教えて!桜蔭高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
芸能活動は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
桜蔭は芸能活動は禁止されています。

それと、桜蔭は高校からの募集はしてませんので、中学生が質問してもあまり意味はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
元東大生タレントの三浦奈保子ちゃんは桜蔭高校出身ですよ。
高校生の時にタレントにならないかと声をかけられましたが、桜蔭は芸能活動は禁止なのでお断りしたそうです。
今は2人のお子さんがいらしゃるママタレントです。お母さんになっても美人です。
アメブロで掲載してますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
桜蔭は禁止。

芸能活動やりたいなら退学するか卒業後。

菊川怜、三浦奈保子とかいるけど、2人共、桜蔭を卒業後にタレントデビュー。

大体最初から芸能活動するつもりの子は桜蔭みたいな
東大合格者多数の一流進学校は受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
タレント目指して学歴もいるなら
マーチ
早慶
あたりの方が良い。
東大目指す進学校
トップアイドルや大物俳優目指す人には
元からあんまり向いてない。
東大王とかクイズ番組や情報番組でアナウンサーとしてくらいしか需要ない。女優業は脇役でしか、滅多にこない、ほぼ皆無です。
ドラマ主役はって視聴率高い高学歴タレントはいないに等しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
桜蔭高校を首席で卒業され東大医学部を卒業された安川佳美さんは塾にはいっさい通わなかったとのことですが、桜蔭高校の方は塾に通ってない人は全体の何割ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
安川さんは『東大脳の作り方』というタイトルの本をだしておられます。
ネットに出てましたよ。
見るからに頭が良さそうだけど、キツそうな性格の方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
今の時代あんまりきついと年寄りの患者に敬遠されるかも。
頭脳が優秀なのは素晴らしいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
安川さんはお父さまがエリート自衛官。
受験勉強はひとえに教育熱心な父上が仕込んだ結果。
安川さんの著書によると部活は勉強時間が減るから無駄だとか。
少し偏ってる気がしなくもない。
しかし、桜蔭のような勉強が良くできる子しか入れない超一流進学校で首席で卒業するには、やむをえないのかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
東大タレントの八田亜矢子ちゃんも
東大脳の作り方
という本出してました。
パクリかな?

八田亜矢子ちゃんはおめでた。
ママタレントの仲間入りも近いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
女子で離散を目指そうと思ったらやっぱり桜蔭ですよね?
シャーロット@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
たとえ桜蔭行っても頑張らなければ、理科3類がどうとかいうより東大自体に合格できない。
どんな一流の進学校入っても学校についていけなければ意味はない。
理科2類受かる学力あるなら、理科3類も勉強すれば受かるでしょう。
理科3類は東大合格率ナンバーワンの開成からでも、そういない。男子でも理科3類は難関だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
他の高校からでも来る方はおられますよ。
豊島岡とか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
桜蔭ってなんでこんな知名度低いですか? 高校受験がないから? それとも灘や筑駒に対して劣ってるから?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
恐らく高校受験がないためです。
知っている人は知っている名門校だと思います。
劣っているとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
東大に多数合格する女子高校が日本は少ないからじゃないのかな。
昔に比べて東大の女子生徒はずいぶん増えたけど東大の男女比率はなんだかんだいっても男子の方が多いから。
文系は女子は結構いるけど理系は女子少ない。
アメリカの有名大学は男女比率は半々だけど。
日本は残念だけど男尊女卑の思想が現在もまだ地方に根づいてる感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
まあ、全国の日本の女子高校の進学校は男子高校の進学実績より下ですよ。
桜蔭はそうした状況でも進路実績は上出来です。
開成や灘のスーパー進学校ほどではないにしても、地方の男子校の進学校の進路実績よりはずっと上です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
灘、筑駒は男子高だから、女子高の桜蔭と比べても意味ないよ。
女子は適齢期になり結婚するとき東大卒だとそれが障害になり結婚相手がなかなか見つからないかもと思い東大受験しないひとがかなりいると聞いた事があります。
まあ、世間がどう言おうとそんな事は気にせずに東大合格して知り合いの東大卒のボーイフレンドとちゃっかり結婚するひともいますからそう深刻に考えなくていいかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
桜蔭は学校側が芸能活動を禁止してます。
開成や灘とちがいメディアの露出は少ないです。

タレントの三浦奈保子も桜蔭高校在校生だった頃芸能界からスカウトされましたが学校側が禁止してるから諦めて大学生になって芸能界デビューしました。今は二児のお母さんです。インターネットのアメブロをやっておられます。母親になっても若々しく美人で肌が綺麗でスタイルいいですよ。
内緒@卒業生 [ 2017/09/12(火) ]
開成から東大、

灘から東大、京大、阪大の医学部、

というようなインパクトがないから?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
桜蔭東大卒だと敬遠される。

雙葉、白百合、フェリス、聖心、青学、立教、成城とかの方がモテる。

東京の男はお嬢様学校卒が、異常に好きなんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
女子@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
桜蔭は一流の進学校なのに、何で数学オリンピックや物理オリンピックに参加しないんですか?
灘や開成はでてメダル取った人いるのに。
男子ばっかりじゃ面白くない。
桜蔭は男子並みの算数出来る学力高いひとが入って、そのまま高校上がった賢い女の子の集団だから期待しています。
目指すは世界標準ですよね。やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
私もそう思う。日本一の女子高なのに。
男子ばっかり話題になってつまんない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
数学甲子園では今年神戸女学院が灘に勝ちました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
女流棋士は男性棋士に全く歯が立たない。

数的能力も男性が高い場合が多いのでは。

言語能力、暗記能力は男性より遥かに高い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
菊川怜は東大卒だけど結婚相手の総資産200億円の資産家、あきたよしてるは青山学院大卒。
今の時代、学歴がどうこう言う時代ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
>数的能力も男性が高い場合が多いのでは。
言語能力、暗記能力は男性より遥かに高い人が多い。

ならうちの娘は男だなw
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
男性と女性では身体の作りが全く異なります。
頭の形も違う、男性は真上から見たらほぼ丸、女性は
真上から見たら三角おにぎりみたいな形。
だから、小学生の赤白帽子も男の子の頭と女の子の頭は
その形に合うように作られている。
身体に男女差がないなら、オリンピックで男子と女子を分ける必要はなかろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜蔭高校の情報
名称 桜蔭
かな おういん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 113-0033
住所 東京都 文京区 本郷1-5-25
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 水道橋駅 / 中央線
0.5km 本郷三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-0147
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved