高校受験ナビ
検索
多摩大学目黒目黒高輪目黒日本大学東京家政学院八雲学園桜修館中等教育学校朋優学院産業技術高等専門学校 品川校舎総合芸術
私立
共学

東海大学付属高輪台高校

とうかいだいがくふぞくたかなわだい
偏差値 58
東海大学付属高輪台高校のいいね1098
789件の質問と1094件の回答
概要
東海大学付属高輪台高等学校・中等部は、東京都港区高輪二丁目に所在し、中高一貫教育を提供する東海大学付属私立中学校・高等学校。高等学校において、中等部から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校である。また東海大学の付属高等学校としては、全14校中最古の歴史を持つ高等学校である。もともとは山本権兵衛元内閣総理大...1937年 - 財団法人電気通信工業学校設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
東海大学付属高輪台高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東海大学付属高輪台高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      サッカー部について教えてください。
      1練習場所が遠いことが気になっていますが、練習は何時に終わって駅(電車組)や学校(バス組)は何時ぐらいに解散できますか?
      2練習が大変そうですが勉強とかみんなどんな感じでやっていますか?

      教えてください。よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1 さいたまGでの解散は19時くらいで遅くても20時です
      そこからバス電車で各々帰宅します。
      2 テストの1週間前から部活動は休止になるので
      一部(トップチームで重要な試合が近いなど)の例外を除き
      テスト対策ができます。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      鍵失くした場合って卒業の時どうすればいいんでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      とある吹部強豪校の部員の母です。
      娘が体調を崩し、学校を早退したところ、次の日から合奏と講師のレッスンを受けさせてもらえません。強豪校だと、こういったことは普通にあることなのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      @中学生

      中2です。
      ここを第一志望校に考えているのですが、推薦の作文とグループ面接について内容を詳しく教えていただきたいです。
      中1での内申は5科20、9教科37なので、このままキープをすれば推薦基準には足りていると思います。
      まず、作文についてです。 ...100字以上

      2件の回答移動
    • @質問した人

      とても詳しく、かつ丁寧にしていただきありがとうございます!
      励ましの言葉もくださり、不安が少し解消されました。吹部に入って先輩方と切磋琢磨していきたいと考えているので頑張ります!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部の先生って怖いですか?(例えば理不尽にキレてきたり贔屓したり)、前顧問の先生だった人の贔屓が激しく、今でもトラウマなのでそういった人がいないか心配です。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      中学校の吹部が目指せ!地区大会金!程度の学校なのですけど、部活に入ったら技術の差で浮いたりしますか?また、コンクールメンバーはいつ決まりますか?1年生からコンクールメンバーに入ることはありますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部は一般でも入部可能でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校帰りに制服のまま寄り道しても大丈夫なんですか?
      池袋辺りに行きたいなって思ってるんですけど怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      見つからないw
      通報されるようなことしないw
      なら大丈夫かと

    • その他

      内緒さん@在校生

      学園基礎学力定着度試験について質問です。
      1、マークシート式ですか?
      2、点数は出ますか?
      3、どんな問題が出ますか?
      教えて下さい。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部に入りたいです!
      私はホルンをやっているのですがマーチングとかの時にメロフォン?とかマーチングホルンとかって買うんですか?チューバとかスーザフォン持っていたので買うか気になりました!

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      マーチング用フリューゲルホルンは学校備品を貸してもらえます。マウスピースは自分ので!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      検査ない日でもワックス付けてたら言われますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      目立たなければ大丈夫かと

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      SSHの人は頭いい人多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      頭悪い人もたくさんいるよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      この学校では触覚を巻いたりアイドル前髪が禁止だったりしますか?また、ポニーテールや高めのお団子などは大丈夫でしょうか?
      頭髪検査があるぐらいなので髪型に関しての校則はだいぶ厳しいのかなと思いまして、、。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      お団子は大丈夫です!
      触覚は、巻いてる人は少ないですね。頭髪検査の時だけ、しっかりしていれば大丈夫だと思います。最初、怒られたくないのであれば、慣れてから触覚を巻いたりするといいと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      3月22にあるクラス分け試験では、どのようなクラス分けになるんですか?
      頭のいい人とそうでない人を混ぜるのか、成績順に上からクラスが決まっていくのですか?
      知っている方いましたら、教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入る予定の部活や男女比も考慮して
      平均的に振り分けてる感じです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      質問です。
      スクバとかリュックにいくつまでしかキーホルダーやマスコットをつけてはいけないなどという校則はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      今度入学する者です。
      高輪ゲートウェイ駅か白銀高輪台駅か生徒はどちらが多く使用してますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      泉岳寺です。 、

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部で確約を貰える条件はなんですか?
      確約を貰えたら単願みたいになるのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      本日一般オープンで受験しました。
      面接はうまくいった手応えがありましたが
      筆記試験が全然出来ませんでした。
      筆記試験、調査書、面接
      合否判定で比重が大きいのは
      やはり筆記試験なのでしょうか。
      心配です…。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      確かに数学は難しかったと思います。
      あしたですね!
      お互い頑張りましょう♪

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      過去問8年分やって2020年度だけ9点合格最低点に足りなかったです、ほかの年度は超えてます。 2024は+59点 2025は+83点でした
      不安で寝れません、、、一般単願です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      僕も10日一般単願で受けるけど高輪の先生が単願で落ちた人は1人もいないって言ってたから大丈夫だと思います。
      一緒に受験がんばろう

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年一般で受験します。グループ面接があるらしいんですが、面接では何質問されましたか??

      0件の回答開閉