教えて!横浜創学館高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
春から横浜創学館に通います。
同じ学校から行く人が居ないので知ってる人ゼロです(泣)私立でもやっぱり最初からちょっとしたグループはあるんですかね?
内緒@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
インスタで繋がってたりとかで話したりする子はいると思いますよ〜でもみんな初めはお互い知らないので明るく行けば大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
交換しましょ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
@在校生さん
ありがとうございます!!人見知りせず頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
@一般人さん
ぜひ交換しましょ!
皆さんやっぱりインスタで繋がるんですかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
多分そうだと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
吹奏楽部入部希望なので、創学館の吹奏楽部アカウントフォローしました!ここでアカウント名を言うのは、と思ったのでフォロワーさんの中から新1年生や先輩方フォローさせていただいてます!
それで繋がれたら?嬉しいです、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
5教科の合計が16/25です、文理選抜なら大丈夫と学校の担任に言われたのですが特進は厳しいでしょうか…?また、16/25だと文理選抜の書類選考で受かりますか…?回答お願いします🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/01(火) ]
横浜創学館です!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
特進に行けなくはないと思いますが、後が大変かもしれません
特進は夏休み合宿があったりで大変そうです(^_^;)
書類選考で受かると思いますよ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
本人の意向ですか?大変じゃないかと思います!
その内申で今までやってきた勉強が好きでしたか? それとも何か特別にできる教科が5で、他が足を引きずっているのでしょうか?

特進という名前は志望大学が国公立や有名私立大を狙える実力を養うためのクラスです。
今の時点で足りないということは入る資格がないだけではありません。あまり勉強が好きではないんじゃないでしょうか?

それか勉強以外の何かに興味があるのではないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/09(金) ]
将来やりたい仕事があってそのために特進と文理選抜で迷っていました、この間三者面談で私立の併願は横浜創学館の文理選抜を書類選考で受けることにしました!在校生の方から聞けてよかったですありがとうございます!

特進と迷っていたのは本人の意思です。勉強は好きですよ。勉強以外に興味があるのは普通ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
迷ってた?でも特進には最初から足りないですよね。
16ってことは単純に考えれば4が1つで、3が4つ?この内申点では特進に入れてもらえないのだから迷うことはなく文理で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
一般人さん、、確かに内申が足りてないですけどそういう言い方は良くないと思いますよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
パワプロ@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
そうがくかんは野球部練習試合って一般人でも観戦できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/29(土) ]
一般でも観戦できますょ ただ練習試合の予定は関係者しか知らないから聞くしかないかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜創学館高校の情報
名称 横浜創学館
かな よこはまそうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 236-0037
住所 神奈川県 横浜市金沢区 六浦東1-43-1
最寄駅 0.8km 野島公園駅 / 金沢シーサイドライン
0.9km 追浜駅 / 本線
1.1km 金沢八景駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-0631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved