画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
本日成東高校を受験しました。
自己採点が作文などを抜いて365点でした。
内申点は132です。英検は準2級を持っているので加点されていると思います。
結果論@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
それだけあれば長生高校行けましたね❗️
環境に左右されることなく頑張ってください。
昔からの名門ですが学年半分の人はFランまがい大学
に行きます。流されないように、なるべく良い大学に
いきましょう!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
長生?誰が選ぶの?
成東は穏やかで頭の良い生徒が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
成東高校に入学出来て心から良かったと思います🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2024 成東高校を受験しました。
自己採点が335点ほどで内申が125です。
生徒会や部活には入っていなかったので加点は
ほぼないと思います。落ちてますかね?
内緒@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
俺は内心100以下で当日点360位で受かったけど多分受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
俺は内心100以下で当日点370位で受かったけど多分受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
匝瑳か成東で迷っています。どちらも学力的には大丈夫です。どちらが良いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
睫毛美容液@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
やめたほうがいいと断言してしまってごめんなさい、相性があるのでお友達のご兄弟に詳しく聞いたほうがいいですね☺必ず後悔するなんて私の方こそ押し付けでした。
どの学校に行っても質問者さんが前向きに頑張り続ければきっとすばらしい日々を送れると思います。
本当に応援しています。
匿名@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
睫毛美容液さんほんとにありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
質問が二択なのでそれに答えるとしたら個人的には成東だと思います。単純に偏差値が高いからです。東金は東金線を使うので駅から近いですがとても不便、長生は行けたらベストだと思いますが遠いですね。匝瑳は近いと言うことが魅力ですね。

どちらの高校になっても入ってからが大切。どの高校に行っても大半の生徒さんは最初に思い描いていた進学先にならないのが現実です。有名大学の合格実績ばかりが注目されますがそれは一部の上位層の実績、普通に3年間過ごしていると高校偏差値の−10位が行ける大学になってしまいます。
匿名@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
回答ありがとうございます!
匿名@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
両親や友人と相談した結果、匝瑳に行くことにしました。皆さん、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
そーだ、がんばってください!
匿名@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます‼頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/01(月) ]
今年度受験しようと思っているのですがツーブロックなどの髪型の制限はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
ツーブロの位置によっては、やりすぎると先生に何かと言われます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
在校生ですが、先日の全校集会によりツーブロ禁止はなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
それは生徒会の尽力によるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
まだそんな校則があったとは‥。昭和だなあ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ツーブロック禁止はなくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受けた人@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今回の受験で落ちてしまい、2次募集で成東高校を受けるべきか、私立の黎明に行くべきかどっちが良いでしょうか?2次募集を受けたら、私立にはいけません。
成東高校は普通科7人理数科16人募集しています。どちらを受けるべきでしょうか?回答お願いします。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今回、成東は全入だけど。
他高を落ちたんですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
匝瑳も定員割れしていたからそちらならなお確実性が高いのではないでしょうか。
今年受けた人@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
はい他校を受けて落ちてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
黎明は良い学校ですよ。

※ちなみに黎明で特待は取れてるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
自己採点の結果を参考にするといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
黎明は特待に選ばれたのですか?
それによっても違うんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私立の場合はいろんな形で入学してくるから成東を目指すような真面目な生徒さんばかりではないかも知れません。仕方なく行くのならよく考えた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
え〜
自分なら切り替えて私立で頑張ると思います。
大学でシベンジですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今日確定の倍率が出されて、定員割れしてました。
自分の友達が定員割れしてたら成東高校は志願者のうちの8割しかとらないと言っていたのですが本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
俺も暇だけどあんたも暇だね。ちゃんとしなさい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ちゃんとしてないのは
荒らしボーイの言い草でしょ。
成東高校とはまったく
無関係な人に
何故そこまで
言われなくてはいけないのですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
≫さすがにここは受けないよ。人生16で終了しちゃう。

≫だからこんなとこ行ってたなんて恥ずかしいから行ってないよ。口ほどにない進学実績。いつまで

≫少子化とか僻地がとか言ってるけど1番は学校に問題があるって早く気づけよ。

≫地域最上位校なんて他の地域の人に恥ずかしくて言えません。

≫口ほどにない進学実績。いつまでも高校時代の栄光にすがりつくOBが異常に多い高校。

≫おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。


荒らしボーイは成東とは
無関係な訳だけど
なんで突っかかってんの?
名誉毀損にあたりますよ。
何故そこまで成東高校に
怒りをおぼえているのか
答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
突っかかるあなたがいるからです。他校ではこういうのは無視が普通です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
他校でも言うときは反論してますよ。
なんでもかんでも無視していればいいってもんじゃ
ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
まぁ、荒らしボーイは
わざわざ成東高校のスレに来てマウント取るような器の小さい人間なんですよ。
将来苦労するよ。
自分より偏差値が下の高校を見ることでしか自分を保てないのか、かわいそうに。そんなに偏差値や大学のランクを気にするなら、もっと上の高校を見ろよと思う。
例えば荒らしボーイ
自慢の母校とかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
おっしゃるとおり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ちょっと言いにくいのですが、成高は30年40年前に比べて生徒と保護者の質が激落ちですが、匝瑳、佐原、市立銚子に比べればまだマシですよね?
妹の子が入学を考えているようなので敢えて質問させて貰いました。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当にがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
プライドも無くなってしまったのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑同じ模試での偏差値が出てるんだから
なに言っても駄目だよ
同じレベルでは群を抜いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
口はでかいけど本当は大したことないって分かってたんだ。ていレベルの実績争い(自分達だけでだけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
もういいよ。ちいきなんばーわんです。間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上を見てもきりがない
下を見てもこれまた同じ
等身大、あるがままの
成東高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
みんなニコニコしていてとても楽しそうでした。
田舎の素朴でほのぼのとした素直な子たちが厳選されて集まっている、そんな印象です。

何回擦る?お気に入りのフレーズ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうねー、後10回くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
唐突ですが、

成東高校生徒の皆様、日東駒専なんて
高3の10月位から少し勉強すれば楽勝なんて思ってたりしてませんか?

手遅れにならない内に今からしっかりと目標に向かって頑張りましょう!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【過酷な現実】高校偏差値と大学偏差値の違いとは?
https://youtu.be/dyNSZpLRelE

高校偏差値&順位で行ける可能性が高い、大学偏差値ラインとは!?
https://www.takeda.tv/niigata/blog/post-163734/#html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
その通りです。時代に取り残されず再び昭和の頃の輝きを取り戻して下さい。
銚子の灯台からの距離@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
とにかく東京大学、合格者を一人でもいいから

出さないと進学校としては認められません。

厳しいようだけど、一橋大、東京工業大、早稲田大、

慶応大でもダメです。東京大学一人でも合格者を出す。

今の時代の自称進学校は成東高校に当てはまって

しまいます。

昭和の時代は毎年のように東大合格者がいました。

全国との戦える名門成東高校は何処へいってしまったの

か?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
頼むから今年はせめて成国には大学実績で勝ってくれ、頼む。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一橋大、東京工業大の合格者も皆無なのにいきなり東大合格者を出せと言われても。
自称進学校にも遠く及ばない現実が見えていないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
とりあえずは県内トップレベルの千葉大輩出校になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
成東高校を受験しようと考えています
内申点114
実力(単元)テスト350前後
s模擬偏差値57〜60
この成績だと受かりますか?
さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
ぶっちぎり,トップ合格確実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
夏休みに入り1週間が過ぎました。
まだ、1か月夏が残ってますね。暑さに負けずがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
私も成東目指してます。
将来は千葉大に行って学校の先生になるのが夢です。
お互いに頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
トップて合格確実と言っている人もいますが私はそうは思いません。※実際、自分のときは成東高校志望で模試400点付近の人は結構いたので…
ただ、気落ちしないでください!そのレベルのまま続けていけば、確実に成東高校に入学でますよ!
夏休みが結構分かれ目で夏休み以降は受験生で学力が上がる人はたくさんいますので、安心しきらず頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
間違えて成績優秀なのにここに入ってしまう人はいます。入学後さらに気づいて周りに流されず自力でいい大学に行く人達です。そんな方達はほんのひと握り、ほとんどの生徒さんは自称進学校の標本の様な人達です。350くらい取れるなら余裕で合格圏内ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業未遂@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
成東の生徒会選挙いつでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved