教えて!立志舎高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
治安はどうですか?ヤンキーはいますか?
授業妨害やいじめはありませんか?
ゼミ学習はただのお喋りではなく、ちゃんと勉強ができていますか?
ここへ受験しようと思いましたが、色々調べてると不安になりました。

通学が一時間なのですが、行けますかね?
あとスカートが短く、普通にパンツが見えると書いてありましたが本当なのですか?
学校辞めたい@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
治安は非常に悪いです。ヤンキーいます!
授業妨害しかないです!いじめあります!
ゼミ学習はただのおしゃべりです!!!!
不安になる時点で察してください!!!
パンツみえまーーーーす!!!!!!!!
でも結局どこのクラスかによります!
Bクラ(普通)とCクラ(進学特進)では全く雰囲気が違います!!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
進学クラスならそれほど荒れてない、基本真面目ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
黒パンはパンツじゃないから大丈夫なんです〜
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
進学クラスなら大丈夫という訳ではない。Cクラには進学特進がミックスされたクラスと(特進は人数が少ないため進学とまとめられる)、進学オンリーのクラスがある。進学オンリーのクラスはヤンキーが普通にいるイメージ。特進ミックスの方のクラスは雰囲気としては1番落ち着いているけどヤンキー0な訳ではないと思う。言い方悪いけどCクラはBクラにはいかずにイキりたい中途半端なイキり系が集まりやすい。年によるかもだけど。CクラはCクラで荒れてるし、BクラはBクラで荒れてる。
内緒@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
進学クラスは現在の普通科クラスよりも明らかに荒れています。落ち着いてる人は多少いるのですがその中に平気でいじめるような人しかいません。それに比べて普通クラスは落ち着いていています!なので進学だから荒れていないなどいっさいないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
面接時、髪の毛を茶色に染めていたりしたらもちろん落ちますよね、?
名無し@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
やる気を重視する学校なので髪の毛だけで落とすなんてことはありませんよ。
受験生@中学生@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
来年の面接はいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
在校生だけど立志舎は楽しいし校則もないし
制服も可愛いけど実際そんなに甘くない。
私もそれらが理由で立志舎を選びました。(制服かわいい、校則ない、)でもホントに甘くなくて勉強もほぼゼミ学習はないです。たぶんコロナのせいですねそれは。正直立志舎来るなら都立高校行った方が絶対青春できます。都立高校の方が行事も盛り上がると思います。
立志舎はそんなに力入れてません。勉強も出来ないとほんとに上に上がるのが大変です。当たり前のことだけど毎日学校に来ないとダメですし休むこともあまりよくありません。不登校の人を集めるとはいえ
高校に入ったらそれは通用しません。学校に毎日来る。勉強は絶対。
毎週月曜日のテストで赤点取ったら冬休み夏休みの課題が増えます。
メリットはほんと自由ってだけですね。デメリットのほうが多いと思います。まず6時間目が4時に終わるので帰る時間はだいぶ遅いですし放課後遊べる時間もそんなにないと思います。後は運ですけどクラスですね
ほんとにいじめは沢山あります。大きな声でみんなに聞こえるように悪口を言われたり陰口もあります。それで学校辞めてった人も多いですし勉強の頭がなくて辞める人も沢山います。いじめは他の高校よりやや辛いかもです。でも先生が助けてくれる場合もあります。
立志舎は自由で楽しい校風で望んでいた高校だと思いますが
正直自分はもっと勉強して都立高校行った方が良かったなって思ってます。今年立志舎に入学して後悔しないでください。でも楽しいことももちろんあります。正直それも友人関係によります。立志舎で信用できる人はほぼ0人と思っていいです。信用しては行けないと思います。
後は友情関係は狭く深くの方がいいです。広く浅くがいちばんダメです。立志舎受験する人はがんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
立志舎高校の土曜日の方に転校するのを考えています、いじめなどそういうのはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
平日コースだとあります。
土曜日では、ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
ありがとうございます!!
土曜コースにする予定なのでよかったです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校やばい@中学生 [ 2022/05/14(土) ]
学校見学……?って、制服で行った方がいいですか?
もし、立志舎高校生徒の方いればどんな感じの高校か教えていただけると嬉しいです!!(いじめ等あるかなどなど…)
匿名希望@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
私服で大丈夫ですよ。逆に制服の人はいませんでしたね。いじめもありませんよ。先生も優しく教えてくれますし、とっても自由な高校と言っても良いでしょうね。でも、社会においてのマナー、ルールはとても厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
うちの息子も中学では不登校で立志舎は不登校の子でも受け入れてくれるような事を聞いたので受験させてみたら面接では中学で不登校なのに電車に乗って週5も通えるんですか?と、いかにも無理だろ的に言われたみたい。
で、案の定、落とされた…
不登校でも簡単に受け入れてくれるような事を説明会で言わないで欲しい
^^@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
いや、割と不登校だった経験のある子たくさんいますよ。地方から来て都会になれてない子もいっぱいいるし。ちなみにですが、立志舎の入試は相当のことがない限り絶対に不合格になりません。本当です。仮に100人受けて5人も落ちないんじゃないんですかね。だから息子さんの面接態度に問題があったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
不登校の理由が気になります。
人と馴染めなかったりいじめでの不登校なのか、不良で素行の悪いヤンキーで学校なんて行かなくてもいいやの不登校か。
卒業生の保護者@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
うちも中学は不登校でしたが、入学出来ましたよ!
やる気さえあれば、絶対に合格させてくれますよ!
卒業生@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
学校に入学する意思かあるかと社会ルールを守ることが出来るかの2つの質問に対して答える事ができれば合格させてくれる学校のはずです。
おそらく息子さんはどちらかに対していいえと答えたのでしょう。
質問に対する受け答えが出来れば落とす事はない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
お子さんの態度が悪かったのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいちゃん@保護者 [ 2021/07/20(火) ]
雰囲気は悪いですか?いじめはありますか?
無名@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
雰囲気は良いとは言い難いです。ナリヤンチビ、オタク、厨二病、特に9割がギャルです。というかギャルではない生徒を見つける方が大変です。いじめ等は自分は聞いた事が無いです。
参考になったらいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
私は来年立志舎高校に入ろうか悩んでるのですが、立志舎高校は普通科があるけど通信なのですか?
まだ説明会は2回しか行ってないのであまり分からないですが…
あまり高校の事は詳しくないし、頭も良くはありません。
もう1つの高校は入れるかも?という高校は東京の(名前出していいか分からないので)T女子学園高等学校にしようか迷っています。
自分で言うのもなんですが、地味で大人しめだけど少し変人なのでいじめられていました。
高校はどこに行ったっていじめの1つ2つはある事でしょう。
立志舎高校のいじめはどの程度というか(失礼)どれくらいですみますか?
(因みに、立志舎に通うとして)メイクもしない髪の毛も染めないし、制服もそのままで行きます。
文が長くてすみません。立志舎はおすすめできるか出来ないか(満足しているかしてないか)と言ったらどっちですか?
そろそろ就職@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
男ですみません。
立志舎高校では、全日制(普通、進学、特進コース)と通信制(土曜コース)があります。全日制から土曜への転入簡単ですが、土曜から全日制への転入厳しいです。

自分はヤンキーに憧れていましたが、ビジネス的に付き合う人、今後の就職を考え、結局一度も染めませんでした。いじめにあいましたが、そいつは退学しています。先生に隠れてチクることが一番です(匿名で)。いじめも狙われるかで違うと思います。SNSなどでのいじめ、目つけられていじめられるなどなど。どこの学校にもあると思いますよ。
校則が厳しくないからこそ、染めるなりメイクするなり。メイクの話は先生とも合います。話している子も結構います。制服はパンフレットでは分かりにくいですが、平日組は基準服が原則です。土曜組は私服、基準服どちらでも可能です。女子はネクタイなりリボンが自由ですし、私は学校指定のではなく、スーツのネクタイを付けて格好付けていました。

長くなりましたが、自分は家庭の都合でここを選びました。私立は今後の就職に真剣になって進めて下さいます。ここは専門学校も持っているので情報が多いです。本当に満足ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/08/22(土) ]
立志舎高校の生徒にギャルやヤンキーはいますか…?口コミを見た所そのコメントが多く気になりました…私は人見知りなので友達と仲良くなれるか心配です…どんな生徒が通っているのか詳しく教えてくれると嬉しいです🙇
そろそろ就職@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
現通信の在校生です。
クラスの人数が30人いると考えると、いわゆるヤンキー半分近くいます。また普通、進学、特進、土曜で治安が分かれます。私もヤンキーにいじめられました。でも一部のヤンキーやギャルは中身が優しい子もいます。格好だけつけてるだけの奴もいます。
この学校は特殊なので色々驚くことが多いと思います。ですが、この学校は周りの公立や都立などとは結構違った仕組みです。自分の人生ですから、無理して入る必要はありません。ですが、個人的には当校には色々助けて頂いています。感謝感謝です。

内緒様がどこに入学しようか悩んでいるか私にはわかりません。余談ですが、話題のティックトックやTwitterなどなるべく学校や個人名が分かる動画や写真は出さない方がいいです。女性の方には書きたくないですが、JKモノを狙う変態が特定するための検索を繰り返し、Googleの検索予想に「◯◯高校 ◯◯←名前」が載ります。これだけは本当に気をつけて頂きたいです。当校の入学をお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みお@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
超ミニの制服で注意されませんか?いじめられないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
立志舎高等学校は、イジメが多いとは本当なのですか? 私はこの学校が第一希望なので少し不安です😣
大@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
もう遅いだろうが、他に悩んでるやつもいるかもしれんし回答。
頭の悪そうな連中ばかりだから、多そうに見えるけど、ぶっちゃけ、びっくりするほど、いじめの類は少ない。転入生が多いから、クラスの空気がずっと同じにならないし、逆に他クラス、他学年との繋がりが希薄だから、そういうところから目をつけられることもない。特進ならなおさら無いかな。
退学者@関係者 [ 2017/03/20(月) ]
いじめは少ない。
が、いじめの内容は凄まじい。両手を縛り付けてフードの中にサッカーボールを入れ、みんなしてそのボール目掛けて本気で蹴りを入れたりとか、
下級生のビルに行って下級生の目の前でサンドバッグにして遊んだりとか、体育中に土下座させてその上からバスケットボールを叩きつけたりとか。
いじめられる奴は常に蹴られるなり殴られるなりしてる印象。ただし、いじめが発覚した瞬間、主犯格は即退学処分になった。
要は教師の目や耳に入ったらおしまい。いじめを受けたら勇気を持ってチクりましょう。反省してる。
退学者@関係者 [ 2017/03/20(月) ]
他クラスとの繋がりが薄いのは同意。
クラスが違うだけで階が変わるし、普通科と進学コースは会話の機会がほとんどない。だからすれ違えばガンの付け合いになるし、一触即発だね。
俺の時代は進学コースにダブりなどの年上が多かったから、普通科はおろか、上級生にすら因縁をふっかけ、トラブルが絶えなかった。
てかトイレの階が決まってるから嫌でも面識のない他のクラスと休み時間にガンの付け合いになるんだよね。
トイレ休憩から発生するトラブルが一番多かった。ビルと言う校舎の性質上、仕方ないかもだけどね。
同じ階なら体育が合同だから最初はガン付け合っていても、打ち解けられるんだけどね。階が違うとマジで修羅場なんだわ。
普通にしてれば大丈夫だけど、オラついてると学校生活の幅が狭くなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

立志舎高校の情報
名称 立志舎
かな りっししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 130-0012
住所 東京都 墨田区 太平2-9-6
最寄駅 0.3km 錦糸町駅 / 11号線半蔵門線
0.5km 錦糸町駅 / 総武線
0.7km 押上駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-5608-1033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved