画像
教えて!東京成徳大学高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
ここを第一志望にしている中3です
特別進学と進学選抜どちらがGMARCHに向いているというか、受かる確率高いですか?
特別進学は国公立向けってあったり難関私立大とあったりしてどっちが良いのかわかりません。
今のところ私はここに凄いいきたいけど塾の先生にここよりもっと上行けるからもったいないといわれちゃって、、でもここしか行きたいところないので、いまのところ特別進学か進学選抜で上位キープの指定校狙ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
選抜で指定校狙うのも良いと思いますけど、中高一貫校と一緒の指定校の枠なので相当頑張らないと駄目だと思います。特進でも普通に頑張らないとGMARCH行けないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
爪長いと怒られますか?
爪にトップコートのようなものを塗ったら言われますか?
髪の毛染めてる人いますか?
ピアス空いてたら指定校関係ありますか?
芸能活動している人いますか?
多いですが返信くださると嬉しいです♪
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
在校生です!質問ありがとうございます😌🤍
爪は長くても何も言われないと思います😌
トップコートは私自身言われたことがあるので気をつけたほうがいいです。ネイルと同じ扱いなのだと思います。
ぶっちゃけると髪の毛染めている子います笑(黒染め、控えめな茶色)
ですが成徳は本来髪染め禁止なので見つかってしまったら生徒指導が入るので注意して下さい。入学してすぐ赤毛届というものが配られるので疑われそうな心配があればそちらを提出してもらえば多少の明るい茶色は地毛ということで扱われますので。こんなことを教えていいのか分かりませんが、、笑もし染めたいのであれば赤毛届を活用してください笑(ちなみに元々茶色髪の友達は地毛なのに染めたと疑われたことがあります。それくらい厳しいです)
ピアスも同様、本来開けてはいけませんが空いてる子います。指定校を取りたいのであれば開けないほうが身のためかと思います。(指定校は先生側としては校則違反していない生徒にあげたいので)
芸能活動している子は高等部には聞いたことはありませんが、中高一貫なら以前芸能活動している子がいたそうです!
中堅の私立であればまあよくありがちな校則はありますが、スマホを自由に使えますし、行事は活気があってとっても楽しいし、他の私立よりは総合的に緩い印象です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
調べ方が悪いのか中高一貫部の制服しか出てこなくて、、
夏服の時期はリボン付けることはできませんか?
またセーターを着るのも禁じられていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
リボンは付けられませんが、ベスト、セーターの規定はありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校入学者の進学率@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
知り合いのお嬢様、ご子息様が、成徳から早慶に合格していますが、すべて中学から入学した方ばかりです。

高校から入った生徒の進学率・進学校・指導のクオリティはどうなんでしょうか。在校生による口コミを読むと、外部講師は素晴らしいが内部の先生が指導力に欠けるという書き込みが多く、とても気になっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
お子さんが入学されるのでしょうか?
内部も外部講師もまともな先生はいますが、淡々と教科書の答え教えるだけとか雑談で終わる先生とかも全然いますね。
外部講師がみんな素晴らしいわけではないですね。
進学実績で言うと、うちは3つのコースに別れてるんですが、一番下のコースがほとんど大東亜帝国かそれ以下の指定校、真ん中のコースが日東駒専や成成明学、まれにMARCHの指定校や推薦、上のコースはほとんどが一般入試で国公立やMARCH目指して半分受かるか、てな感じです。
ちなみにSクラスはみんな国公立か早慶かMARCH狙いでほとんど受かってますかね。
早慶GMARCH何人合格!ってなってますけどあれはSクラスの頭いい人とかが滑り止めとかで受けてるのもカウントされてるのであまり期待しないほうがいいです。
ちなみに中高一貫の方でいいとこいけるの一握りだと思うのですが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
上位に合格しているのは予備校組。ここの成果ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
一貫の卒業生ですがこちらも予備校頼みです。両方とも学校だけでは大東亜レベルがいっぱいいっぱいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
東京成徳大学高校の女子バスケ部に寮生活の人は何人くらいいますか。
一般の人がバスケ部に入部し、入寮はできるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/14(日) ]
高校に寮はありませんよ。
中高一貫部を中心に、高校からの入学者は中学でそれなりの実力者が推薦で入学します。全国を目指す学校ですので、それなりの人しか入りません。
先生の指導は凄く良いです。卒業生には日本代表も多くいます。
名無し@保護者 [ 2018/11/13(火) ]
学校説明会後の個別相談にて、女子バスケ部について少し聞きました。
やはり強豪校なので、声のかかった子が入部するようです。一般でも入部できるようですが、結局A.Bのように分けられ、練習も別でするそうです。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/17(月) ]
うちの娘も中学生でバスケ部です。
東京成徳への進学を考えております。
体育館の横に女子バスケ部が入れる寮が有るって
聞いたのですが、無いなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
ラクロス部はどんなかんじですか?また練習はつらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
学年によって雰囲気は違います
火木がオフです
A.Bチーム高校1年生チーム中学生(一貫部生徒)がいます
Aで活躍するのは大体中高一貫部からの生徒ですが今年は中3生がいないのでもし入部したら自分たちの代になったときスタメンになりやすいかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さいたま娘@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
ラクロス部のある高校に行きたいと思っています。さいたま市にすんでいるので県内の高校でとさがしてみたのですが伊奈学園と熊谷女子と山村学園にしかなくて通学に時間がかかりそうです。こちらの高校へ通学しても同じくらいの時間でいけるのではないかと思います。部活動は校内の運動場ですかそれとも移動するのでしょうか?また練習は毎日ですか?朝練はありますか?通学に一時間半ほどかかるので勉強と両立できるか不安です。どんな感じなのか回答をいただけたらとおもっています。今は文化部で、でも高校からは運動部に入りたいんです、ラクロスは中学にはあまりないと思うので高校から始めても経験者が少ないと思うので私にもできるかな?と、なんでもいいので細かいことが知りたいです。ユニフォームはチェックのスカートにポロシャツですか憧れです。どなたか先輩よろしくおねがいします。
000@関係者 [ 2016/09/29(木) ]
部活動は中高一貫部にある人工芝グランドです。高等部から移動しますが、5分かからない距離です。照明設備も整っていてナイター練習も出来ます。
練習日は、月、水、金、土、の4日間。火、木、日、はオフ日なので勉強との両立は十分可能です。
朝練は希望者が月、水、金に自由に行なっています。
高校から運動部にという選手も何人かいますが、皆、上手くなっています。日本代表HCが週1回コーチに来ているので、初心者から最高の指導が受けられます。
ユニフォームですが、チェックのスカートが本場アメリカから輸入出来なくなり、どこのチームも採用していません。東京成徳はラクロス専用にデザインされたユニフォームを採用しています。
さいたま娘@質問した人 [ 2016/10/02(日) ]
000さん、返答ありがとうございます。どんな感じかよくわかりました。朝練は参加できそうにはないけれどお休みの日もあるなら、さいたまからでも頑張れそうです。ユニフォームはプリキュアのイメージだったのですが今は違うんですね、少し残念ですが受験したいという気持ちが高まりました。
内緒@関係者 [ 2016/12/29(木) ]
伊奈学園は人数が多いので試合に出れる可能性も低いです。成徳は人数が伊奈学園と比べて多くないですが個々の力があるようにみれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
こんにちはm(__)m
東京成徳さんの女子の制服のシャツって丸襟ですか?
あと、冬服の時に着けているのはネクタイですか?
バリィ@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
シャツは丸首です。冬服に着けているのは中高一貫生が青のリボン。高等部生がグレーのネクタイ風?リボンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こーじ@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
東京大学に現役合格者が2人いるみたいですが、
中学からの一貫生ですよね?
高入生じゃ、やっぱ無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/04(水) ]
説明会行きましたけど、高入生のようです。
一貫生と高入生では、校舎も違い、別の学校みたいです。
こーじ@一般人 [ 2009/11/05(木) ]
まぢですか?!すごいですねぇ。。。
3年弱で東大に入る力を付けるなんて、すごすぎですね。
にゃんた@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
説明会で詳しく聞いたら、高入生と一貫生1人ずつということでした。
高入生の東大合格者は元々かなり優秀な生徒さんで、他の超有名校の合格を蹴って成徳にきたみたいです。選択理由は偏差値だけじゃないんですね・・・これもまたすごいことです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
最上位都立をけってくると、3年間授業料免除のようです。上位都立だと1年免除です。
あかり@中学生 [ 2009/12/18(金) ]
すごいですね。

一貫生と高入生では、校舎も違い、別の学校って本当の本当ですか?

にゃんた@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
ほんとのほんとみたいですよ。
一部の部活動が一緒になるけど、通常の学校生活では会うことはないようです。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
家の子供が通ってます。中高一貫生ですが1年間で偏差値10位上がりました。部活だけ一緒に活動してあとは体育祭などもすべて別です。スポーツ部盛んです。2つの校舎の体育館や校庭が使えて便利です。校則はゆるいです
トマト@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
内申点に2が一つついてしまったら東京成徳大深谷高校には進学できませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京成徳大学高校の情報
名称 東京成徳大学
かな とうきょうせいとくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-7-14
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
1.2km 東十条駅 / 東北線
1.3km 志茂駅 / 7号線南北線
電話 03-3911-5196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved