教えて!清心女子高校 (掲示板)
「アルバイト」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
在校生の方に質問です!
今の校則を詳しく教えてください
お願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
靴下・カバンは指定のものを身につける、スカートは膝丈、靴は黒のローファー。アクセサリー類はつけないこと。髪は染めてはいけない。靴下・スカート辺りは全校集会やテストのとき以外は緩めです。全校集会ではスカートおろせ、リボンは上まできっちり!と先生が叫んでます。普段だと先生によっては厳しいかもしれませんが守られてなくてもそこまで酷く言われてるのは見たことないです。カバンは流石に指定じゃないもので来てる人ほとんど見たことないのでわかりません。ピアスはバレたら結構言われるみたいですけど、穴塞げ!とかその場でそのピアス取りなさい!とかは言われないと思います。髪の毛は茶髪くらいまでならギリ言われないです。長期休みでもたしか明るい色には染めちゃいけなかったはずです。
スマホ・財布など貴重品は朝預けること。スマホを校内で触ってるのが1番厳しく注意されるんじゃないかなって思います。財布は飲み物買いたいときとかは言えば渡してくれるはずです。
スマホは学校から白楽駅までの間は使っちゃいけません。これも守ってない人は一定数いますが先生が見回りしてることもほとんどないので注意されるのは新入生が入ってきた最初の方ぐらいだと思います。あとイヤホンも学校から白楽の間は使っちゃダメです。
寄り道に関しては言われたことないです。体育祭や外でやる行事の際は寄り道せずに帰ること!と言われます。
アルバイトは21時までに帰宅できる時間内で、お酒を取り扱わないお店。バイト先に責任者名などを書いてもらった許可証を学校に提出しなきゃいけないです。
生徒手帳にはこの他のことも色々書いてあるんですけど、これ以外で特に気にしなきゃいけないことはなかったはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
神奈川の方の清心女子高等学校に居る1年生です。こないだ、アルバイト面接を予約しまた。まだ面接はしてないです。
自分はテストの点数があまり良くなくて赤点なのですがそれでも
アルバイトがやりたいのが山々です。バイトするのにはバイトの許可証が必要と言われたのですが、赤点などがあるとできないと言われました。許可証などを出さなくてもこっそりバイトって出来ますか??バイト先などで許可証が必要と言われますか??
教えてくれたら幸いです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
バイト側から許可証を求められることはないと思います。
許可証をもらわずバイトしてる子は割と見ます。バレてる子はまだ私の学年では聞いたことないですが、バレると停学なりなんなりはあると思うのでやめておいた方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
今年入学する新高校一年生です
春からバイトしたいと考えているのですが、
学校からの許可が必要だと聞いています
許可は下りるのでしょうか?
また、清心女子高等学校アルバイトしている方は?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
この学校を卒業してまともな仕事につけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
このままの学力で、手に職をつけないと難しいでしょう。現場作業員・旗振り・清掃員・お水。学歴不問のブラック企業。これらが勤まれないとニート。
ミサ@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
内緒s
学校側に、許可を取ればバイトはできますよ。

でも、今年入る1年生ですか。

学校は、問題点がいっぱいありすぎる学校です。

先生たち、優しいところもありますが・・・そう言うところには気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
アルバイトは学校の許可が必要です。
でもこの学校の偏差値は正直あまりにも低い。
偏差値30とは。
アルバイトの仕事も覚えられないと思う
のでアルバイトしたとしてもクビになる可能性大です。あと、面接受からない可能性あります。
面接適性試験が受かると思えないくらいの偏差値なので。
会話が続かない女子の集まりと聞きます。
この学校では知識たかいお友達と出会える事
はないです。でもここに入りたいと思える学校なら入学して楽しい学校生活過ごして下さい。
今は仕事が多くある時代じゃないので。
掃除婦とか現場作業員とか介護士すら募集してない大変な時代です。
どの仕事も安泰じゃないんです。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
内緒さん

偏差値は低いですが、真面目に勉強し、アルバイトや経験を詰めば立派な就職先が見つかりますよ。大切なのはコミュニケーション能力と、自分の良さをどう相手に見せるか。ですよ。
頑張ってください。

因みに、アルバイトは学校側に隠れてやっていましたが、余程の事をしない限り先生は見逃してくださいますよ。
ないしょ@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
数年前に卒業したものです。

今はどうなっているのかは分かりませんが、私が在校していた頃は、
1年生は、どんなことがあろうと中間テストが終わるまではアルバイトの許可はおりません。なおかつ成績で1やテストの点数で赤点がない場合にのみ許可されます。
課題と言ってもノート提出ぐらいですが、そのような提出物が出されていない場合も強制的に居残りさせられます。
こっそりアルバイトをすることは正直可能だと思いますが、1年生の前期ですと居残りもバイトのシフトも考慮されない為難しくなるかもしれません。
成績も提出物さえ出しておけばテストで赤点取ろうと1が着くことはほぼありません。
1年前期のテストも小学生の応用のようアルファベットの書き取りなど簡単な問題がほとんどだった記憶があります。赤点も20点以下からだったかな。

アルバイトの許可も金銭的問題のため。と書いておけばなんの問題もなく許可されます。
許可用紙もバイト先の責任者に書いてもらうだけなので簡単です。

他の方が言うように、この偏差値アルバイトが落ちることはほとんどありません。私も当時何個かアルバイトをしていましたが、落ちたことはありませんでしたよ。
安心して良い高校生ライフを送ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
成績に1が2つあっても受かりますか?
真剣に悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
説明会行ったんだけど、オール1でも入れるみたいだよ!アルバイトは、許可貰えば大丈夫。私も清心女子受けるよ!
ないしょ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
オール1でも入れるとか、そんなバカ校あるんだね。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
だから何なんですか?笑
ないしょ@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
いやぁー、バカだなぁーって(笑)
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
馬鹿じゃない人もいると思いますけど?
ないしょ@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
例えば?どんな人がいるっていうの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私の時は清心落ちて公立に行った人もいましたし、隼人からも何人か編入した方もクラスにいましたよ。なので頭ごなしに馬鹿高校と決めるのはどうかと思います。人間性的におかしいと思うし頭が良ければ社会にでて何でもうまくいくとは限りませんし、どんだけ偏差値など高い高校に合格したとしても中退したら意味が無い。頭が悪くても三年間頑張り卒業する方がより凄い事だと思います。中学まで学力が駄目でもいつ勉強に目覚めるのは個人差がありますから今後清心受ける方は自信持ってください。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
オール1だと当日の試験と面接をがんばればギリギリだと思いますが、大抵は私立受験資格は1が無い事です。後は、定員割れなら私立は大抵受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
アルバイトってできるんですか?
学費はできるだけ自分で稼ぎたいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
偉いですね!学校側に申請し許可出れば大丈夫だと思いますが、学校側に聞いてみた方が確実!また今は神奈川県であれば私学就学援助もあると思いますよ!多分これは親の所得で申請できると思います!
モネさん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
公立高校に行けばバイトも出来ます。
人生110年時代です。医学が進んで長生きします。両親が73歳まで働いて年金開始年齢が75代からです。貯金が最低3千万ないと難しい。
自営業と芸能人が両親の場合は国民保険加入
なので月に出るのは3万円くらいなので最低
貯金額は7千万位必要とニュースで見ました。
あなたが私立高校に来てる時点で両親の老後資金食いつぶしてます。両親と親せきが病に倒れたときは莫大な治療費がかかります。
その為のも私立学校に着させてもらったこと感謝しなくちゃいけないですけどこの景気悪化
だとほとんどの子が公立高校に転校してるって
噂聞きます。私立高校はお金持ちの子が来る学校です。バイトしたいって思う人もいなく。
お小遣いをたくさん貰っているので
金銭感覚が違うって思ってる時点で来るべきじゃなかったかもしれないです。寄付もあるし。
厳しい時代ですから両親も私立高校にこさせた
事後悔してると思います。
家計が火車になってる家庭多くて夜逃げも多いです。
モネさん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
人生100年時代です。
私立高校に子供を行かせるだけで
両親の老後資金食いつぶしてます。
バイトしたいなら公立高校への転校も出来ます。
両親が70歳まで働いて年金出た場合でも最低貯金が3千万必要。
自営業の両親なら最低貯金6千万必要です。
両親に私立高校に行かせてもらったこと感謝ですが大変な家計で家では揉め事が多いって
聞きます。どこも。
夏休み明け学校辞めてる子多いってよく聞く。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学しようか考えてる@中学生 [ 2012/04/18(水) ]
アルバイトはしていいんですか?
みゆ@卒業生 [ 2012/07/30(月) ]
許可制です!
書類を出して担任に許可をもらえば大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清心女子高校の情報
名称 清心女子
かな せいしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 222-0024
住所 神奈川県 横浜市港北区 篠原台町36-37
最寄駅 0.4km 白楽駅 / 東横線
0.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.0km 岸根公園駅 / 3号線
電話 045-421-8864
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved