画像
教えて!千葉黎明高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
千葉黎明高校に併願推薦で特進コースを受験するのですが過去問(最新版)をやったら
国語62 数学72 英語6だったんですがこれで受かりますでしょうか...英語はこの1ヶ月で伸ばすつもりです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
英語6点??ですか?
【内申基準】
◎普通科:特別進学コース
・併願推薦「5科21以上」

特進のボーダーは3教科で180点位じゃないかな
頑張って下さい。理想は特待生になって
ういたお金で一年生から大学受験に向けて
塾に通う事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
英語が6点だと基礎が出来てないので相当厳しいですね。
内申点も
英語 2
国語 4
社会 5
理科 5
数学 5
といった感じかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
たぶん受かってる。生徒を選んでる余裕ないっす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
生産ビジネス科志望なのですが、
勉強が苦手で通知表は平均すると1教科につき3で
数学にたまに2がつきます。
併願推薦をとりたいのですが、取れると思いますか?
ちなみに、前回の定期テストの3教科の点数は
国語:48点、数学:33点、英語:35点
でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
無理です あきらめましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
定期テスト273点実力テスト180点V模擬160点で黎明の普通科は、難しいですか?
この時期皆さんは、どれぐらいの点数でしたか?
参考迄に教えて下さいʅ(◞‿◟)ʃ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
黎明は国.数,英の三教科入試です。
模試、実力テストで三教科でその点数でしたら普通科進学コースでも大丈夫ですよ!このまま頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
普通科特進コース・普通科進学コース・生産ビジネス科
学力試験(国語数学英語 各50分)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
実力テスト177点です。
単願で千葉黎明に入ることは出来ますか?
そんなに甘くは無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
黎明は国.数,英の三教科入試です。
模試、実力テストで三教科でその点数でしたら普通科進学コースでも大丈夫ですよ!このまま頑張ってくださいね。もっと頑張って特進を目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
普通科特進コース・普通科進学コース・生産ビジネス科
学力試験(国語数学英語 各50分)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
期末テストの3教科合計が76だったのですが合格できますか??
通知表は2と3はありますが4と5がないです。
返答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
勉強すれば生産ビジネスならいけるかも
頑固おやじ@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
3教科76点....。早く働いて、手に職をつけた方が良いのでは。無理して高等学校に行く事ないんだよ....。お金もかかるんだよ....。恥ずかしいことじゃないよ。
あ@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
今の成績でしたら生産ビジネス、一般コース、特進コースいずれも厳しいです。
部活動をやっているのならば部活動推薦で生産ビジネスを合格出来ます。
推薦などが無理で一般受験ならばテストの点数を上げるほかないです。数学の大問1は比較的取りやすいのでそこを完璧にするだけでかなり点数が上がります。次に英語の基礎単語を覚えれば先ず対応出来ます。
今からでも遅くはないです。あと50点近くはあげられる可能性が充分あるので頑張ってください(受けるなら)。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
みなさん返答ありがとうございます。
やはり私の学力ではいずれにしても厳しいですよね...
ですが冬休みに入り、以前より勉強に力を入れています。
点数勝負ですよね。頑張って受かろうと思います!
一般@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
文面の趣旨からあなたは、素頭(地頭)の良さを感じます。最後の追い込み頑張れ❗
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
無事合格することができました!!!
本当によかったです。
みなさんありがとうございました( ^^ )
ま@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
いくつではいれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
今年受験します。
推薦ではなく専願なのですが、落ちる可能性も充分ありますよね?
実力テストは300点程です。
ちなみに過去問は今のところH29年度だけやりました。
国語80点代
数学(まだ習っていないところがあります)70点代
英語50点代
です。厳しいですかね?出来れば、あまりお金がないので、特待を貰いたいです…
@@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
合格は出来そうですが、特待はBかCが貰えそうです。残りの勉強によってかかっています。英語でもう少し取れるところを取った方がいいです。29年度からテストの形式が違くなり、前の過去問は使いづらいと思いますが、27.28年度の過去問くらいはやって、傾向を調べた方がいいです。
英語をあと15点くらいあげたいですね。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/29(金) ]
ありがとうございます!
冬休み中に過去問をしっかり解いて、傾向を調べたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉黎明高校の情報
名称 千葉黎明
かな ちばれいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 289-1115
住所 千葉県 八街市 八街ホ625
最寄駅 1.0km 八街駅 / 総武線
3.1km 榎戸駅 / 総武線
5.9km 南酒々井駅 / 総武線
電話 043-443-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved