教えて!白鵬女子高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
制服の指定品は何がありますか?
ネクタイやリボンなど、皆さんちゃんと上まで締めていましたが、校則は、かなり厳しいのでしょうか?宜しくお願いします。
二年生@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
ネクタイ(リボン)、ブラウス(白、ピンク、ブルー)、体操着、体育館履き、グランド履き等ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
校則厳しいですか?

具体的にどんな校則があるか教えて欲しいです!
二年生@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
初めのうちは厳しいと感じると思います。
たとえば…当たり前ですがスカートを折らない、化粧をしない、髪を染めないなどですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ギャルみたいな人って多いですか?
、@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
白鵬女子を卒業したものです。
はっきり行って先生たちは
周りにはいい顔をしますが、
口癖はなにかするたびに「反省文にするぞ。」
地毛が明るいこでも
黒染めしてこいと言われ、一回頭髪検査で
先生たちに負けて黒染めしてしまうと
毎回のように頭髪検査にひっかかります。
なにかあるたびに集会がひらかれ、
スカートを一回でも折ってても反省
ピアスしてても反省文
ワイシャツのボタンあけてても反省文
登校中にイヤホンしてても反省文
道路で食べ歩きも反省文
先生にすこしでもはむかったら反省文。
遅刻しても反省文
総合コースは中学で底辺な成績でもはいれる学校です。
セレクトという頭のいい(一般的に普通の頭のよさ)
のクラスとのひいきがすごいです。
先生たちにすごく見下された態度をとられます。
校舎は綺麗ですが、それも見えるところだけです。

みんなが想像するようなお嬢様高校とはかけ離れてます。
中学より厳しいです。

留年はしません。
単位が足りないと
学校を辞めさせられます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
そうですか...。
やっぱりすごく校則が厳しいんですね(´・ω・`)
セレクトコースと総合コースの差別があるというのは聞いたことがあります。
総合コースの人かわいそうです。
そしてひいきする先生はおかしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
白鵬女子はどんな先生が多いですか?
たとえば厳しい、優しい、フレンドリーなど。
、@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
色々かなぁ。本当色々!あなたが普通の人であれば思ってるほどムカつく奴いないから大丈夫。まぁんーでもムカつくことあるけどまぁ大丈夫!安心してくれや!\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
回答ありがとうございました(*^_^*)
私はまあ、校則守れる自信があるから大丈夫ですね。笑
、、@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
白鵬女子を卒業したものです。
はっきり行って先生たちは
周りにはいい顔をしますが、
口癖はなにかするたびに「反省文にするぞ。」
地毛が明るいこでも
黒染めしてこいと言われ、一回頭髪検査で
先生たちに負けて黒染めしてしまうと
毎回のように頭髪検査にひっかかります。
なにかあるたびに集会がひらかれ、
スカートを一回でも折ってても反省
ピアスしてても反省文
ワイシャツのボタンあけてても反省文
登校中にイヤホンしてても反省文
道路で食べ歩きも反省文
先生にすこしでもはむかったら反省文。
遅刻しても反省文
総合コースは中学で底辺な成績でもはいれる学校です。
セレクトという頭のいい(一般的に普通の頭のよさ)
のクラスとのひいきがすごいです。
先生たちにすごく見下された態度をとられます。
校舎は綺麗ですが、それも見えるところだけです。

みんなが想像するようなお嬢様高校とはかけ離れてます。
中学より厳しいです。

留年はしません。
単位が足りないと
学校を辞めさせられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あつき@中学生 [ 2012/11/09(金) ]

白鵬女子って化粧とかしてるひといますか?

スカートとかってみんなどれくらいの長さではいてますか?
内緒さん@保護者 [ 2012/11/27(火) ]
私立なので服装は厳しいです。
化粧をしている人はあまり見かけません。
目的意識を持った生徒も多いです。
以前 京浜女子という名前の頃とは全く違う学校になっています。
スクエア@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
校則は厳しいです。

スカートは膝くらいです。髪型も頭髪検査が行われるのでチェックされます。その際に髪を耳にかけてピアスのチェックもされます。穴が空いてる事には何も言いませんが透ピも反省文指導の対象です。メイクも反省文指導です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@一般人 [ 2010/09/19(日) ]
学校は楽しいですか??
休み時間や放課後は
どのように過ごして
いるのですか??

あと、どんな校則
ありますか??
プリモプエル@在校生 [ 2012/06/16(土) ]
学校は楽しいですよ。
休み時間は、自由に過ごしています。
放課後は、教室や中庭などで語ったり、部活やバイトをしている人もいます。

校則としては。。。
ピアスの穴はあいていてもいいですが、透明ピアス、普通のピアスはしているのがばれたら、反省文です。
3@一般人 [ 2012/08/06(月) ]

白鵬女子には入学しないほうがいいですよ。

絶対後悔します。

皆さん考え直してみてください。
あ@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
普通に楽しいです。
入学して後悔なんて全くしてないし最高の友達もでき、とても楽しい毎日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鵬女子高校の情報
名称 白鵬女子
かな はくほうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 230-0074
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 北寺尾4-10-13
最寄駅 1.8km 鶴見駅 / 鶴見線
1.8km 鶴見駅 / 東海道線
2.0km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-6721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved