教えて!淑徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
留学コースに興味があります。
コロナですが、昨年、今年と予定どおり
留学はできているのですか?
留学できているとしたら行き先は選ぶことはできますか?
私はカナダへ行ってみたいと思っているのですが、可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
< コロナですが、昨年、今年と予定どおり留学はできているのですか?
・9月出発の予定が1月に変更されましたが、今現在全員留学出来ているそうです。

< 留学できているとしたら行き先は選ぶことはできますか?
・国についてですが、通常はほぼ100%の割合で選んだ所に行けます。コロナの状況による国の変更はあまりなかった気がします(曖昧で申し訳ないです)。同じ国の中での学校の変更は聞きました。

< 私はカナダへ行ってみたいと思っているのですが、可能ですか?
・カナダは可能だと思います。知り合いのカナダ予定だった子(淑徳留学コース)は到着し、ホストファミリーと生活していると聞きました。

*来年以降の予定は全く分かりませんが、今年の状況はこの様な感じです。
内緒@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
丁寧に回答いただきありがとうございました。
無事出発されたのですね。カナダも行き先にあるようなので安心しました。1月に出発したのであればやはり留学期間は短縮されるのでしょうか?帰国後の指定校推薦とかは留学コースは優遇とか何かあるのですか?帰国後の大学進学の道がきちんと確保されていれば安心なのですが、何も無いとなるとやはり辛くなりそうなのですがその点はどうなのかもし何か知っていれば教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
え?こんな時期に行かせたの?
他の学校はみんな我慢しているのに。
やべーなこの学校。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/02(水) ]
淑徳与野も高3が鎌倉に日帰り、中1が河口湖に合宿に行ったようですね。
淑徳系列はコロナ禍でも課外活動は中止にはしないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳高校の情報
名称 淑徳
かな しゅくとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 174-8643
住所 東京都 板橋区 前野町5-14-1
最寄駅 1.0km 上板橋駅 / 東上本線
1.0km 志村三丁目駅 / 6号線三田線
1.2km ときわ台駅 / 東上本線
電話 03-3969-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved