教えて!新羽高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
わいわい@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
今高校2年生で、学年末の平均評定が4.8でした。1年の時も4.8です。神奈川大学か関東学院の指定校推薦を狙っているのですがやっぱり難しいのでしょうか。参考にしたいので良かったら返信お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
神奈川大学は4.8じゃ厳しいかもね、、あそこ1番人気だから普通に4.9は欲しいとこだよ。関東学院は募集数も多いので余裕を持って指定校推薦を取れると思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
横から失礼します。
4.8で厳しいのですか?
別の学校に通ってる子は、それだけあったらどこでも大丈夫と言われたので…
驚きです…
わあ@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
4.8以上の人が毎年必ずいて、その人達は結構な確率で神奈川大学を志望するらしいです。あくまで去年までのデータで今年は分かりませんですが。※情報
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内心76で、自己採点205点。危ないですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試230点超えの人@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
その点数と内申だとS値が497ぐらいで、ギリギリで受かるかなと思います。本当にギリギリ受かるくらいです。下から数えて10番目くらいじゃないですかね。
正直、なぜ私立を受けなかったのか分かりません。余裕がある高校にいくなら私立を受けなくてもいいですが、あんまり余裕ないですよね。まあ、過ぎてしまったものはしょうがないですね。
もう、方法はないです。ただ、祈るだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
英語は難しく感じましたか??僕は、色々な都合があり、私立を受けませんでした。そして白山も考えましたが、将来、料理の道に進みたくて3年生からの、調理コースに行きたくて、新羽を選んだんです。祈るだけしかないですが、下から10番でもいい。それでも受かりたいです
入試230点超えの人@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
すいません、あなたを否定した感じになってしまって。

僕は英語が一番難しく感じました。英検3級を持っているのですが、出てくる単語が分からないものが多かったです。リスニングはできましたが、最初らへんの単語の入れ替えがむずかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
たくさん、答えてくれて、ありがとう。もし、もしも下から5番でもいい。入れたら仲良くして下さいね。僕も母の計らいで、とまでは行きませんが先生に、土日4時間は教えてもらって、さいごの学年末も英語は30点上がったんです。でも英語が難しくて、教えてもらった先生達にも申し訳ないなって思いました。
入試230点超えの人@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もう一度言っておきますが、そもそも1次選考と2次選考の2つの受かる方法みたいなものがあります。
1次選考は内申・当日点・面接での合計点で高い人から募集人数90%を決めます。
2次選考は当日点と主体的に取り組む態度が高い人、募集人数10%が受かります。つまり、募集人数が399人だから、1次選考で363人、2次選考で39人受かります。
去年の2次選考で受かった人の最低点が170くらいで(定かではない)、
あなたの点数が205点だから、2次選考で受かる確率が高いです。本当に、99%くらいで受かると思います。自信持ってください。

もし、新羽高校で会えたらよろしくお願いしますれ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年の新羽高校の1次選考、2次選考のボーダーどちらも下がりますかね?
入試230点超えの人@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
全体的にみると難化した問題が多いので、下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
答えてくれた230点超えさん、あと15分後ぐらいですね。落ち着いていられないです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
今日でやった入試に限りなく近い模試(AI模試?)を解いたところ、312点でした!内申は85なので合格しますよね!残りわずかだけど気を抜かないように追い込みます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ふつーにいけるよ
なんなら学年1位目指せるね
がんばれー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
倍率1.2って大体受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
80人は落ちちゃうよ〜頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
80…多すぎやろ!絶対自分そんなかに含まれてるんだが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
まぁでも大半は受かるし、あんまり勉強してなくてもある程度とか行ってれば大丈夫ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申78の模試の結果180点でした。
新栄高校から新羽高校に変えたんですけれどこの成績で何点取ればいけると思いますか?
教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
何点取ればいけると思いますか!!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今のままだったら新羽は厳しいことを言いますが、無理だと思います。新栄の方がまだいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
点とかの問題じゃなくてその内申とかなら新羽は無理だと思う。
新栄から変えたんなら尚更。
新羽のほうが新栄よりも上だからね。
それなら白山のほうがいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
新羽の方が倍率低いし新栄より偏差値が低いのになんで新羽の方が高いのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
それと何点取ればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
去年の先輩とかが頭が良かったからね合格枠が上がったんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
勿体ないねそれだったら新栄の方が受かりやすかったのに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
250~とかあれば良さそうです !
今の時期理社が1番のびると思うので最後まで頑張ってください 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
今年新羽を卒業した大学一年生です。
残念ながらこんなアホ高校に入学してしまった一年生、もしくはここしか入るところしかないであろう可哀想な中学生たちに言いたい。今からでも全く遅くない。勉強をしろ。
俺は新羽とかいう動物園から必死に勉強して一般で横浜市立大学に入学できた。高校生活はほとんど勉強しか思い出が無くて楽しくなかったが、少なくともそのおかげで俺はバカから脱却して楽しい大学生活を送れてる。
新羽生、マジで人は変われる。
別に一般じゃなくてもいい。例えば推薦にせよ東京電機大や神奈川大なんてのもあるはずだし、そこも十分良い大学だよ。
自分の頭の悪さを卑下するな。やることが分からないなら学校から配られたターゲットあるやろ、まずはそれ覚えて英検でも受けろ。
新羽は周りに流された奴は本当に終わり。行けてFラン大か、しょーもない専門学校。そんなんで良いの?女は知らんけど、頭悪い男とかなんの需要もないゴミと同義だぞ。
ここまで読んでもまだ勉強する気起きない万年アホは置いといて、少しでもこのままじゃダメだなと思ったそこのお前、学校の試験でも一般受験でもいい、勉強しろ。目先の楽しさ、新羽のアホ供に流されるな。見下して高校生活送れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
僕も横浜市立大学を視野に入れているので、参考にしたいのですがっ、何学部ですか?
あと、に通っていましたか?
今更ですが、教えて貰えると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
先輩達1年に対してピキっちゃってて可愛いです!
自分達だって1年前は高校生活楽しみに入学して来たくせに気持ちわかってあげられないんですかね?😆
カーディガンとか実際言われた子いるみたいだけどなんでだめなんですかね?被るからですか?カーディガンの色ごときで自分達のキャラ潰れるんですか!😆
盛り髪も今の先輩たちが我慢したからとか言いますけど勝手にした事ですよね!tiktokもみなさん載せてますよね?何が気に食わないんですか?迷惑かかるとしたら学校ですよね!tiktokあげて迷惑かかるのなら先輩達も同罪ですね!
そんな陰湿で幼稚な先輩達にリスペクトとか仲良くなりたいとか思わないので私達は十分に高校生活たのしみます!😆
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
一年生ぴきっちゃっててかわいいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
匿名掲示板でこんなダラダラ長文書いてる貴方も陰湿だけどね笑
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
頑張ってるんだよねうんうん先輩たちに怖くて言えないから頑張ってるんだよね大丈夫いつかは実るよその「陰湿」な努力!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
たしかにカーディガンとかは基本1年は何色とか学年によって色なんて決まってないしそれで言ってくるのはどうかと思うけど普通に体育祭なのわかってる?爆笑こんな言ってるってことは相当1年は盛り髪したそうだけどさ盛り髪するためにこの高校選んでんだったらたもうちょい頑張って新羽より行事に力入れてて少し緩い城郷とかいけよ笑笑1年は盛り髪禁止とか2.3年はいいとかそういう問題じゃなくてそもそも去年から新羽の体育祭は盛り髪禁止だから今年の2年が1年の時もしっかり守って盛り髪やってなかっただけで、そういうルールとかじゃないから爆笑こうこうせいかつ楽しみます😆とか言ってるけど知らないことあるままでただ盛り髪とか陽キャになりたいーーーとか校則破るぐらいなら新羽くんな邪魔
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
でも実際去年の1年生は普通に盛り髪してましたよ
その人たち以前もあって禁止になってるんじゃないんですか?
一応新羽生ではない@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
私は新羽生でも公立JKでもないけどこの発言はさすがにキモイなと思います。
なんで関係ねー奴が新羽の掲示板見てるんだよと思う方もいらっしゃると思いますが、趣味で拝見させていただいてます。一応女です。
あまりにも不適切な発言で心を痛めました。
キラキラしていた新羽高校がこんなような形になってしまって残念です。
1年生は自分の身を弁えて謝ってください。なーんてね
絶対新羽生だろと思う人もいると思いますが割とガチで違います。ただの田舎の私立JKです。一応市内で1番可愛いです。
それでは失礼します。
高校行けるかな@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
中2の後期で内申21で、来年受験したいんですけど、内申点どのくらいあったほうがいいか、テストの点数は何点あれば大体受かるとかの情報良かったらほしいです!!あと、登校時間は何時までに登校すれば遅刻にならないかと、下校時間も知りたいです!よかったら教えてください🙏🏻😭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
いちおう今年(今の1年)だと内申78、当日178〜180くらいは最低でも必要なようです。
内申81、当日220点でたぶん確定かと思います。
でも今年度から受験制度変わるんですよね。
なので正確なことはわかりません。
や学校の先生に聞いてみてください。
がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
今年ってテストの点数平均高いですかね、?私内申81の150以下なんですけど受かりますか?面接ありでS値は520でした😓
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
STEPっていう友達が通っているでは平均は去年と変わらないらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
市外から受験します
に通っていないのですが、
他にもに通わずに受験する人いますか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私も通ってないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
良かったです……みんな通ってるから😭
模試は受けてるんですけど、心配で。
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
内申はいくつで、模試はいくつくらい取れてるのですか?それによりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
内申は78で、模試は230くらいです
まずいですかね……
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私も同じくらいですー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
一緒に頑張りましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
皆さんの勉強時間
平日と休日教えて貰えませんか!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
平日6時間休日10時間を2週間続けたら点数320まで上がりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
すごいですね!!
平日は4〜5時間、休日は7〜8時間です💦
大丈夫ですかね、、、不安です。
私の場合内心が低いので本番取らないとなんです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
平日4〜5時間、休日9時〜10くらいやってますね。
多分全然足りないですあと1週間きってますけど本気出します
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
30分とか1時間くらい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
全然本番足りてないのに毎日お昼寝してすら遅刻してます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
分かります😢
本当に最近疲れすぎて
学校から帰ったら寝ちゃいます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved