掲示板の質問(最新3件)
芝浦工業大学附属高校
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
回答ありがとうございます!参考になりました。
-
-
-
学校生活♥2
-
校舎はめっちゃ綺麗です。でも高校入学生は4階がホームルーム教室なので移動がきついです。
学食は学校見学に行くとわかりますが種類だけはたくさんありますがほぼ売り切れてます。麺類は特に人気で10分以上提供待ちなんてことはざらです。カレーはめっちゃ速くて美味しいです。校則の自由はあまりないですが、気にしないならしっかりと楽しめますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
意外と陽キャはたくさんいます。女子は1:1くらいの割合で、男子は陽キャ1:2陰キャくらいです。
-
-
-
学校生活♥1
-
着崩しはだめです。パーカー着てる人は見たことありません。
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
剣道部ありあすよ
-
-
-
高校受験♥1
-
はい。
確約は現段階ではなさそうです。
私は2026年度入試を受験したものですが、その際に無かったので、突然今年度からできるようになることは現実的になさそうです。
ですが、説明会などで質問を行うことができるので、ぜひ気軽に来てみてください
-
-
-
部活動♥1
-
女子のバスケ部しか詳しくは知らないのですが、人間関係がとってもぐろいのでやめたほうがいいです。表面上は仲良いのですが、裏ではお互いの悪口を言ってるのをよく聞きます。陽キャでキラキラ生活を送りたいのならバスケ部でもいいかなって思いますが、 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
クラスの雰囲気は落ち着いています。いじめなどはみたことがありません。平和です!でもほかの学校に比べて静かな子やメガネをかけてる垢抜けてない子が多い印象です!
-
-
-
高校受験
個人の面接が三科目受けた後にありますよね。
その時に答えた質問を深掘りして来たりしますか?
できれば他のことも詳しく教えてください!
受験頑張ります!!(もう時間がないけど)
-
-
-
高校受験♥2
-
無理かもあるが行ける可能性は充分高い。試験もあるので対策がんばれ
-
-
-
高校受験♥1
-
推薦入試も不合格出るよ
自分がそうだった...
(一般で逆転合格)
-
-
-
高校受験♥1
-
いえ絶対に入れる保証はありません。
-
-
-
高校受験♥1
来月一般入試を受けるのですが、一般入試の面接ではどのようなことを聴かれましたか?
-
志望理由と芝工大への進学希望らしいです。(基本の質問)
時間が短いので、端的に説明できるよう、事前にまとめておくと良いのではないでしょうか。
ご健闘を!
-
-
-
高校受験♥1
昨年度受験された方へ
今月、推薦入試を受ける者です。
面接ではどんなことを聴かれましたか? -
志望理由を話した後に、それに関する質疑応答らしいです。
-
-
-
高校受験♥4
こんにちは、推薦入試を受験する予定の者です。筆記試験も心配ですが、特に心配なのは面接試験です。理工系だけあって、専門的な話題についていかなければならないのでしょうか?回答をいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。
-
教えていただき本当にありがとうございました!考えを整理して説明出来るよう練習したいと思います。
-
-
-
進学先♥2
-
可能ですよ。
ただ、他大受験に向けた指導は学校側は行っていませんので、自身の努力が相当必要になります。
-
-
-
学校生活♥1
-
元々が男子校のため女子の受け入れは少ないです。
意外と陽キャ多いですよ。
馴染めるかどうかは質問者さん次第だと思います。
馴染めなくて退学した人もいます。
-
-
-
高校受験♥2
-
ありがとうございます!早速探してみます!!
-


