教えて!城郷高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
現在中3で来年城郷を受験しようと思ってます。2年の後期の成績が28でバカ低いんですけど中3であとどのぐらい取ればいけますかね??
あと校則でカラーシャツとかピアス、パーカーなどはありですか??
行事とかは楽しいですか?質問多くてすみません🙇‍♂️
(%3B %3B)@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
カラーシャツは見たことないけど文化祭ならピンクとかいいと思います!
中三で頑張って内申取った方が後々楽だよー!私は中2、28の中三34の合計96で当日220っていうバカ低い点数で受かったからねー!
でもほんとに自分より低い人見たことないです(^ ^)
城郷入って楽しめるように今頑張るべき!ファイト受験生!
行事楽しいよほんとに!城郷がいちばん日本で楽しい体育祭の盛り髪とか文化祭のドレスとか!ほんとに入った方がいい!ピアスパーカーおっけいだけどブレザーの上から羽織ることになるかも!カーディガンは色指定ないよー!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
2年の成績21。3年が19なんですけどさすがに厳しいと思いますか?
内緒@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
厳しいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
36期生@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
現在城郷高校にかよってるものです!
来年受験してくる方々へ、きになるのとあったらなんでも答えます
内緒さん@中学生 [ 2022/07/15(金) ]
登校時間は何時ですか〜?
内緒さん@中学生 [ 2022/07/15(金) ]
ごめんなさい下に同じ質問ありました笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
クラスごとの男女比ってどんな感じですか!?
あ@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
女子の方がちょと多いかなってかんじ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
受験を検討しています。かるた部に興味があります。どんな感じか知って方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
詳しくはわからないですがとりあえず人数は少ないです!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みんなありがとう@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
城郷高校を今年卒業した者です
一般受験で明治大学から合格を貰いました
ここからは城郷で一般受験を志す人へ伝えたいことです
城郷での一般受験率は少ないです
周りの殆どが指定校やAOそして専門へいきます
授業やホームルームも指定校やAO向けのをばっかやって一般へはなにもしてくれません
つまり城郷からの一般は個人戦ということです
授業では内職をしまくってください
周りに流されない奴が受験では勝ちます
MARCHや早慶に行きたいなら周りのやつらと圧倒的な差をつけなければいけません
ですが毎年MARCHや早慶上理はちょくちょく出てます
なので本当に自分次第です
俺は城郷だから、、、などと言って勝手に無理だと決めつけない方がいいですよ
これからの城郷生の一般受験を応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
上の大学目指すにはやはり高一から受験勉強はじめるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
自分は高1は城郷の中でも落ちこぼれでした
評定平均も2、7ですし笑
受験勉強は高2の夏から始めたんで
高1は思いっきり楽しんだ方がいいですよ!!
本気で受験勉強するなら高3の青春を捨てるようなものですし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ご返信いただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みんなありがとう@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
城郷高校33期生です
今年城郷卒業しました
一般受験して明治大学受かりました!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
ここからはこれから城郷入って一般受験を志す皆様へ伝えたいことがあります
一般受験は城郷の環境ではかなり厳しいです
授業やホームルームでは指定校やAOの人向けばっかの対策をして、一般へはなにもしてくれません
なので内申点など気にせずに授業中に内職しまくってください
城郷では受験は個人戦です
周りに流されずに一生懸命勉強したやつが勝ちます
MARCHに行きたいなら他のやつらと圧倒的な差をつけなければいけません
城郷での一般はきついとは思いますが、頑張ったら結果がついてきます
それこそ僕みたいな成功例もありますので笑
みなさん是非とも一般受験をする際は周りに流されずに頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
先輩のように難関大学に合格するには高一から受験勉強した方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
来年城郷を受けようと思ってます
2年の前期は内申22で後期は色々あってあまり行けてないので22以下だと思います。3年で挽回して受かることは出来ますか?
出来るなら内申、入試点数いくつ取れば受かりますか?
春から城郷jk@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
わたしは内申112入試260面接75で受かりました。内申が80代や90代の場合その年の倍率にもよりますが、入試300点以上は必要になります。面接はほかの受験者と大差ない学校がほとんどなので言葉に詰まらないようにしたりすれば面接の点数はとれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
内申93の当日250くらいで受かりました!
多分10点くらい下がっても行ける可能性あったので
今から頑張れば全然行けると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
面接なしのS値470ってやばいですよね、、、もう本当に不安です、、、
弓道部へ来ないか?@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
この系統の質問がよくあるのですが、あまり期待(?)しない方がいいです。先輩方の受験の結果を参考にしても入試なんかその年ごとに難易度や倍率、その人の調子などで変わりますし、それに先輩方の入試の結果を参考にして「あの掲示板の人に大丈夫って言われたのに落ちたじゃん」とか被害を受けると面倒なので、返信しない人が多いです。不安になるのは分かりますが、試験と面接が終わったらあとは運です。ひたすら祈るのみです。自分を信じましょう。
弓道部へ来ないか?@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
まぁあくまで私の意見ですが...
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
そうですよね、最後の最後まで自分を信じます。ありがとうございます。
ぴい子@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
北海道から越して神奈川に引っ越して来る予定の中3なんですが、北海道の偏差値で58くらいなんですが受かりますかねー?ちなみに北海道で偏差値58って中堅校の上の方くらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城郷jk志望@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
内申112 入試269 S値554 受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
どうやって点数出しましたか?
弓道部へ来ないか?@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
その内申があれば多分通るよ。点数は自己採点だよね、きっと...
城郷jk志望@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
点数は受験当日に答案用紙と同じ答えを問題用紙に転記したのを答えと照らし合わせたものです。確実なものでは無いですが、私の場合は260点台であるとこは確実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
城郷高校受験したものです!倍率1.33で内申91、入試270〜280なんですけど大丈夫ですかね、?受かる気がしなくて不安で仕方ないです。。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
S値はなんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
今もう一度自己採点をしてみたら内申91入試291でS値502でした、!
もしかしたら自己採点が間違えてる可能性もあるので怖いですけど、、
わたし@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
今年どんな子が受験するか分からないので何とも言えませんが、私の代ではあなたより内申が10くらい低くて、点数同じくらいの子いるので大丈夫だと思いますよ。自信もってください!入試お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
自信つきました!ありがとうございます( ; ; )
合格しますよーに、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申91で入試289点。受かりますかね?
面接不安で。。
受験生@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
大丈夫ですよ受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城郷高校の情報
名称 城郷
かな しろさと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 221-0862
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三枚町364-1
最寄駅 0.5km 片倉町駅 / 3号線
1.5km 岸根公園駅 / 3号線
1.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
電話 045-382-5254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved