教えて!横浜総合高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
横総を受験しようと思ってる中3です。
1部を希望してるのですが内申79では厳しいでしょうか、、、?

あと、1部、2部、3部共通のテストですよね?
定時制用のテストなんでしょうか?
yokosou@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
自分は3部だから1部の事詳しくないけど内申とか勉強とかそこまで考えなくても大丈夫だよ。
実際テストも形だけだし、オール1でも入れる。
テスト多分共通だよ。(1〜3部)
定時制用?あれは各学校が作ってるんじゃないの?
試験自体は難しいし意味分からんけどこんな俺でも入れる事実。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
定時制用とは全日制とは違うテスト問題ですよね?という事です!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
定時制共通の問題となります。
一部〜三部まで同じ問題です。
過去問は県庁でコピーさせてもらえるので、それは絶対行くべきです。
自分のときは、一部を受ける人の平均内申点が73でした。二部を受ける人の平均内申点が60。
一部希望だったけど、自分の内申は61だったので、二部を受験しました。
79あれば余裕だと思いますよ。
頑張ってください。
みか@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
私は中学3年生なのですが今年高校生になります!
あの質問なのですが私は3部に入ろうと思うんですけど面接時間って9時20分から9時30であってますか?3部の人がいたら教えてぐださい!!!お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
横浜総合のテストは全日制のテストよりも簡単だと聞いたのですが本当ですか?
それともテストの内容は全日制と同じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
テスト内容は全日制のものとは違います。
定時制用の問題となります。
過去問が、神奈川県庁にありますよ。
有料ですが、コピーもできます。
また、定時制は英語国語数学の三教科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
横総にはどんな人がいますか?

一年、二年遅れで入る人とかいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
いるよぉ。
普通にぃ。
僕のクラスにもそういう人いるぅ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
普通に真面目そうなひともいるし、派手な人もいるよ。自分が付き合っていきたい友達と絡めば問題なし(^ω^)/

いる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]

今の高校辞めて横総に通いたいと思ってる者です。

学校は楽しいですか?
また、具体的に教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
横総はイベントに意欲的でないというか乏しいです。
授業の取り方次第で他の単位制高校とあまり変わらない授業の受け方もできるでしょうが、一応定時制なのであなたは世間体も気にするべきです。
また、いわゆる「ゆるい校風」なので、時間にルーズになりがち、また自己責任の管理が甘くなったりするので、まじめな生活態度に自信のない人にはおすすめしません。
学校が楽しいかどうかはあなた次第でしょう。友達ができれば楽しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
上の方が書いてくださっている通り、計画性がどれだけあるかが大切だと思います。大学と同じようなシステムです。自主性を重んじた自由がモットーです。

ですが、空いた時間にバイトをいれている人などはそちらに力をいれすぎて出席や勉強が疎かになってしまう傾向にあります。シフトと時間割の組み方の問題にぶつかったり……。
バイトに限らず、学校外での取り組みと両立できなければ難しいです。どの学校にも言えることなのですが。

楽しいかどうか、ですが、例えば
スポーツ祭は全員参加でなく、各種目それぞれに参加したい人を募る形で、最低でも一つは出ることにはなっているものの、体育館の観客席でサボったりそもそも出席しない人たちもいます。
参加している選手としてはとても楽しかったりするみたいなのですが、そこらへんの温度差をひしひしと感じずにはいられませんね……やれば楽しいんだけどなあ

なんといっても行事が少なく未だ検討中のような段階です。そして自分のクラスで授業を受けるわけでもなく、クラスメイトとは授業が被っていなければHRくらいでしか顔を合わせません。

というのもあって、友達をつくるならコミュ力をひたすら引き出して仲良くなる他、接点は見つけにくいかと思います。
部活はおおよそ活発的だし、同好会もゆるりゆるりと和やかな雰囲気ですし、いくつか所属してみるのも手です。

いろんな部、年度、年齢の人と関わる機会の多いのはとても良いことだと思います。
どうして今の学校を辞めてこの横総へ来るのか、正直在校生としては疑問というか、(もっといいところあるんじゃ……?!)とは思いさえすれど、来たいという意思を否定するわけにはいきません。

楽しいかどうかはその人次第、まさにその通りです。充実するかどうか、現状を変えられるか、その人次第なのです。ぜひ自分の足で手で目で言葉で動いてください。
(あ、自分はとても楽しいと思っていますよ。好きです横総。)
気をつけてほしいのは、周りの生徒たちが「だりい、辞めたい」などの愚痴をこぼしたとしても、同調はしないほうがいいです。そうでなくても、下手にそういったことを考え過ぎて余計につまらなく感じてしまえば、あとはサボったりなんだり駄目人間一直線なのですから。

もし本当に、周りの人とも相談したうえで横総へ来るのなら、期待はそこそこに、学校生活に馴染んでくれたらと思います。

長文すみませんでした……!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
回答ありがとうございました!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
回答ありがとうございました笑笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yuina@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
髪って染めてもいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
学校的にはいいと思うけど、先輩から何か言われたりしません?
あや@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
一年生のうちにはやめといた方が良いと思います。横総の先輩が言うには、校則上問題無いみたいですけど…
全速移動@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
そんな暗黙のルール的なやつはないよw
いや、あるのかもしれないけれど、自分はないと思うよ。
yuina@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
皆さんどうやっ自分の点数調べたんですか?
内緒@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
すいません間違えました

どうやっての間違えです
彩花@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
神奈川新聞社のホームページに入試の模範解答が載っているんですよ!
私はその解答を見ながら、自己採点しました。
彩花@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
神奈川新聞社のホームページに入試問題の模範解答が載っているんですよ!(採点基準なども載っています☆)
私はそれを見ながら、自己採点をしました。
彩花@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ごめんなさいm(_ _)m
転送ミスしてしまいました…
同じようなこと二度も載せてしまいすいません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
解答用紙と一緒に問題用紙にも自分の解答を書いて
その日の夜にテストの答えが出たのでそれで採点しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱこ@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
この掲示板って学校とかがチェックしたりしてるんですか?
それと、受験番号晒して大丈夫なんですか?
なにか問題とかありませんか?
全速移動@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
んー正直、閲覧してないとも言い切れないと思います。
このサイトは“横浜総合高校”で検索すればトップのほうに出てきますし、誰でも書き込み・閲覧できますし。

ここ数年、受験番号を書き込む人はいなかったと思いますが、今年は少し違いますね。
合否はともかく、犯罪等に巻き込まれなければいいのですが…。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
そんな事ないと思いますよ、チェックしてるかはわかりませんが、番号晒しただけで何か問題になることは無いと思います。
普通に入学してから仲良くしよう、という分には大丈夫だと思いますよ。
ぱこ@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
第三者が全然違う受験番号言ってるかもしれませんしね。
そういうところで怖いですよね。
じんろ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
すいません。多分1番始めに受験番号言い始めたのは私です。
あとの事をかんがえてませんでした。
反省します。気をつけます。
不愉快になったならすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梅@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
入試テストの解答が出たようなので、自己採点したら
合計300点満点中130点でした(英32国50数48)
内申65なんですけど3部受かるか怖くなってきました><

数学の符号ミスやらで10点以上落ちた^^;
面接で挽回できますかね...

数学の問6 自分の解答用紙に
x+y=30
200x+100y=4000
って書いてしまったのですがこれって正解なんですかね?
正答が
x+y
200x+100yなんですよ
梅@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
あれプラスが消えてる...
x+y=30
200x+100y=4000

正答が
x+y
200x+100yなんですよ
梅さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
=4000はもう問題に書いているので
200x+100y=4000=4000になります。
不正解だと思いますが学校側次第ですね
梅@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
やはりそうですか
面接で挽回してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
いよいよ明日が試験で、とても心配です。
内申が77で、過去問を解いてみたところ国語72点、数学66点、英語69点でした。I部を受けます。
面接にもあまり自信がありません。
こんな調子で、合格できるでしょうか…。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
あたしも明日1部受けます!

1教科あたり70点くらい取れば
大丈夫だと思いますよ♪
まぁ明日の問題がどんな風になるかは分からないので
この調子で明日の筆記に臨めば
大丈夫ですよ!
面接にも自信無いようですけど
自信持てば必ず上手くいきますよ!
お互い頑張って受かりましょう( ^ω^ )
彩花@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
もう明日だし、とにかく頑張るしかないよ!
お互い頑張りましょうo(`▽´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
筆記試験の問題は25年度とだいたい同じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜総合高校の情報
名称 横浜総合
かな よこはまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 46
郵便番号 232-0061
住所 神奈川県 横浜市南区 大岡2-29-1
最寄駅 0.3km 弘明寺駅 / 1号線
0.7km 弘明寺駅 / 本線
1.3km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-744-1900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved