高校受験ナビ
検索
かえつ有明日本大学第一東洋産業技術高等専門学校 品川校舎城東白鴎郁文館東海大学付属高輪台墨田川晴海総合
私立
共学

芝浦工業大学附属高校

しばうらこうぎょうだいがくふぞく
偏差値 62
芝浦工業大学附属高校のいいね86
61件の質問と66件の回答
概要
芝浦工業大学附属中学高等学校は、東京都江東区豊洲六丁目に所在する、中高一貫教育の私立中学校・高等学校。2017年(平成29年)より板橋区から江東区への移転を機に、学校名が「芝浦工業大学中学高等学校」から”附属”を付けた現在の「芝浦工業大学附属中学高等学校」になった。2021年(令和3年...1921年(大正10年) - 鉄道開業50周年の記念事業として「鐵道博物館」と「鐵道中学校」の設立が十河信二(当時の鉄道省経理課長)によって発案される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
芝浦工業大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(芝浦工業大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      やっぱ、女子少ないですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      高校入試の募集人数には、「推薦25名一般25名・計50名」と記載があります。50名しか入れないということですか?とても狭き門ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!参考になりました。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      芝浦工業大学附属高校の設備はどのようになっていますか?綺麗ですか?それと学食などはどのような種類がありますか?教えてください

      1件の回答開閉
    • ???@一般人

      校舎はめっちゃ綺麗です。でも高校入学生は4階がホームルーム教室なので移動がきついです。
      学食は学校見学に行くとわかりますが種類だけはたくさんありますがほぼ売り切れてます。麺類は特に人気で10分以上提供待ちなんてことはざらです。カレーはめっちゃ速くて美味しいです。校則の自由はあまりないですが、気にしないならしっかりと楽しめますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      インキャと陽きゃの比率教えてくださいい

      1件の回答開閉
    • にゅ@在校生

      意外と陽キャはたくさんいます。女子は1:1くらいの割合で、男子は陽キャ1:2陰キャくらいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服の着崩しとかパーカー着るのってダメですか?

      1件の回答開閉
    • 在校保護者@一般人

      着崩しはだめです。パーカー着てる人は見たことありません。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      前回の剣道部についての質問の続きです。剣道部があるという回答をいただいたのですが、なぜ公式HPには書いてないのですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      剣道部はないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      剣道部ありあすよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      こちらの学校受験を検討しています。募集要項に学校との面談含め、事前相談が一切ない、と記載がありますがこれはつまりいわゆる
      確約はない、ということでしょうか。よろしくお願いいたします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はい。
      確約は現段階ではなさそうです。
      私は2026年度入試を受験したものですが、その際に無かったので、突然今年度からできるようになることは現実的になさそうです。
      ですが、説明会などで質問を行うことができるので、ぜひ気軽に来てみてください

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      バスケ部の雰囲気はどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 元バスケ部@中学生

      女子のバスケ部しか詳しくは知らないのですが、人間関係がとってもぐろいのでやめたほうがいいです。表面上は仲良いのですが、裏ではお互いの悪口を言ってるのをよく聞きます。陽キャでキラキラ生活を送りたいのならバスケ部でもいいかなって思いますが、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      芝浦工業大学附属高校の入学を検討しています。芝浦工業大学附属高校に質問があります。
      クラス内の雰囲気はどのような感じですか?いじめなどはありますか?
      学食などはどのようなものがありますか?

      1件の回答開閉
    • るんるん@中学生

      クラスの雰囲気は落ち着いています。いじめなどはみたことがありません。平和です!でもほかの学校に比べて静かな子やメガネをかけてる垢抜けてない子が多い印象です!

    • 高校受験

      Fighting People@中学生

      個人の面接が三科目受けた後にありますよね。
      その時に答えた質問を深掘りして来たりしますか?
      できれば他のことも詳しく教えてください!
      受験頑張ります!!(もう時間がないけど)

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申43なのですが、推薦もらえるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      無理かもあるが行ける可能性は充分高い。試験もあるので対策がんばれ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      過去に推薦単願で落ちている人はいなさそうなのですが、必ず受かると思って良いのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      推薦入試も不合格出るよ
      自分がそうだった...
      (一般で逆転合格)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      過去に推薦単願で落ちている人はいなさそうなのですが、絶対に受かるということなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いえ絶対に入れる保証はありません。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      来月一般入試を受けるのですが、一般入試の面接ではどのようなことを聴かれましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      志望理由と芝工大への進学希望らしいです。(基本の質問)
      時間が短いので、端的に説明できるよう、事前にまとめておくと良いのではないでしょうか。
      ご健闘を!

    • 高校受験1

      推薦受験@中学生

      昨年度受験された方へ

      今月、推薦入試を受ける者です。
      面接ではどんなことを聴かれましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      志望理由を話した後に、それに関する質疑応答らしいです。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      こんにちは、推薦入試を受験する予定の者です。筆記試験も心配ですが、特に心配なのは面接試験です。理工系だけあって、専門的な話題についていかなければならないのでしょうか?回答をいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えていただき本当にありがとうございました!考えを整理して説明出来るよう練習したいと思います。

    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      高校入学生は外部受験できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      可能ですよ。
      ただ、他大受験に向けた指導は学校側は行っていませんので、自身の努力が相当必要になります。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生


      中学3年生です!
      高校から入学してもうまく馴染めますか?
      また、他の大学を受けるためには内部進学を辞退しなければならないと聞いたのですが、芝浦工業大学って高学歴で就職に有利な部類に入りますか?
      オタクと陰キャが多くて、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      元々が男子校のため女子の受け入れは少ないです。
      意外と陽キャ多いですよ。
      馴染めるかどうかは質問者さん次第だと思います。
      馴染めなくて退学した人もいます。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      一般入試で合格された方に教えていただきたいです。
      数学(基礎・応用)を受けてみて、過去問以外にやっておいて良かった問題集とかありましたか?
      国語英語でもこれをやっていて良かったことなどあれば教えていただきたいです。
      まだ勉強を始めたばかりでぼんやりした質問ですみません。よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!早速探してみます!!