教えて!新羽高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明日の入学説明会服装自由って書いてるけどみんな中学の制服と私服どっちで行きますか?🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
制服にするよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
Twitterで新羽の制服変わるとか聞いてないって言ってる人いたんですけど今年から変わるの?😅
次の制服の写真も乗ってたって書いてあるけど入学の書類にそんなの書いてある?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
変わらないと思います!
先日採寸に行きましたが、何も言われませんでしたし、今のデザインの制服だったので!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
書類にはなかった気がします
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
多分制服パンフレットのイメージ画像のやつを
新しいのって勘違いしたんだと思います。
一瞬私も戸惑い、問い合わせたところ、
変わらないと言っていましたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
入学式って今日貰った資料の通りにしっかり校則守って参加しますか?スカート膝上3cm守ります?わたしはアクセ、ネイルはさすがに断念するつもりです…!スカートどうしよう🥲
ひみつ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
全部あまり気にしないで過ごすつもりです!
受験生@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今日制服を作りに行ったら、膝上3センチに設定されてました。私は入学して1週間様子を見て大丈夫だったら短くするつもりです!!
。@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
入学式始まる前に教室でスカートの長さ、折ってないかとか、ネクタイリボン上までしめてるか、ピアス外してあるかなどのチェックされます。
スカート膝上なんせんちとかはみてないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
内申79で模試の結果が232点だったんですけどあと何点くらい取れば受かりますか??あとモチベをあげる方法もありましたら教えて欲しいです💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
新羽の制服着てるとこ想像してモチベあげてるよー!お互い頑張ろ
受験生@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!!お互い残りの2日間勉強して絶対受かってみせましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
カーディガンのみで生活することは可能ですか?
りおる@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
かきりゃくそうきかんならできます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ごめんなさい言ってる意味がわかんないです!!!
制服移行期間なら着れるってことですかね
内申64@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
夏ははだかのひともいるのでだいちょーぶですよー!!!
りおる@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
たしか6月あたりから10月ぐらいまではカーディガンのみでも生活できます。その期間が終わるとブレザーを持っていれば教室内などでカーディガンで生活できますが、登下校や集会などではブレザーが必要になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
内申 83 模試の点数 220 合格確率70パーセントでした。 私は神奈川県学模試で毎回受けてるのですが、この時期になると目標を下げる方も多く、前まで私は90パーセントを維持してたのですが内申だけ9人中5位になってしまいました。五教科の点数の順位は維持できていました。このように神奈川では受ける方が少なく私が今周りとどれくらい差があるのか分かりずらいです。とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
県もしじゃなくて全県模試だと新羽の人500人くらいいたよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
そうなんですね!結構多い、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
新栄高校か旭高校いったほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
新栄などはもうちょいランクが低いとこなのでしょうか?どちらにせよもう手続きなどしてる途中なので無理そうです、、意見ありがとうこざいます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
新栄のほうがランクは高いですけどその内申でその点数なら受かります
志願変更は2月の5日から7日に変更が可能になるのでそこで変更をしたほうがいいと思います
てか、絶対にしろ!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
意見ありがとうございます!新栄もいいのですが新羽の制服が好きなので新羽にしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
城郷と新羽で迷ってます😵
内申102点数260ぐらいです
どちらがいいと思いますか?
佐藤@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
絶対に城郷高校をオススメします!
制服可愛いし、文化祭楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
ぜっっったい城郷🥹‪
制服がち可愛いし、知り合いに城郷高校の人がいるんですけど、みんなと仲良くなれてまじ楽しいって言ってたので楽しいと思います!その内申だと余裕ですよw
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
絶対城郷よ🫠🫠🫠
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
城郷にしようと思います!!
答えてくれてありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
今中3なんですけど新羽高校行きたいなと思っています
内申点とかテストの心配は今のところ気にしてないんですけと゛
高校生活が不安です。よくここの掲示板で新羽高校の情報を見てるんですが、盛り髪が今の高校1年生がどうとか、治安が悪い、と言えば違うもしれませんが1部の先輩方で仲が悪いイメージがあって少し心配です。
校則は基本守りたいし盛り髪もやろうとか思ってはいませんが楽しく新羽高校で過ごせるか気になります😣
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
新羽JKの皆さんに聞きたいことがあります!
1スカートの長さ調整は折る以外どうしてますか!刺繍入ってるから採寸の時に短くしてるんですかね🤔
2サッカーマネ希望なんですけどありますか?あったとして先輩に虐められることってありますか?
3部活とバイト両立してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
基本的に同学年では仲良いイメージがあります👍🏻まだ行事などが行われていないのて他学年との関わりがあまりありませんが校則守ってれば楽しい学校です!!スカートは採寸のときに短くするか、スカートの上の方の布を切る人が居るみたいです!マネに関してはあまりわからないです🙇🏻‍♀️部活によっては両立を掲げているところもあるので居ると思います!しかし、バイトのみの方が多いかなという印象です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
友達がサッカーマネしてますがとても楽しそうです!!が運動部なので活動日は多いです💦なのでバイトとの両立はできなくはないですが難しそうな気もします!サッカー部だとマネもピアス禁止などあるっぽいです(開けてるのは大丈夫だと思いますが)
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
答えてくれてありがとうございます!
両立は流石に厳しいですよね😥
受験勉強頑張ります!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
運動部マネは活動日が週6とか(朝練あり)みたいなので、さすがに両立はきついと思う。
他のゆるい部活などは余裕で両立できると思うし、兼部もできる。

スカートは折ってる人が多いかな。
上を切る人も多いです。
採寸の時に短くしてもらうのは難しいと思う。(制服店も学校の決まりでやっているので)

この掲示板見てもわかる通り、一部の意地悪な先輩が「新羽は上下関係が厳しい」とか言っていきってますが、実際優しい人が多いです。
というより普段他学年との交流がほとんどないので、同学年では仲良いし、心配しなくて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
わわわ!沢山の方が答えてくれてとても助かります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
1時間目に体育ある時登校は体操着か制服どっちで行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
忘れずに制服着てください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
制服が届いて試しに着てみたらスカートウエスト緩くて終わりました。スカート折らなきゃまじでめっちゃ膝下で、、、仲間いませんか🥲入学式どうしたらいいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
自分も同じです!
でも初日から折るのはさすがにあれですよね💦
ブレザーのボタン外さなければスカートベルトとかで少し上に止めようかなとか思ってます!!
内緒さん@保護者 [ 2023/04/06(木) ]
このスカートは普通のスカートと違ってウエストではなく、腰で着るって洋品店のおばちゃんが言ってましたよ。ウエストのアジャスターを一番きつく閉めてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved