教えて!桜蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
とくめー@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
桜蔭高校っていじめはヒドイですか。
杏奈@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
とりあえず高2にはいじめとかは全くないですよ(^^♪
でも他の学年もそういうのあるって聞かないな..
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
東大を受験するひとが多い学校は学力水準が高いので自分の大学受験の勉強に忙しくてイジメなんかする暇ありませんし、そういうひとはこの学校では軽蔑されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
東大卒タレント八田亜矢子、葛西祐美は桜蔭を中退してますが、いじめが原因でしょうか?
氷明 雪乃@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
こんにちは
私は今中学生ですが高校の先輩方と比べて余裕があるせいか、何かの大会などの時にある人が連続で成果を出すと聞こえよがしに舌打ちをする陰湿(?)な人がいたり誰かが発言すると他の人には意見をいったり笑いあったりしますがある人だけには誰も反応せず…などといったことがあります。ですが高校の先輩方は ライバルではあるが互いを高め合いつつ目標に向かって一緒に頑張る 等といった雰囲気(間違っていたらすみません)なため、私は高校の先輩方の間にはいじめのようなものはないと考えております。長文失礼いたしました。
匿名@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
いじめがない訳ではないですが、公立高校と同じくらいでひどいって程ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
八田亜矢子さん、安川佳美さん著書の東大脳の作り方の影響を受けたのか、八田亜矢子さんも似たようなタイトルの本を出していたから驚いた。
東大女子は考えることみんな同じなのかな?
旦那さんに仕送りしてるはったちゃん。大変だな。
言っちゃ悪いが、旦那さんは医者だけどなんかヒモみたいに思えてしまう。
八田亜矢子さんは
アニメ、ヒカルの囲碁のタレント梅沢由香里ちゃんに似てるな。
妊娠おめでとう。元気な赤ちゃん産まれたらいいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
アイドル的なキャラは桜蔭では一部の人から軽蔑されます。
東大でも東大女子はアイドル的なキャラは同様に一部の人から軽蔑されます。
女性は同性を見る目が厳しいので。
それを、気にするひと、気にしないひと、がいます。
周囲の反応が気になるタイプのひとが中退するのでは、、、。
あるいは、校風が合わなかったのかもしれません。
詳しい事情は、本人にしか分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜蔭高校の情報
名称 桜蔭
かな おういん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 113-0033
住所 東京都 文京区 本郷1-5-25
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 水道橋駅 / 中央線
0.5km 本郷三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-0147
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved