教えて!白鵬女子高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
内申81(27)で英検準2級、英語4だけど理科と社会が2です。国際のαかβを受けようと思うのですがどうでしょうか…。一応説明会等も行くので+1はされます。それから、2不可ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
学校には関係のない質問ですが、答えてくれたら幸いです。最近とても眠く、体温も36.5以上あります。生理が近いこともありますが不安で仕方がありません。
でも私には彼氏はいません。
こんな変な質問をして本当に申し訳ありません。
もし良ければ回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
内緒さん、それはとっても不安ですね。
私も不安定になったことがあるのですが、一時的なものなので安心してね。

中学の時にもらっていると思うけど、電話番号の乗っている相談窓口の電話番号は知ってますか?

いじめや不安なこと、悩み事などには何でも相談に乗ってもらえます。
私はもう電話番号などわかりませんが、調べたらすぐにわかるのではと思います。体調の不安でも話は聞いてもらえるし、匿名で大丈夫なので、電話して詳しく悩みを話してみたらどうかな?
気分が楽になりますよ〜!

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
ありがとうございました。
ためしてみます
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
ありがとうございました。
では彼氏がいないということは妊娠の心配はないと考えてよろしいのでしょうか。こんな質問で申し訳ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
内緒さん、遺伝について中学の理科で習いましたよね❤︎

たとえば、みんなが食べてるニワトリの卵、それは無精卵です
詳しく言うと、お父さんの遺伝子を持たないお母さんの遺伝子のみで出来た卵です
そしてそれは決して育たない卵!お父さんの遺伝子が入ってないために、産んでも命が育たないのね

ニワトリでは、たまたまお父さんがいなくても卵をお腹で育てて産み落とすことまでは可能だけど、人間にはそんな機能はありえないのよ〜

もし、内緒さんに彼がいたことがなくても、少しでも心配事が減るならば電話で相談に乗ってもらったほうがいいと思う
試しで良いからかけてみてね!

こころの電話相談
・県精神保健福祉センター〔9時から20時45分〕

生きるための心を支える電話による相談
・横浜いのちの相談〔毎日24時間休みなし〕
・川崎いのちの相談〔毎日24時間休みなし〕
でやってるよ
この3ヶ所の番号は検索してみて!

私は利用したことがあるの、気楽に相談してみてp(^_^)q

内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
ここまでしてくれてありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
この先が不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
大丈夫!自分の事でなんとかならないことって、そうそう起きないもんだよ
不安を感じない人はいないし、内緒さんが特別ってわけじゃないと思っちゃお

理由がなく不安な時があったけど、今、私は内緒さんより10こも年上だよ、卒業してだいぶ経つけど元気だよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
ありがとうございました。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃ〜☆@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
中3です!!
この間やった進路面談で聞いた
内申が101だったのですが
特待生ってどれくらいの
内申が必要ですか?

あと特待生について詳しく
教えてほしいです!!
(制度とか・・・)

調べてもよくわからなくて・・・(苦笑)
にゃ〜☆@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
付けだしなんですが
コースはセレクトコースと
保育・福祉コースで迷ってます!!
一年生@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
内申が101もあれば、特待生の可能性はありますよ(^_^)
国語数学理科、社会、英語の評価を足してみてください。
保育•福祉コースの推薦だと18以上で、一般だと20以上で特待生。
セレクトコースの推薦だと、16以上で、一般だと18以上で特待生ですよ(^-^)
優遇内容などは、ホームページを見てみてください☆
長くなってしまってすみません(o・д・
二年生@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
特待生は十分可能です。 でも可能だからって勉強をおろそかにすると後々後悔することになるので十分注意しましょう。 セレクトか保育・福祉で迷っているなら、学校のホームページをみることをオススメします。 長々と申し訳ありませんでした。
にゃ〜☆@中学生 [ 2014/08/13(水) ]
いえいえ全然!!
お返事ありがとうございます!!
油断は禁物ってことですね!!
頑張って入ろうと思います♪
二年生@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
頑張ってください。
でも、休息も必要ですよ?頑張れば結果は必ずついてきます。
諦めないで頑張ってくださいね
あなたが合格するのを応援してます。
にゃ〜☆@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
ご心配ありがとうございます(*^ー^)ノ

また質問ですいません(>_<)

特待生って部活入れますか?

あと推薦&S特待生で行くなら
音楽とかはハッキリ言って
捨てちゃっていいんですよね?
二年生@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
部活は入れると思いますよ!!
それと、音楽を捨てるとは?
二年生 @在校生 [ 2014/08/25(月) ]
5教科以外の教科の成績は (最低でも)3以下を取らないようにしていれば大丈夫だと思います。
にゃ〜☆@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
最低でも3以下ですか・・・
私あまり実技教科が
得意じゃなくて・・・
一応オール4はキープしてる
んですけど・・・
二年生@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
それで大丈夫だと思いますよ!!
私も体育や音楽が苦手でオール3で推薦を受けました。 でも先生はたぶん最後の通知票には甘めにつけてくれると思いますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鵬女子高校の情報
名称 白鵬女子
かな はくほうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 230-0074
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 北寺尾4-10-13
最寄駅 1.8km 鶴見駅 / 鶴見線
1.8km 鶴見駅 / 東海道線
2.0km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-6721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved