教えて!新羽高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申点75くらい(覚えてない🙇‍♀️)で当日200行ってないと合格は難しそうですか?自己採点したあとが怖くて国語しかしてないんですけど多分200どころか160ぐらいかも知れません😭これ絶対落ちましたよね🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
200以下だと多分落ちちゃうね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今さっきやった過去問を4年分(4回)やったのですが平均点が292.6でした、ただ内申点が85受かるか分からないのですが、このままで大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
初見でその点数はいいと思うけど
テストの内容もわかってて
それだったら受かるか分からない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
質問の解答がなく、そわそわされている方もいると思うので、ざっくり計算式を置いておきます。
結論から言うと、その年によってボーダーは変わるので、あきらめずに最後までできることをやりきった生徒が勝ち残れます!
とにかく得意な所を集中的にやるか、生物や公民の暗記などの詰め込める系をやってみましょう!
以下計算式です。
去年の平均内申・81、入試当日点225.5→今年の比率6:4に当てはめるとS値は540.4です。
内申の比率が高いので、内申1あたり、入試で4.5点の差が出ます。
(内申81から自分の内申点の差)✕4.5点分取れば平均です。
あくまで平均なので、内申70・当日270が必要というわけではありません。
もしS値が500〜600で推移していたら、内申70当日236点がボーダーというところでしょうか。
もし450〜650なら内申70当日180でも可能性はあると言えますよね。
とりあえずあと4日、体調崩さずに!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
新羽高校を受験するか迷っているんですけど、内申合計で69 or 70 しかありません。当日の入試で何点取っておけば合格できますか?
それともこの内申点だと2次選考でも合格は難しいのでしょうか。
教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。。
ぴぴ❤@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
できる可能性もあるよ!頑張れ💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
内申点60代でも合格してる人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
今中3なんですけど新羽高校行きたいなと思っています
内申点とかテストの心配は今のところ気にしてないんですけと゛
高校生活が不安です。よくここの掲示板で新羽高校の情報を見てるんですが、盛り髪が今の高校1年生がどうとか、治安が悪い、と言えば違うもしれませんが1部の先輩方で仲が悪いイメージがあって少し心配です。
校則は基本守りたいし盛り髪もやろうとか思ってはいませんが楽しく新羽高校で過ごせるか気になります😣
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
新羽JKの皆さんに聞きたいことがあります!
1スカートの長さ調整は折る以外どうしてますか!刺繍入ってるから採寸の時に短くしてるんですかね🤔
2サッカーマネ希望なんですけどありますか?あったとして先輩に虐められることってありますか?
3部活とバイト両立してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
基本的に同学年では仲良いイメージがあります👍🏻まだ行事などが行われていないのて他学年との関わりがあまりありませんが校則守ってれば楽しい学校です!!スカートは採寸のときに短くするか、スカートの上の方の布を切る人が居るみたいです!マネに関してはあまりわからないです🙇🏻‍♀️部活によっては両立を掲げているところもあるので居ると思います!しかし、バイトのみの方が多いかなという印象です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
友達がサッカーマネしてますがとても楽しそうです!!が運動部なので活動日は多いです💦なのでバイトとの両立はできなくはないですが難しそうな気もします!サッカー部だとマネもピアス禁止などあるっぽいです(開けてるのは大丈夫だと思いますが)
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
答えてくれてありがとうございます!
両立は流石に厳しいですよね😥
受験勉強頑張ります!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
運動部マネは活動日が週6とか(朝練あり)みたいなので、さすがに両立はきついと思う。
他のゆるい部活などは余裕で両立できると思うし、兼部もできる。

スカートは折ってる人が多いかな。
上を切る人も多いです。
採寸の時に短くしてもらうのは難しいと思う。(制服店も学校の決まりでやっているので)

この掲示板見てもわかる通り、一部の意地悪な先輩が「新羽は上下関係が厳しい」とか言っていきってますが、実際優しい人が多いです。
というより普段他学年との交流がほとんどないので、同学年では仲良いし、心配しなくて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
わわわ!沢山の方が答えてくれてとても助かります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
先輩達1年に対してピキっちゃってて可愛いです!
自分達だって1年前は高校生活楽しみに入学して来たくせに気持ちわかってあげられないんですかね?😆
カーディガンとか実際言われた子いるみたいだけどなんでだめなんですかね?被るからですか?カーディガンの色ごときで自分達のキャラ潰れるんですか!😆
盛り髪も今の先輩たちが我慢したからとか言いますけど勝手にした事ですよね!tiktokもみなさん載せてますよね?何が気に食わないんですか?迷惑かかるとしたら学校ですよね!tiktokあげて迷惑かかるのなら先輩達も同罪ですね!
そんな陰湿で幼稚な先輩達にリスペクトとか仲良くなりたいとか思わないので私達は十分に高校生活たのしみます!😆
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
一年生ぴきっちゃっててかわいいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
匿名掲示板でこんなダラダラ長文書いてる貴方も陰湿だけどね笑
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
頑張ってるんだよねうんうん先輩たちに怖くて言えないから頑張ってるんだよね大丈夫いつかは実るよその「陰湿」な努力!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
たしかにカーディガンとかは基本1年は何色とか学年によって色なんて決まってないしそれで言ってくるのはどうかと思うけど普通に体育祭なのわかってる?爆笑こんな言ってるってことは相当1年は盛り髪したそうだけどさ盛り髪するためにこの高校選んでんだったらたもうちょい頑張って新羽より行事に力入れてて少し緩い城郷とかいけよ笑笑1年は盛り髪禁止とか2.3年はいいとかそういう問題じゃなくてそもそも去年から新羽の体育祭は盛り髪禁止だから今年の2年が1年の時もしっかり守って盛り髪やってなかっただけで、そういうルールとかじゃないから爆笑こうこうせいかつ楽しみます😆とか言ってるけど知らないことあるままでただ盛り髪とか陽キャになりたいーーーとか校則破るぐらいなら新羽くんな邪魔
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
でも実際去年の1年生は普通に盛り髪してましたよ
その人たち以前もあって禁止になってるんじゃないんですか?
一応新羽生ではない@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
私は新羽生でも公立JKでもないけどこの発言はさすがにキモイなと思います。
なんで関係ねー奴が新羽の掲示板見てるんだよと思う方もいらっしゃると思いますが、趣味で拝見させていただいてます。一応女です。
あまりにも不適切な発言で心を痛めました。
キラキラしていた新羽高校がこんなような形になってしまって残念です。
1年生は自分の身を弁えて謝ってください。なーんてね
絶対新羽生だろと思う人もいると思いますが割とガチで違います。ただの田舎の私立JKです。一応市内で1番可愛いです。
それでは失礼します。
高校行けるかな@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
中2の後期で内申21で、来年受験したいんですけど、内申点どのくらいあったほうがいいか、テストの点数は何点あれば大体受かるとかの情報良かったらほしいです!!あと、登校時間は何時までに登校すれば遅刻にならないかと、下校時間も知りたいです!よかったら教えてください🙏🏻😭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
いちおう今年(今の1年)だと内申78、当日178〜180くらいは最低でも必要なようです。
内申81、当日220点でたぶん確定かと思います。
でも今年度から受験制度変わるんですよね。
なので正確なことはわかりません。
塾や学校の先生に聞いてみてください。
がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
___♡@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
皆さん内申点どのぐらいですか💦💦
それと本番どのぐらいの点数とろうか決めてますか😵‍💫😵‍💫
うまい@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
92です!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申78で200点以上目標してます^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
皆さん高い、、、😭
合格目指して頑張りましょうー‼️🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新羽JKになる!@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
みなさん内申点どれくらいですか😭高い人ばかりで正直びびってます、
寝れない@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
95です!テストで全然点取れません😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
91です!私もテスト全然とれません🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ここに及ばない77です、安心してください👍🏻
新羽JKになる!@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
高い人ばかりで焦ります、、倍率下がって欲しい〜😭😭
みんな入試点どれくらいを目標にしてますか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
城郷からの内申点91で新羽に志願変更しようと思っています
テストは何点ぐらい取れれば安全ですかね。?
また同じような人いませんか?🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
1.39と1.42だから城郷も倍率低くなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なんで新羽に志願変更する…😅
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
城郷目指してるレベルの人が新羽くるとほかのギリで入れる人の枠なくなって正直迷惑だしやめてほしい^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
内申がそんなに高かったら180、190点くらいで余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新羽は下げすぎじゃね?間の百合丘か川北いきなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なんでわざわざ倍率高いとこくるの笑笑
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
倍率ではありません。
確実に、合格出来る所に変更するだけです。
ギリギリだと思うなら、貴方が志願変更してもいいのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
うちらはばかでも将来のこと考えて少しでも高いとこに行きたいんだからさ城郷から来る学力の人なんて余裕で入れるんだからラストがんばって勉強して城郷いってほしいってだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved