏差値よりはかなり低いですよ、60近くもあるわけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
まだ中学二年ですが、匝瑳高校に入ろうと頑張っています。
部活のことでお聞きしたいんですが、硬式テニス部はどのような感じですか?
雰囲気、大会の数とかを知りたいです。
あと、男子生徒もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
男子生徒は、いますよ。
しかし、雨の日は休みなどあまり練習がないようです。硬式テニス部とソフトテニス部がありますが、ソフトテニス部の方が人数が多く、厳しいそうです。
パン@在校生 [ 2016/01/27(水) ]

正直しっかりと部活やりたいのならソフトテニス部の方がいいと思いますよ
硬式も最近は厳しくなってきたと思いますがやはりソフトテニス部の方が厳しいですね
お遊び程度にやるのなら硬式テニス部がおすすめかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
もう匝瑳高校は終わったんでしょうか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かずみちゃん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
MARCH以上進学もそれなりにいるし優秀な高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
大学受験は全国の高校の生徒と点数を競うんです。受験技術も年々新化していますから田舎の公立校が苦戦するのは当然です。佐原や市立銚子も以前に比べ進学実績が落ちてますよね。ある意味当然なんです。田舎にある高校や塾の先生、受験生の親は大学受験の本質を全く理解していませんから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
終わったというより誰でも入れるようになってしまったので希少性が無くなってしまったという感じじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
近い将来統合の有力候補間違いなしですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
歴史のある学校なので、統合はないと思いますがね‥
公務員になっちゃったひと@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
英語科がいらないと思います。
ただaltの常駐は素晴らしいので残して欲しい。
誰でも入れるようになると人が悪くなってしまいそうで悲しい。
旭人@関係者 [ 2015/08/01(土) ]
進学校としては終わったのでは。でも地元の子供たちがみんな進学できる親しみのある高校になればいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
東総地区に進学校は 必要です。定員を減らし(2クラス減)優秀な生徒が憧れる学校にすべきです。そして課題を減らし 個々の勉強を尊重した方が進学実績は上がります。やらされている感をなくす事が大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
校章は女子生徒の場合どこにどのように付ければいいですか?

左胸に、すでに渡された布と安全ピンを使うのはなんとなくわかったんですが…
ないしょ@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
どうやって付けるか不思議ですよね!!
私もそうでした!(≧∇≦)
私は布に校章のネジ部分を無理やりグリグリ押し付けて、穴を開けて付けました!
他の子では、千枚通しで開けた子や、大胆にハサミで切り込み入れた子も居ました(^◇^;)
ハサミだと穴が大きすぎて安定しないので、どうしても開かなかった最終手段にどうぞ笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/08(水) ]
わかりました!
穴を開けてから校章入れました
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
新しく高校1年になるものです
みなさんは課題おわりましたか?
ぜんぜんおわらなくて大変です
内緒さん@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
私も新高1です🎵
私も終わってないです…大変ですよね…
数学の予習をやれと書いてありますが、提出しますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
やっぱおわりませんよねーw
多分提出はしないと思いますよー
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
終わってない人いてよかった♪
たぶんですけど提出しませんよ
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
あ、そうなんですか‼ありがとうございます
課題頑張りましょうねw
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
がんばりましょー!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
すでにこのレベルか…、今年は。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
やるべきことをやれない、今までこんな生徒匝瑳には入れなかったんだけとな。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
匝瑳<多古。

時代は変わった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

匝瑳高校の情報
名称 匝瑳
かな そうさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 289-2144
住所 千葉県 匝瑳市 八日市場イ1630
最寄駅 1.4km 八日市場駅 / 総武線
3.1km 飯倉駅 / 総武線
5.5km 干潟駅 / 総武線
電話 0479-72-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved